『ショップサイトのシステム障害?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:36774円 CS-366CF2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-366CF2の価格比較
  • CS-366CF2のスペック・仕様
  • CS-366CF2のレビュー
  • CS-366CF2のクチコミ
  • CS-366CF2の画像・動画
  • CS-366CF2のピックアップリスト
  • CS-366CF2のオークション

CS-366CF2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月下旬

  • CS-366CF2の価格比較
  • CS-366CF2のスペック・仕様
  • CS-366CF2のレビュー
  • CS-366CF2のクチコミ
  • CS-366CF2の画像・動画
  • CS-366CF2のピックアップリスト
  • CS-366CF2のオークション


「CS-366CF2」のクチコミ掲示板に
CS-366CF2を新規書き込みCS-366CF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ショップサイトのシステム障害?

2017/06/14 11:57(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-226CF

スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

昨日の午前中に注文したのですが、
直後にショップよりシステム障害により
注文をキャンセルするとの連絡がありました。

確かにCS-226CF以外にいくつかの製品もかなりの安値に
なっていて急に寒くなったのが価格に影響したのかなとか
新しいモデルの発売前のタイミングなのかなとか勘ぐりつつ、
にしてもかなりの安値だったので大丈夫かなと思いましたが
注文出来たのでタイミングが良かったと喜んでいた矢先の連絡でした。

「他意により書き換えられる」のが原因らしいのですが、
こういったトラブルは有るのですか?

その時には最安値で上がっていたいくつかのショップも
ショップページにアクセスすると、メンテナンス中のみの
表示しか出ない状況になっていました。

こういったいくつかのトラブル障害の際は
価格.comサイドからのお知らせや対応は無いものなのですか?

書込番号:20966766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/14 13:59(1年以上前)

ショップの売り場へ行くというボタンをクリックした先からは価格コムの管轄外ですので
その先でシステム障害が起きていようと価格コムからお知らせなんか出ません

>最安値で上がっていたいくつかのショップも
>ショップページにアクセスすると、メンテナンス中のみの
>表示しか出ない状況になっていました。

複数で発生したなら偶然か
それらのショップサイトを全部同じ会社が管理してるとか
そんなとこではないかと思います

書込番号:20967036

ナイスクチコミ!3


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2017/06/14 16:00(1年以上前)

>こるでりあさん

レスありがとうございます。

確かに価格.comからショップサイトへ
飛んでしまえばそこから先に関して
価格.comは関係ありませんからね。

幸い大きなトラブルになっていないよう
ですが、ショップ側からの話の通り、
他意により価格の改竄が行われ、そして
それが複数のショップで起こった事象が
以前にもあったのなら、それらの対策が
講じられてという事になるので、
安心して注文が出来ないなと
思った次第です。

書込番号:20967212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/06/14 16:16(1年以上前)

どこのことか知りませんが自社のショップサイトが本当にハッキングされたなら
まずお知らせを出すべきはそのショップサイトであって価格コムではありません

そういうお知らせが出てないんでしたら
私だったら単に間違えて値付けしただけなのに
つまらない言い訳したのではということではと疑いますけど

書込番号:20967238

Goodアンサーナイスクチコミ!3


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2017/06/15 06:12(1年以上前)

 システム障害の「切り分け方」にもよりますが、たぶんサーバー起因でしょう。

サイトへ行くとすでに「メンテナンス中」とのことなので、サイト運営側とサーバー側で対処している真っ最中なのでしょう。
こるでりあさんも仰っているように、リンク先がどうであろうと価格com側には責任はありません。


◆今後のために知っておくと便利。
 ブラウザに表示されるエラーメッセージの番号はざっくり分けて、
400番台は、OS(ブラウザ)やHTML(WEBページ)起因のエラー。
500番台は、サーバーに起因するエラー。

 よく見られる、通称「404」に代表される400番台。
 サーバーがハッキングされるなどでページが表示されなくなるような特殊事例を除き、主にユーザーか、サイト運営側が原因。 「404」は、サイト運営側の意思で特定のページを削除や移動した場合。よく「リンク切れ」と呼ばれる。

※「404 エラー」で画像検索しないでください。面白いからw


 500番台のエラーなら、サーバーの問題。
アクセス集中による、いわゆる「サーバーダウン・鯖落ち」と呼ばれるものは「503」が表示される。

ちなみに100〜300番台のエラーも存在します。
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/mail/st_code.htm

書込番号:20968663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 butch90122さん
クチコミ投稿数:39件

2017/06/15 07:35(1年以上前)

>こるでりあさん

レスありがとうございます、
おっしゃる通り単なる値付けのミスを
「書き換えられた」と大袈裟な言い訳に
してキャンセルしたのかも知れませんね。

>φなるさん

レスありがとうございます、
エラーメッセージの番号404、503の
意味は知っていましたが100〜300番台は
知りませんでした。

参考にさせていただきます。

書込番号:20968767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-226CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-366CF2
パナソニック

CS-366CF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月下旬

CS-366CF2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング