Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
- 5GHz帯は最大867Mbps、2.4GHz帯は最大300Mbpsの高速通信が可能。
- 「μ(マイクロ)EBG構造」により、基板の端などから放射される電磁ノイズを遮断し、アンテナへのノイズの侵入を防ぐ。
Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2
もう1ヶ月以上になるでしょうか、
1,2日に1回切れる(Activeランプ消灯)ようになりました。
放っておいてもつながらないものの、
電源コードを抜いて数十秒おいて差すと、つながります。
完全な故障でしょうか?
書込番号:22061811 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「Activeランプ」は、主に、WAN端子側の機器との接続状況を表しています。
なので、念のために、回線側の機器型番、回線契約情報なども書き込んでみてくださいね。
回線側の機器、回線そのものの問題がないとすれば、
背面のリセットボタン長押しで電源ランプ赤点滅してから電源を入れなおしても同じ状況であれば・・・、
エンドユーザー側でできることはWF1200HP2を交換してみることしかありません。
交換してみて、どうなるかといったところでしょうかねぇ・・・。('ω')
書込番号:22061909
3点
『1,2日に1回切れる(Activeランプ消灯)ようになりました。』
WF1200HP2のWAN側IPアドレスに「有効なIPアドレスが割り振られなかった」状態ではないでしょうか?
AtermのACTIVEランプが点灯しない
それでもACTIVEランプが点灯しない場合は、Atermに有効なIPアドレスが割り振られなかったことが考えられます。
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/12017.html
通信情報ログに何か記録が残っていませんか?
通信情報ログを表示する
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/log.html
書込番号:22062368
2点
PPPoEモードで、これまで接続できていたインターネットに突然接続できなくなる
再接続をしたり、Atermの電源を入れ直すと再度接続が可能になる
ご参考
WG2600HP3・WG2600HP2・WG2600HP・WG2200HP・WG1800HP2・WG1800HP・WG1400HP・WG1200CR・WG800HP・WG600HP・WG300HP・WF1200HP2・WF1200HP・WF1200CR・WF300HP・WR9300N・WR8750N・WR8175Nは、PPPキープアライブが初期値で設定済みです。
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/00242.asp
WF1200HP2のPPPキープアライブ機能で[使用する]が選択されているか確認しては如何でしょうか?
■ 基本設定 − 接続先設定
PPPキープアライブ機能:使用する
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/appendix/initialvalue.html
書込番号:22062402
1点
初期化して、説明書をみながら最初からつなぎ直すと、簡単に直る可能性があります。
初期化は、簡単に言いますと、商品を購入したのと同じ状態に戻すことです。方法は下記ご参考に、、。
http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/reset/011/main.html
これでダメでしたら、電気屋さんあたりで、こわれているか見てもらうといいですよ。
おそらく無料で、そのくらいでしたらしてくださると思います。一度聞いて聞いてみられてはいかがでしょう?
書込番号:22062780
1点
>1,2日に1回切れる(Activeランプ消灯)ようになりました。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/functions.html
によると、Activeランプ消灯は、
>PPPoEルータモードの場合にPPPリンクが確立していないとき
>ローカルルータモードの場合にWAN側にIPアドレスが設定されていないとき
なので、インターネット側の回線と繋がっていない状態です。
PPPoEルータモードの場合、初期設定ではPPPキープアライブ機能が
「使用する」になっているはずですが、プロバイダ側の機器との相性もあって、
うまく行かない場合もあるようですから、現状の設定からもう一方の設定に切り替えてみてはどうですか。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/appendix/initialvalue.html#pppoe
それと、本機のファームが最新でない場合は、アップデートしてみて下さい。
http://www.aterm.jp/support/verup/wf1200hp2/fw.html#soft_fw
PPPキープアライブの設定変更でも改善しない場合は、
本機を初期化して再設定を試してみて下さい。
それでも改善しない場合は、
プロバイダ等に回線状態を一度確認して貰ったらでですか。
書込番号:22063369
2点
単純にケーブルの接触不良とかの可能性もありますね。
交換してみるとか接点復活剤を使用してみるとか。
書込番号:22063396
1点
Excelさん,LsLoverさん,febmarさん,羅城門の鬼さん,Schrodingers Katzeさん
丁寧にアドバイス頂き有り難うございました。
今しばらく時間を下さい。
昨晩は遅く帰ったうえに,atermのクイック設定にログインしようとしたらパスワードエラーが出ため,初期化するしかない=さらに時間かかるなと,確認作業を中断したのです。
回線側の機器型番;NTT Wec Caster V130 (IP電話接続)
回線契約情報;ぷらら光 マンションタイプ
書込番号:22064445
1点
>回線側の機器型番;NTT Wec Caster V130 (IP電話接続)
フレッツ回線ならインターネットとはPPPoE接続なので、
PPPキープアライブの設定項目はあります。
書込番号:22064468
0点
『回線側の機器型番;NTT Wec Caster V130 (IP電話接続)』
Wec Caster V130のWAN側機能に「PPPキープアライブ」の設定があるようです。
Wec Caster V130のランプの
・動作モードランプ
・WANランプ
・PPPランプ
状態を確認してください。
「機能詳細ガイド」目次(P23)
−WAN側機能−
PPPキープアライブ
2. 機能の詳細説明
1-2 各部の名称(P1-4)
B動作モードランプ
緑 点灯 ルータモードで利用中です。
CWANランプ
緑 点灯 WANポートのリンクが確立しています。
DPPPランプ
緑 点灯 1セッション接続中です。
橙 点灯 2セッション以上接続中です。
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/v130/pdf/v130_man1203.pdf
Wec Caster V130の動作モードランプが「緑 点灯」でしたら、ルーターモードで動作しています。
この場合、WF1200HP2はブリッジモードに設定する必要があります。
AACTIVEランプ(通信状態表示)
緑(点灯)
PPPoEルータモードの場合にPPPリンクが確立しているとき
ローカルルータモードの場合にWAN側にIPアドレスが設定されているとき
橙(点灯)
ブリッジモードのとき
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/functions.html#com2
● ブリッジモード
本商品のルータ機能を停止して利用するモードです。ルータまたはルータ機能内蔵のブロードバンドモデムなどに有線で接続するときに使用します。
ルータタイプブロードバンドモデムにWi-Fi機能がない場合にもスマートフォンなどが接続できます。
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/information/mode.html#br
WF1200HP2をブリッジモードに設定する方法は、以下を参照してください。
RT/BR/CNV モード切替スイッチでのブリッジモードの設定方法
http://www.aterm.jp/function/wf1200hp2/guide/state_switch.html#br
書込番号:22064511
1点
皆さまへ
帰りが遅い日が続いていたので,作業時間が取れませんでした。
29日 初期化
30日 Activeランプ消灯,電源切り直す
まだすべての確認を行なっていないのですが
> WF1200HP2のPPPキープアライブ機能で[使用する]が選択されているか確認しては如何でしょうか?
>
> ■ 基本設定 − 接続先設定
> PPPキープアライブ機能:使用する
「使用する」になっていました。
・ランプの色
色弱なのですが,
Web caster V130も本機もそれぞれ同じ色で揃っている。
書込番号:22074093
1点
>Web caster V130も本機もそれぞれ同じ色で揃っている。
揃っている・・・では私たちには伝わりませんよー。(^^;
なんとゆーランプが、何色で、どういうふーになっているかということを教えてくださいねー!
書込番号:22074582
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WF1200HP2 PA-WF1200HP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/28 17:39:51 | |
| 18 | 2018/09/19 20:02:49 | |
| 12 | 2018/09/01 13:45:54 | |
| 28 | 2018/06/12 21:43:43 | |
| 12 | 2018/02/19 13:29:20 | |
| 9 | 2017/07/05 8:26:52 | |
| 8 | 2017/06/15 2:18:16 | |
| 23 | 2017/06/07 11:23:26 | |
| 21 | 2017/05/14 22:39:28 | |
| 17 | 2017/04/21 17:00:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








