ホンダ オデッセイ ハイブリッド のクチコミ掲示板

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オデッセイ ハイブリッド のクチコミ掲示板

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ドライブレコーダー

2019/10/11 14:55


自動車 > ホンダ > オデッセイ ハイブリッド 2016年モデル

クチコミ投稿数:30件 オデッセイ ハイブリッド 2016年モデルのオーナーオデッセイ ハイブリッド 2016年モデルの満足度4

前のみタイプのドライブレコーダーを取り付けようとコムテックの物をネットで買いました。近所のGSで見積もりをとったら裏取り取り付けで12600円と言われました。工賃としてはこんなものですか?高くてびっくりしました。

書込番号:22981445 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:14912件Goodアンサー獲得:2942件

2019/10/11 15:03

販売取付なら工賃も割引あるけど

取付だけなら工賃でしか利益無いから割高の工賃になる

量販店で購入取付の方が保証も考えると良かったのかもね?。

書込番号:22981454 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3656件Goodアンサー獲得:630件

2019/10/11 15:08

>おこめBBQさん
こんにちは。

持ち込みだと、妥当な値段(よく聞く値段)だと思います。
https://car.i6i6.biz/archives/5834

ネットショッピングでも、Amazonで買えばオートバックスで少し安めに取り付けられるサービスがあった気がします。(今もやってるかは不明ですが)

工賃含めて、購入先と取り先を検討される方が多いようです。
今回は無理かもしれませんが、今後はご留意ください。

書込番号:22981461

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クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:64件 「聴き方・話し方」のコツ 

2019/10/11 15:20

質問の回答ではないですが

本体を両面テープで張り付けて、配線を内張りの隙間に押し込むだけなので自分でできると思います。

書込番号:22981478

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Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:237件 オデッセイ ハイブリッド 2016年モデルのオーナーオデッセイ ハイブリッド 2016年モデルの満足度5

2019/10/11 15:34

>おこめBBQさん

少し前に嫁のNBoxにコムテックのHDR-75GA をホンダの購入したディーラー(とは言っても元モータース)に持ち込みで駐車監視配線で取り付けてもらって税込み10800円(消費税8%時)の工賃でした。
確か当時オートバックスで取り付け5000円+税だったと思いますが持ち込みは高いかも知れませんね。

書込番号:22981504

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クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/11 16:31

ACC(・駐車監視ならBATTも)の取り出しが出来れば、Aピラーのカバー外す位で難しい作業はないので、高い気もします。出火させないための技術料・経験に基づいた調整料というところでしょうか。GSSの経験値はピンキリですので、できれば用品取り付けや整備もやっているお店に頼むのがいいと思います。

書込番号:22981600

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クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/11 16:49

自分で出来ないなら言い値払うしかない。
安く上げたいなら自分で行う。
露室配線なら簡単だけど、シガーソケット裏から見えない様に配線するのってけっこう大変だよ。
労働に見合う対価って事だね。

書込番号:22981625

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43275件Goodアンサー獲得:12227件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/10/11 19:31

おこめBBQさん

オートバックスでは、その店舗で買ったドラレコを取り付ける場合の工賃は、下記のように1カメラで税込6,050円からです。

https://www.autobacs.com/static_html/srv/pit/av.html

これが持ち込みでの取り付けとなると工賃は倍位になりますから、税込12,100円位からになります。

という事で今回の工賃12,600円は、持ち込みなら特段高い金額でも無いと思います。

書込番号:22981875

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クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/11 19:54

>おこめBBQさん

前5000円
後10000円が目安かな

書込番号:22981914 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:148件

2019/10/11 20:11

グーピットとか見ると5,000円程度だと思います。

自分もカーテンエアバッグのクルマが初めてだったので、グーピットで探して近所のサブディーラーを兼ねた整備工場でリアカメラとドライブレコーダーを取り付けてもらいました。

1年半位前で両方合わせた工賃が15,000円程度でした。

地元の整備工場は最初は入りにくいと思いますが、電話で問い合わせたら大体の工賃も教えてくれ、翌日に取り付けに行って来ました。

自分もコムテック製品ですが、直接電源だとケーブルも必要だと思いますが用意されましたか?

書込番号:22981959 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > オデッセイ ハイブリッド

スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

当方、前期型のオデハイ(走行27000km 2017年式)に乗っております。ガソリン初期型と比べると、そこまで足回りはゴツゴツしてないのですが、少し乗り味が固いのでネオチューンの施工を検討しています。また、そこで、ご経験者の方など詳しい方のご意見を頂戴したいのです。

1.ネオチューン施工時にバンプラバーやアッパーマウントなどのラバー類もそこまで費用がかからないのであれば併せて交換したほうがいいものかどうか。もし、※その他、ついでに交換しておいた方がよいものがあれば教えてください。
2.ネオチューン施工時にスプリングを交換されている方もいるようなのですが、実際、どうなんでしょうか。
3.ネオチューンでおすすめの減衰力設定があれば教えてください。例)スーパーコンフォートなど。

書込番号:22976261

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クチコミ投稿数:11770件Goodアンサー獲得:1101件

2019/10/08 23:55

金額も含めて中途半端に施工するなら社外のショックに換えた方が良いと思いますよ。

どうせ工賃と時間を考えたらむしろ新品の社外製ショックの方が安上がりだと思います。

例えばKYBのSRとか入れるのが良いと感じます。

https://shopping.yahoo.co.jp/product/j/4549762122781/compare.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_products

書込番号:22976685

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スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/09 00:04

>餃子定食さん
情報ありがとうございます。当初は、HKSで考えていたので、社外品交換だと20万弱はするのかなと思ってました。確かに、KYBだとネオチューン同等の価格で交換できそうですね。オデッセイでは、結構、ネオチューンを施工している車両が多そうなので、効果的なのかなと思ってたのですが、、どれがベストなのか、よくわからなくなってきました。

書込番号:22976701

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スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/13 08:21

ネオチューン施工で考えていましたが、イマイチ効果が弱そうなので中止しようと思います。その代わり、シャシー剛性を上げるリジカラが結構効果的なようなので、そっちを実施する方向で検討したいと思います。もし、オデハイで実施されたことのある方がいらっしゃったら感想など、教えていただけると助かります。

書込番号:22984837

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クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/17 02:03

リジカラ+ネオチューンのスーパーコンフォートの前期型オデハイに乗っています。
リジカラは直進性向上、ネオチューンは乗り心地向上のために施工しました。
直進性は、リヤのトーションビーム異音で交換してもらった際に、曲がって組み付けられたようで、
リヤアクスル全体が右を向いてしまい、クルマが左に寄って行くようになってしまったため、
リジカラで正規の位置にアクスルを組み付けました。
リジカラの組み付け前後でアライメント測定しましたが、ホイールセンターで3mm のずれが修正でき、
ほぼ同じトーにすることができました。
現在は見違えるほどの直進性です。

ネオチューンはドタドタした足回りを改善したくて、サンコーワークスの喜多見さんに相談したところ、
RC オデッセイはサスのストロークが少なくて、ダンパーも動きが渋いため、乗り心地としては
国産でワーストレベルだそうです。
そのため、とにかくよく動くダンパーにしてやることが、乗り心地向上のポイントとのことです。
余談ですが、ネオチューン施工中にサンコーワークスの代車であるネオチューン済みのポルテをお借りしました。
その乗り心地と懐の深さ、驚異的な曲がり易さに脱帽しました。
オデハイの施工後の乗り心地は、そこまで劇的ではなかったのが残念ですが、
ノーマルに比べて格段の改善は感じました。

>WWHHさん
リジカラもネオチューンもどのような目的で導入したいのかで、評価と価値が変わるのではないでしょうか。
乗り心地といっても、好みが全く違うでしょうから、社外サスも選択の一つですね。

書込番号:22992007

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スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/17 09:02

>白のさくぞーさん
情報ありがとうございます。前期型オデハイとのことなので、私と同じですね。
昨日、高速を往復200qほど走ったところなのですが、時速80km以上の走行安定性は悪くない、というかミニバンとしてみたら操縦安定性はかなりいいんですよね。高速コーナーが怖くない。
 ただ、時速40km以下ぐらいで、仰るようにダンパーの動きが渋いようで、ゴツゴツした印象を持ってます。私としては、この低速域のぎくしゃく感を改善したいと思ってます。丁度、先週の日曜日にヴォクシーを運転する機会があったので、前期型オデハイアブソの乗り心地と比較してみたのですが、低速域でもオデハイの方がしっかりしてるし、ヴォクシーは元々フワフワした設定なので(比較対象としてどうかというのもあるのですが)安定感も何もない印象でした。味付けが全く違う。。。

 サンコーワークスの社長さんのおっしゃってるワーストクラスの乗り心地というのはガソリン初期型のオデッセイアブソのことでしょうね。とりあえず、1つずつ試してみないと、何が効果的なのかわからなくなるので、今のところ、
1.ブルーアースからアドヴァンにタイヤ交換
2.サス交換orリジカラ
3.2の残りの方、という順番でやってみようかと思ってます。

 低速域の特性さえ改善できれば、文句なしなのですが、サス交換の難しいところは、結果、よくなるとは限らないところですね。後期型のサスに交換するか、カヤバのSRというのもアリかもなと思ってます。車高調だと、ただでさえ低い車高がさらに下がってしまうし、純正よりストロークは短くなるはずなので、今のところ、あんまり考えてません。
 

書込番号:22992234

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現行モデル最終?

2019/09/30 22:48


自動車 > ホンダ > オデッセイ ハイブリッド 2016年モデル

今日、ホンダカーズから届いたチラシに「現行モデル最終限定5台特別価格」と書いてありました。
モデルチェンジがあるのでしょうか?

書込番号:22958917 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/30 23:01

>やっちまったかんちゃんさん

https://bestcarweb.jp/feature/column/92390

https://car-oyakudati.com/odyssey-2766
来年モデルチェンジするかもしれませんね。
今回は、小変更のみだと思います。
確定してるなら、営業マンに情報が入っていると思うので聞いてみて下さい。

書込番号:22958955 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/01 01:03

19.5モデル販売に伴う19モデルの在庫処分じゃないかな。

書込番号:22959195 スマートフォンサイトからの書き込み

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Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:237件 オデッセイ ハイブリッド 2016年モデルのオーナーオデッセイ ハイブリッド 2016年モデルの満足度5

2019/10/01 01:38

つい最近オデッセイの方に一部改良の事が書かれていました。

https://s.kakaku.com/bbs/K0000590660/SortID=22922308/

書込番号:22959229 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:17件

2019/10/01 23:01

確かな情報かわかりませんが、これのことですかね。

【2019年11月7日】オデッセイ一部改良
ガソリンモデルの燃費表記WLTCモードに変更
ハイブリッドモデルの接近通報音変更
ボディカラー見直し
アブソルートEXの標準装備見直し
価格は据え置きで消費税10%適用

ボディカラー追加&廃止|全6色
プレミアムスパークルブラックパール|新色追加
モダンスティールメタリック|新色追加
プレミアムスパイスパープルパープル|廃止

https://haru27.biz/32131.html
https://car.kurumagt.com/2016-rc.html

書込番号:22961175

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クチコミ投稿数:28件 オデッセイ ハイブリッド 2016年モデルのオーナーオデッセイ ハイブリッド 2016年モデルの満足度5

2019/10/01 23:34

皆さん、いろいろと情報提供ありがとうございます。
大幅な変更ではないようですね。

書込番号:22961265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/10/02 00:00

先日、車検でディーラーに行った時に、今年の10月にイヤーモデルが出るとか言ってましたよ。
後期型にカラーが追加になる程度らしいですが。

書込番号:22961314 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > オデッセイ ハイブリッド

スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:96件

購入を検討していますが、試乗して唯一気になったのがロードノイズです。
試乗車はブルーアースをはいていましたが、皆さんの中で、タイヤを交換したら劇的に改善されたという情報をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか?
車の遮音性の問題なのか、タイヤの問題なのか情報いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:22957213 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:159件

2019/10/01 02:09

大して変わらんよ

書込番号:22959249 スマートフォンサイトからの書き込み

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ninjasuuさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:36件

2019/10/02 01:26

>fuku1020さん
ブリジストンのレグノ。
フロアカーペットの下に静音シート引く。
タイヤハウスに消音?制振?スプレー吹く。

これでだいぶ変わるんじゃないですかね?

書込番号:22961458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/03 14:00

@コンフォートタイヤ
Aビートソニック(重ね塗り)
Bロードノイズ低減マット

簡単にできる作業ではこの順で効果があると思いますが やはり適切なデッドニングを施すのとではかなり差が出ると思います。

コンフォートタイヤとしてレグノは素晴らしいタイヤですが基本的に綺麗な舗装路面での静音効果が高くなるように設定されていて一般的な雑路ではヨコハマdbV552に若干劣ります。

またウェットな路面での性能もdbV552のほうが数値的に優れているので一般的な乗り方をする場合はヨコハマdbのほうがいいかもしれません。


私は色々やり過ぎてしまっていてどれがとは適切に表現できませんが 現在ロードノイズはほぼ皆無です。


走行性能も高くなるコンフォートタイヤ
車両保護や雨音にも聞くビートソニック(重ね塗り)

これに+フロントドアのデッドニングくらいが費用対効果として適切かもです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3048157/car/2659222/note.aspx?cat=35

書込番号:22964584

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クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2019/10/03 14:11

すいません ご質問にお答えしておりませんでした。
7割タイヤの問題で 3割がミニバンとしての構造の問題だと思います。


実際に乗り出すとロードノイズよりエンジン音のほうが気になられるかもしれません
オデハイは基本 充電用エンジンを積んだEVカーみたいなもんですが踏み込んだとき充電の為(クラッチ直結モードにもなります)
に2.0Lエンジンがかなり高回転になり最初は違和感感じられるかもしれません。




書込番号:22964594

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スレ主 fuku1020さん
クチコミ投稿数:96件

2019/10/03 18:08

ご意見ありがとうございます。
タイヤの影響は大きいのですね。
タイヤを変えることで効果が期待できることがわかり安心しました。

書込番号:22964932 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > オデッセイ ハイブリッド

スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

CVTフルードは、交換トラブルが起きやすいので交換非推奨だったと思うのですが、トルコン太郎などの圧送交換方式で交換した方が、本当はCVTの寿命が延ばすことができたりするものなのでしょうか。よくわからないところなので、詳しい方、ご意見いただけると助かります。当方のオデハイは2万5千km走行してます。

書込番号:22953964

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クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:37件

2019/09/28 21:50

>WWHHさん
>CVTフルードは、交換トラブルが起きやすいので交換非推奨だったと思うのですが、
昔乗っていたHONDA社のCVTフルードは無交換指定だったと記憶していますが、現在は交換が指定されているはずです。
詳しい話は私はよく分かりませんが、HONDAのCVTも過去からいろいろと問題が出ており、HONDAもCVTに対して様々なノウハウを蓄積し、適切な対策をとってきているはずです。
従って、HONDAのディーラーのいう事に従ったほうが、いろいろな意味で無難だと思いますよ。

書込番号:22954016

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ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:31件

2019/09/28 21:52

当然油脂類は交換した方が良いです、ATFではないのでまだ早すぎますが遅くとも10万キロを越えないうちに心配ならその半分程度で交換してください。

書込番号:22954027 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

2019/09/28 21:58

>とにかく暇な人さん
そうなんですね。てっきり交換非推奨かと思ってました。今度、ディーラーに行くときに聞いてみます。
>ESHY24Gさん
以前乗っていたエルグランドのときは、トルコン太郎でATフルードの交換をしたことがあります(ノートラブルでした)。もちろん、油脂類は、スラッジや酸化の問題がありますから、交換するのがベターだとおもうのですが、CVTに関しては交換トラブルが多いというのもあり、まずは色々情報収集を思い、質問させていただきました。

書込番号:22954042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4707件Goodアンサー獲得:459件

2019/09/28 22:05

交換可否判定機が有るので判定機で交換可能と判断出来たら交換可能です。

トルコン太郎使って車壊された人もいますから信じない様に。

書込番号:22954063

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スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

2019/09/28 22:20

>AS−Pさん
情報ありがとうございます。そうでしょうね。もし、トルコン太郎の効果が絶大なら設置店がもっと増えてると思いますし、壊すことなく安全に交換できる方法を模索したいと思ってます。ところで、教えていただいた交換可否判定機というのはどういうものでしょうか。教えていただけると助かります。

書込番号:22954103

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クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:40件

2019/09/29 03:11

>WWHHさん
専門家でないので、個人の意見として書かせてもらいます。
CVTのオイルを交換して壊れる原因は、10万キロも走って初めて交換すると、交換したことによって、新しいオイルによる洗浄効果で、汚れが一気に落ちて、汚れが詰まって壊れると言われています。車にもよりますが、交換するのなら、4万キロおきに交換するとよいと言われています。
交換しなくても、10万キロ以上は問題ないです。20万キロ乗るとなると、4万キロおきに交換した方がいいと思います。CVTのオイルも走行距離が増えると、性能が低下するので、変えた方がいいのですが、10万キロ以上もつのであれば、車の寿命と同じと言う人は変えなくていいし、20万キロ以上乗る、20年以上乗る、10万キロしか乗らないが、新車時のような性能で常に乗りたい。という人は、4万キロおきに変えた方がいいと思います。
ちなみに、前車のウィッシュは、ATですが、15年12万キロ乗りましたが、一度も交換しませんでしたが、最後まで問題はなかったです。

書込番号:22954440 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8576件Goodアンサー獲得:453件

2019/09/29 08:25

オートマチックトランスミッションのオイル交換に関してトラブルになるなら無いは湿式多板クラッチと油圧制御ラビリンス通路やバルブがあるかどうかですね。

過走行や酷使された湿式多板クラッチは新しいオイルにビックリして剥離や崩壊が起こる事がありそれがラビリンス通路の閉塞やバルブトラブルになり機能不全に至ります。
交換は将来を見据えるなら出来れば3万キロ、遅くとも五万キロとか聞いたけど…
実質使われ方次第のようです。


CVTにはこの様なら部品や機構が無いので原理的には交換トラブルは起こらない。
新油によってスムーズ感は期待出来る。

交換、無交換の記載に関して時代時代の取り方であったりアピールであったりともすれば利益も考えています。

書込番号:22954705 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:256件

2019/09/29 15:42

>WWHHさん
こんにちは。
当方、RP4ステップワゴンですがホンダお客様相談窓口に聞いたところステップワゴンのCVTオイルは8万キロで交換して下さい。以降は4万キロで交換して下さいと聞きました。
車が違うので変わるかも知れませんが参考までに。

書込番号:22955657 スマートフォンサイトからの書き込み

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7014354さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/29 22:17

当方オデハイとハスラー所有してます。2台とも今月車検でした。
オデハイは3年45000キロ、過走行気味、まだまだ距離延びる予定です。ハスラーは2回目の車検でまだ40000キロほど。

ホンダのディーラーでは交換を勧めてきました。工賃入れても7000円ほど。それなら精神衛生的に替えていいかなってことで替えました。

ハスラーは、CVTオイルは基本無交換で良いとゆうことで替えませんでした。

機械的に新しいものであればそれに越したことはありませんが、距離が伸びる、高速を多用するオデハイと、街乗りメインで高負荷をかける運転がほとんどないハスラーそれぞれのシチュエーションで判断しました(CVTの役割はこの2台厳密には違いますけど)。

CVTオイル替えて、燃費が良くなったとか、エンジン負荷が変わったとか変化はほとんどありませんが、気持ち的にリフレッシュできたのかなとは思います。最終的には自分がどんな乗り方かも加味して、決めてみては?
それほど高額でないため、ハスラーも次の車検では考えたいと思います。

書込番号:22956624 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/02 08:28

皆さん、色々ご意見をおきかせいただき、ありがとうございます。
>7014354さん
私のオデハイも、年間2万qペースで過走行気味なので、車検ごとにCVTフルードを交換するというのがいいかなと思いました。ホンダ車は、初代のオデッセイもそうでしたが乗り味はいいんですが、走行距離が10万kmを超えてくるとトランスミッションまわりが不調を起こしやすい印象があるので、故障予防措置はとっておきたいと思ってます。ま、10万キロを超えると、何がしか不具合がでやすいのはホンダに限った話ではないですが。個人的には、オデハイはかなり気に入ってるので、それ相応に整備に力を入れて最低でも10年20万kmぐらいはめざしたいです。

書込番号:22961760

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スレ主 WWHHさん
クチコミ投稿数:64件

2019/10/09 10:32

皆さん、貴重なご意見を多数いただきありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:22977288

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ドライブレコーダー

2019/09/25 16:46


自動車 > ホンダ > オデッセイ ハイブリッド 2016年モデル

クチコミ投稿数:30件 オデッセイ ハイブリッド 2016年モデルのオーナーオデッセイ ハイブリッド 2016年モデルの満足度4

オデッセイにドライブレコーダーを取り付けたいのですが種類が多すぎてどれにしたら良いか悩んでます。
コムテックかセルスターにしようと思ってるのですがオススメはありますか?
広角でHDRでナンバープレートがはっきりわかれば十分だと思うのですが、GPSはいりますか??

書込番号:22946639 スマートフォンサイトからの書き込み

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spider_さん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/25 17:08

>おこめBBQさん
こんにちは!
私もドラレコ をどれにするか悩みました…。
最初コムテックにしてレーダーも連動させようかと思いましたがあまり飛ばさないのと、
コムテックのドラレコ は良い評価が多かったのですが、
悪い評価も多かったのでやめました。
新車なので見た目もスッキリしたいと思いAmazonで海外製ですが純正ルームミラー交換型でデジタルルームミラーになるものを付けました。
値段もコムテックの半額程で駐車監視も付いています。
モニターもミラーいっぱいに映るので見やすいです。
視点もモニター画面をフリックすると上下移動出来ます。
GPSも付いていたので事故の記録用にと、とりあえず接続しましたが時計合わせくらいしか今のところ恩恵はありません。
今後ドラレコ も進化すると思いますので長く使おうとは考えないようにしました。

ちなみにデジタルルームミラーになり、予算も余ったので大型のリアモニターも同時に付けました。
娘も大変喜び大満足でした!

書込番号:22946676 スマートフォンサイトからの書き込み

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Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:237件 オデッセイ ハイブリッド 2016年モデルのオーナーオデッセイ ハイブリッド 2016年モデルの満足度5

2019/09/25 17:18

>おこめBBQさん

前だけで良いのかどうかですが
ホンダ純正はナビ次第ですが止めた方が良いと思います。
私の嫁のN-BoxにはコムテックのHDR-75GA にコムテック 駐車監視・直接配線コード HDROP-14 をアマゾンで購入しましたが悪くはなかったです。
オデッセイならルームミラーの左前に取り付ければ純正と同じ位なのでルームミラーで隠れて良いと思いますよ。
純正のナビ連動ようにmicro SDは純正以外まともに動作しないとかも無いので。

書込番号:22946685

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オデッセイ ハイブリッド

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更新日:10月15日

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