


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS413 [4GB]
個人的に待望だった早送り、早戻し再生機能が遂に搭載されました。
自分は音楽というより、録音したラジオ番組を主に聞いているのですが、たまに、聞いてる途中で、聞こえづらかったり、聞き漏らしたり、別のこと考えてたりして「え? 今何て言ったの?」っていうことが良くあります(^_^;)
そんな時、ちょっとだけ遡って聞き直したいことがありましたが、旧機種では残念ながら出来ませんでした。
また録音した番組を聞くので、天気予報や交通情報、CMやラジオショッピングなど不要な個所を早送りで飛ばせるので便利です。
Wシリーズ以外では、当たり前のように、早送り/早戻しが出来ますが、Wシリーズではやっと出来るようになりました。
操作は、ウォークマン本体右(R)の
[戻し]ボタンを長押しで早戻し、[送り]ボタンを長押しで早送り
[送り]ボタンを素早く2回押し(ダブルクリック)すると、次のアルバムやフォルダの1曲目に移動
という仕様みたいです。
書込番号:19527462
1点

スレ主さんの用途ならば、まさにこれはドンピシャですね。
ノイズキャンセルもすごい大事だと思います。
耳を傷めないで声をはっきり聴けて、しかも騒音だけをキャンセルして、危険を知らせる音は通してくれますからね。
自分もこれすごい興味があるのですが、WS610のようにsongpalに対応してくれてたら最高だったのですが、これは非対応でしょうね。。。
別にブルートゥースでスマホから曲を聴けなくてもいいのですが、リモコンやsongpalから番組名位は選択したかったです。
書込番号:19548845
1点

>しゅんすけ123さん
あれ?この機種はノイズキャンセル機能もあったかな?と思い仕様書まで目を通しましたが、
> ノイズキャンセリング機能 -
となってますので搭載されていないようですよ。
書込番号:19550153
1点

>しゅんすけ123さん
>越後太郎さん
外音取り込み機能なら搭載されてますね。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WS410_series/feature_3.html
これ装着しながら車を運転しても違法になりませんかね?(^_^;)
書込番号:19550804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Alen Smitheeさん
運転中は確かイヤホン類はダメだった気が
いやうろ覚えなので確かめてから書いた方が良かったですね、すみません
個人的には車外にも歌詞がはっきり聞こえるくらいに大きな音で音楽を掛けてるのも取り締まって欲しいものです(これも調べてない)
しかし
今まで戻し、早送り機能が無かったんですね
このシリーズ?それなりに長い間展開されていたと記憶してますが
聞いてびっくりです
書込番号:19559023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Alen Smitheeさん
調べてみましたが基本的には運転中はダメみたいですね
基本片側なら良いのか?ダメなのか?もあやふやなので運転中はやめた方がよいかと
両耳カナル型など耳栓みたいに遮音性が高いものだったり
大音量じゃなきゃとも書かれていましたが
呼び止められて確認する間に音量下げてないかと言われても相手からしたら分からないですし
そもそも呼び止められるだけでも恥ずかしかったりタイムロスになるので
私は我慢して
電話の着信なら後から掛ける等にします
この機種は環境オン取り込み機能と言うものが付いているらしいので
散歩は安心?なのかな?でも
私は心配性なので
この製品を買っても在宅中や宿泊先でリラックスして聞きたいときに使う、かな?
書込番号:19559060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ノイズキャンセリングとは正反対に作用するのが、外音取り込み機能の仕様だな(笑)
全く別物、ノイキャンが耳栓なら、外音取り込みは集音器や補聴器みたいなモノだ♪
自転車乗りながら使っても大丈夫じゃないのか?捕まった際には「これは補聴器だ!」と言い張るのみ(笑)
書込番号:19559179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かわしろ にとさん
運転中のイヤホンの使用に関しては都道府県によって対応が違うようです(^_^;)
http://girlschannel.net/topics/383426/
http://kensui.backdrop.jp/%E9%83%BD%E9%81%93%E5%BA%9C%E7%9C%8C%E5%88%A5%EF%BC%81%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%80%81%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%92%E9%81%8B%E8%BB%A2%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3/
http://www.hajimete-carhoken.com/jiko/hou/318/
県警のHPで問い合わせたら、うちの県(栃木県)の場合、両耳・片耳ともイヤホンの装着自体は違反ではないですが、サイレン・クラクションなど、聞こえないと交通安全上差し障りのある音がちゃんと聞こえるようにしてくださいとのことでした。耳が不自由な方も運転されてますし、イヤホン付けてるから無条件に違反とは言いづらく、その辺の判断が難しいみたいでした。
>us@E-nukew-Anさん
>なお、外部音以上のボリュームにはならないため、補聴器としての利用はできない。
…らしいです(^^;)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160126_739558.html
書込番号:19578550
1点

>Alen Smitheeさん
なるほど日本でも都道府県で対応が変わるのですね
補聴器や類するものなどと判別出来ないためですかね…
書込番号:19594633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

越後太郎さん
us@E-nukew-Anさん
Alen Smitheeさん
すみません、boseのノイズキャンセルイヤフォンQC20iのアウェアモードのように外の音を取り込むのだと勘違いしてました。
外の音を取り込むって奇抜な機能ですね。けどこの機能があると言う事は、遮音性ももともと高いと言う事でしょうかね。
正直shureの遮音性の高いイヤフォンを使っている自分はこの機能がメチャクチャほしいです。電車に乗っている時にアナウンスが聞こえないんですよね。。気になる度に耳から抜くと気圧の差で痛いし。。
書込番号:19612118
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WS413 [4GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2017/08/18 18:27:31 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/05 10:29:13 |
![]() ![]() |
3 | 2017/06/19 1:26:08 |
![]() ![]() |
3 | 2017/05/12 10:38:33 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/11 13:51:28 |
![]() ![]() |
0 | 2016/12/17 8:45:08 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/19 8:52:33 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/23 14:25:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/22 1:17:37 |
![]() ![]() |
3 | 2016/05/04 22:06:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





