『グラフィックボードを認識させるには?』のクチコミ掲示板

2016年 1月下旬 発売

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]

「GeForce GT 710」を搭載したビデオカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 710 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/1GB ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のオークション

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]ZOTAC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]の価格比較
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のレビュー
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]

『グラフィックボードを認識させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]を新規書き込みZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードを認識させるには?

2016/02/25 13:39(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:19件


このたび初めてPCにグラボを増設しようと試みました

本体PC:ACER Aspire AM3985

OS:Windows8.1(64bit)
CPU:Intel(R) Core(tm)i7-3770 CPU@3.40GHz
増設グラボ:ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP グラフィックスボード VD5929 ZTGT710-1GD3LP001(補助電源なし)

(なぜこのグラボを増設しようと考えたのか?の説明は
長くなるので今回は省かせていただきます)



グラボを取り付け、HDMIケーブルでディスプレイと接続し
電源を入れて画面が写りました
次にデバイスマネージャーのディスプレイアダプターを確認したところ
「Microsoft 基本ディスプレイ アダプター」のみ表示されている状態で
元々表示されていた「Intel(R) HD Graphics 4000」の表記は無い状態に変わりました


付属CDのドライバーをインストールしようと試みましたが反応がなく
次にhttp://www.ask-corp.jp/supports/nvidia_driver.htmlにあるドライバをDLしてインストールしようと試しましたが
システムチェックの段階で「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」と表示されました



現状では増設したグラボをPCが認識できていないと思われますが
どうすれば認識できるようになるでしょうか?


質問は以上となります
見識ある方々のご教示を頂けたら嬉しいです

書込番号:19628414

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/25 14:00(1年以上前)

ケーブルをこのカードに繋いで表示出来ているなら、最低限の認識はされています。
カードの不良ということもあるので確認して貰った方がいいでしょう。

書込番号:19628476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/25 14:06(1年以上前)

”Microsoft基本ディスプレイアダプター”と出てるなら、プロパティの詳細でハードウェアIDを見れば判ります。

Device IDにVen_10DE2-1105 とあればNviDiaのGT710を示しています。

またはGPU-Zを入れてみるのも宜しいでしょう。
 

書込番号:19628491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/25 14:07(1年以上前)

訂正: 10DE2  → 10DE

書込番号:19628496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/02/25 16:37(1年以上前)

>ふぁんとむ12369さん
一応確認しますがマザーボードとディスプレイではなく、グラボとディスプレイをHDMIケーブルで接続したということでいいんですよね?

あずたろうさんがおっしゃっているやり方でGPUに関しては分かります。

後はBIOSから内臓グラフィックを使わない設定に変えてみる、などでしょうか。

書込番号:19628824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/02/25 18:05(1年以上前)

>uPD70116さん
ご回答いただきありがとうございます

そうなんですか・・・
アマゾンで購入したんですが
返品交換になるのですかね?
初めてなのですが、できるかどうか調べてみようと思います



>あずたろうさん
ご回答いただきありがとうございます
デバイスマネージャー>ディスプレイアダプター>Microsoft 基本ディスプレイ アダプター>詳細 と開いて
プロパティをハードウェアIDにして
「値」のウインドを確認する

ということでいいのでしょうか?
これで確認したところ
そこに表示されているのは

PCI\VEN_10DE&DEV_128B&SUBSYS_632619DA&REV_A1
PCI\VEN_10DE&DEV_128B&SUBSYS_632619DA
PCI\VEN_10DE&DEV_128B&CC_030000
PCI\VEN_10DE&DEV_128B&CC_0300

というものでした


続きましてご紹介いただいた
GPU-Zというツールを試してみました
画面画像を添付いたしますが

nameは「Microsoft基本ディスプレイアダプター」ですが
デバイスIDは「10DE&DEV_128B」
です

これはつまり・・・
GT710が認識されていると
考えていいんですよね

うーん、となるとドライバーがインストールできないのは
なぜなんだろう?と疑問に思ってしまいます

そして今回の質問では触れなかったのですが
GT710が認識されているのであれば
「それにもかかわらずBDを見る」という目的が
いまだに果たせない状態です・・・



>wrongwrongさん
ご回答ありがとうございます

はい、グラボとディスプレイを繋いだ結果
ディスプレイアダプターを確認したところ
「Microsoft 基本ディスプレイ アダプター」のみ表示されている状態で
元々表示されていた「Intel(R) HD Graphics 4000」の表記は無い状態に変わりました



>BIOSから内臓グラフィックを使わない設定
これは「内臓グラフィックがジャマをしている」
という可能性が考えられる、ということですね
設定のやり方が分からないので調べてみようと思いますが
現状でそれを実行して
「画面が写らなくなってしまった」
ということになるかも??とか心配してしまったのですが
そんなことはない・・・のですかね?
素人なものですみません
試す価値はあると思いますが、ちょっと怖がってます・・・

書込番号:19629024

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/25 18:31(1年以上前)

設定初期化の機能もあるので、万が一のときにも対処可能です。(CMOSクリアー)

ところで、ダウンロードしたのは何処にある、何というファイル名のもので、ファイルサイズはどのくらいになっていますか?
ダウンロードしたものが間違っている、ダウンロードに失敗している等もあり得ます。

書込番号:19629093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/02/25 18:42(1年以上前)

>uPD70116さん

再びご回答どうもありがとうございます

BIOSから内臓グラフィックを使わない設定にしても
CMOSクリアーというのを行えば大丈夫なんですね
どうもありがとうございます、安心できました

DLしたのは
http://www.ask-corp.jp/supports/nvidia_driver.htmlにある
・Windows8.1 / Windows8 / Windows7(SP1以降推奨) / Windows Vista 64bit用ドライバ(SP2以降推奨)で
・ファイル名はGPU-Z.0.8.7.exeで
・1.72 MB (1,812,264 バイト)のサイズです

このツールの起動はできましたが
質問文の中で述べたように
システムチェックの段階で「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした」と表示されました


それにしても前回の質問とあわせて
識者の方に何度もご教示いただいているのに
原因が特定&解決できないので
皆さまに申し訳ない気持ちになってきました・・
そろそろ最後の手段「OS初期化」も視野に入ってきております・・・(吐きそう)

書込番号:19629130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/25 18:49(1年以上前)

はい、失礼しました、

10DE-1105 1105は見誤りでした。 1281で正解ですね。

10DEはベンダーIDです。 1281が製品IDですね。

認識はされてます。  と これで大丈夫かと思ったら・・

そのGPU-ZのDriver Versionの項目を見て、記載されてた数字を検索してみると、
http://www.pcpitstop.com/libraries/driver/vendor.asp?vendor=microsoft.htmlがでてきます。

これはNvidiaのDriver Versionとは違いますね。

書込番号:19629145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/25 19:00(1年以上前)

uPD70116さん も仰ると思いますが最新のドライバーを入れてみましょう。

http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

書込番号:19629172

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/02/25 21:06(1年以上前)

>ふぁんとむ12369さん
張られたURLはaskのnVidiaのドライバのページのものなのに、中身はGPU-Zのことを書いていませんか?
恐らくuPD70116さんは入れようとしたグラフィックドライバに関して言ったのだと思われますが。

askのページであれば↓が正しいURLだと思います、重さは287MB。
http://jp.download.nvidia.com/Windows/358.91/358.91-desktop-win8-win7-winvista-64bit-international-whql.exe

最も↑は最新ではないようなので、あずたろうさんが張ったURLから最新の物を落とすべきかな、とも思いますが。
最新のものでは重さは320MB程度のようです。

BIOSに関しては効果が微妙に感じられたので、とりあえずドライバに関してはっきりさせるといいと思います。
後は、何か変な設定が残っていると困るので、聞かれたときにクリーンインストールを選択する位でしょうか。

書込番号:19629601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/02/26 15:17(1年以上前)

>あずたろうさん
>wrongwrongさん

たびたびご回答くださりありがとうございます
wrongwrongさんがご指摘されているように
僕が勘違いして、DLしたファイル名とサイズを貼り違えておりました
大変申し訳ありません

いちおう訂正いたします
・358.91-desktop-win8-win7-winvista-64bit-international-whql.exe
・287 MB (301,483,888 バイト)



続きまして
あずたろうさんから教えていただいた
・アドレス http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jpにある
・GeForce Game Ready Driver WHQL バージョン361.91 日付15.2.2016(GT710 win8.1-64bit)の
・361.91-desktop-win8-win7-winvista-64bit-international-whql.exe
・320 MB (335,612,944 バイト)
をDLしました

こちらを起動したところ前回はダメだった
システムチェックを無事に通過して(wrongwrongさんがおっしゃったクリーンインストールについては聞かれませんでした)
インストール完了、念のためPCを再起動しましてGPU-Zで確認したところ
無事に認識されました!
デバイスマネージャーで値を確認しても
「NVIDIA GeForce GT 710」と表記されております



今回の件は僕の単純ミスで
単に「DLしたドライバーファイルが最新でなかった」
というだけのものでした
ちょっと自宅のPCのシステム?に疑心を抱いている状態だったので
つまらない質問をしてしまい申し訳ありませんでした


大変お手数お掛けいたしましてすみませんでした
何度もご回答くださりありがとうございました



最後に少し話がそれますが・・・
そもそも今回グラボを増設したのは
「BDを見るため」でした
ですが「GT710が認識されたにもかかわらず見れない」です
こちらに関しては別に質問を投稿しようと思っております

書込番号:19632043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/02/26 15:27(1年以上前)

とりあえずグラボに関しては解決おめでとうございます。

BDはプレイヤーを外付けされたのでしょうか?
再生ソフトも絡みますので、また別の機会にでも お問い合わせください。

書込番号:19632067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/02/26 16:37(1年以上前)

>あずたろうさん
ご助言まことにありがとうございました
お蔭さまで一つ前に進むことができました
BD再生につきまして
以下に質問させていただきました

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000849063/SortID=19632194/#tab

正直、もう初期化しかないのでは?と
諦めモードに入ってきておりますが
もし何か思い当たることなどございましたら
ご教示いただければ嬉しいです

書込番号:19632216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]
ZOTAC

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 1月下旬

ZOTAC GT 710 1GB DDR3 LP ZTGT710-1GD3LP001/ZT-71301-20L [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング