NW-WS413 [4GB]SONY
最安価格(税込):¥34,800
(前週比:+2,000円↑
)
発売日:2016年 2月13日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WS413 [4GB]
前日まで使っていたのですが、突然電源が入らなくなりました。
電源ボタン10秒長押しや、初期化等も試してみたのですが全く反応がありません。
充電は十分にしています。
PCに繋げるとちゃんと認識して、再生DATAも入っています。
感覚的には、キーの接点不良のような感じですが・・
こういった症状が出た方いらっしゃらないでしょうか?
物自体は大変素晴らしく、大事につかっておりました。
書込番号:20974358
6点
この機種じゃないですけど同系統機種で電源入るけどPC接続しても認識しなくなり、そのまま改善しなかったので買い替えました。
接点が独特なタイプなので接触不良になりやすい気はしますね。
PCと接続して認識され、電源が入らないのは充電されずにバッテリーが切れている可能性がありますね。
本体側か充電器側かどちらわかりませんが、接点部分不良の気がします。
保証期間内なら修理を出した方が良い気はします。
保証期間外なら新しいものを購入した方が良いかもしれませんね、修理代が高くなりそうなので。
書込番号:20974382
0点
お早うございます。
以下のリンクのWalkmanコミュニティーに「NW-WS413 Will not turn on」と言う今回と同様の質問があります。サポートからはdry outしてからpress and hold the power button for about 10 secondsという型通りの回答や一般の回答者からpower buttonを10秒ではなく15秒押し続けたら直ったという返信もあったのでおまじないレベルかもしれませんがそれを試してみてはどうでしょう。結局質問者はその状態からの解決には至らず5か月使用のWS413から交換に至った模様です。
https://community.sony.com/t5/Walkman-Players/NW-WS413-Will-not-turn-on/m-p/633165/highlight/true#M4163
他にもNWZ-W273がオンしなくなったという書き込みもあった所から防水Walkmanと言えども中々難しい部分もありそうです。
書込番号:20976067
4点
お返事ありがとうございます。
少し前はNW-W274Sを使っていまして、通信台との接点不良と思われる通信不良が発生しましたが・・
この機種についてはそのあたりはかなり改善されているみたいです。
(接続すると電源が入りますので、充電はされていると思います)
私はランニングに使っていますが、運動すると汗をかく方なのでその影響も考えられます。
音が出る所から汗等が入った可能性がありますので、しばらく本体を乾燥させて様子をみようと思います。
水泳用のイヤーピースを使う事によって寿命は延ばせるかもしれませんが、音が通常の物と比べて小さくなりますし、目が詰まって聞こえなくなる事もあるので、どうにも具合が悪いです。
書込番号:20978712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WS413 [4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/08/18 18:27:31 | |
| 2 | 2017/09/05 10:29:13 | |
| 3 | 2017/06/19 1:26:08 | |
| 3 | 2017/05/12 10:38:33 | |
| 1 | 2017/02/11 13:51:28 | |
| 0 | 2016/12/17 8:45:08 | |
| 4 | 2016/11/19 8:52:33 | |
| 6 | 2016/08/23 14:25:51 | |
| 2 | 2016/07/22 1:17:37 | |
| 3 | 2016/05/04 22:06:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








