『ドライバが2つあるがインストはどちら?』のクチコミ掲示板

2016年 1月26日 発売

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]

  • GeForce GT 710を搭載したビデオカード。ボード全長が約146mmとコンパクトで、ファンレス仕様のヒートシンクを採用している。
  • 補助電源が不要で、スペースが限られた省スペースPCへの取り付けにも最適。
  • ディスプレイ出力端子は、DL-DVI-D×1、HDMI×1、VGA×1を装備。ロープロファイルブラケット×2が付属する。
最安価格(税込):

¥5,362

(前週比:-18円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,362

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,362¥6,445 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GT 710 バスインターフェイス:PCI Express 2.0 x8/接続スロット:PCI-Express x16 モニタ端子:D-SUB x1/Dual-link DVI-D x1/HDMI1.4a x1 メモリ:DDR3/2GB 消費電力:19W GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のオークション

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥5,362 (前週比:-18円↓) 発売日:2016年 1月26日

  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]のオークション

『ドライバが2つあるがインストはどちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]を新規書き込みGT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバが2つあるがインストはどちら?

2019/09/07 14:17(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

MSIのページでドライバを入れようとしてるんですが、Win10 64bitを選択すると、2つドライバが出てきます。
どちらをインストするのでしょうか?
https://jp.msi.com/Graphics-card/support/GT-710-2GD3H-LP#down-driver&Win10%2064

書込番号:22906445

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/07 14:36(1年以上前)

標準か DCHかはインストールできるほうで。

グラフィックドライバーは、NVIDIAから最新をDLするようにしましょう。

https://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

書込番号:22906472

ナイスクチコミ!1


FUU0415さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:94件

2019/09/07 14:40(1年以上前)

>gyokaijinさん

こんにちは^^/

貼ってくれたリンク先に行くと、
 『最新のドライバについては、以下の関連リンクをご参照ください。』
と書いてあると思います。
そこにあるNVIDIAのリンクをポチって、飛んだ先で製品ファミリーのところを『Geforce GT 710』に変更後、検索ボタンを押して出てきたドライバーを入れるのが一番良いかと。

書込番号:22906478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/07 14:49(1年以上前)

追記:
その下の項目の Game Ready ドライバー or Studio ドライバーかは、
このグラボなら動画視聴・画像編集向けとして Studio を選ばれて下さい。

書込番号:22906495

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/07 14:58(1年以上前)

特定環境や特定のソフトで、新しいドライバだと問題が出る…ということもままありまして。そういったときの対策&検証用に、過去に評判の良かったバージョンのドライバが置かれています。

両方落して置いて。とりあえず新しい方を入れときましょう。


…。
インストって、インストゥルメンタルのことだよね。
外来語は無理して略さない方が良いです。読み辛いですし。

書込番号:22906512

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2019/09/07 15:48(1年以上前)

追記。
ちなみに、過去に評判が良かったドライバーのことを「鉄板」とか呼びます。

バージョン355なら、355.82より355.84の方が…とは思いますが(この辺、バージョンの順番と系譜が一致するわけではないので、ちとややこしい)。
さらに古いと、347.88あたりも有名です。
もちろん新しいドライバも、バグを取ったり新しい機能に対応したりと改良しようという意図の元で作られていますので、忌避する必要は無いですが。あくまで「問題が起きたらドライバのロールバックを試してみる」という手段として、頭の隅にでも。

とはいえ。391なんてのも、これはこれで古すぎますので。nVIDIAから最新版をダウンロードしておきましょう。(GT710に関する部分に手が加えられているかは微妙ですが)。

書込番号:22906619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/09/07 17:08(1年以上前)

Windows10用ドライバーも最新のものは初期のWindows10では使えないんだったような記憶もある(なので古いのも用意してる)んだけど、別にMSIのHPで見つかるドライバーがいいとかそういうわけじゃなく、ただ単にろくに更新もしていないだけなんじゃないか、とも思ってみたり。

最近Windows10をクリーンインストール後にWindows Updateが勝手に入れてくれるドライバーはDCHドライバーだったと思うので、Standardドライバーしか落とせないMSIのHPから落としても、「ええ?インストールできない??初期不良か???」とならないか心配だったりする・・・・・・たいていの人はNVIDIAから落とすんだろうけど。

書込番号:22906790

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

2019/09/07 18:05(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
先ほど、nVidiaより、436.15を入れて使ってます。
どうしても、IntelドライバからnVidiaドライバに切り替わらないので、ケーブル接続を点検してみたら、オンボードのビデオ出力にケーブル刺したままで、増設グラボのビデオ出力側に差し替えていませんでした(笑)

快適に使えてます。
増設する理由だった、モニタのブラックアウトも起きない。
スリープからの復帰も、オンボードではうまくいってなかったのですが、こちらも正常化しました。

増設グラボ入れてよかった。
Win10のDVDからOS再インストでも解決したかもしれませんが、手間が大変だ。

書込番号:22906890

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/07 19:00(1年以上前)

添付画像の下のドライバーはVGA用みたいなので上のをダウンロード&インストールしてください。
日付を見ればわかると思います。

書込番号:22907005

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

2019/09/07 19:02(1年以上前)

VGAコネクタ使わなくても?

書込番号:22907009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]
MSI

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥5,362発売日:2016年 1月26日 価格.comの安さの理由は?

GT 710 2GD3H LP [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング