『起動時、必ずNumLockがOFFになっており、困っています。』のクチコミ掲示板

2016年 2月 9日 発売

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第6世代 インテル Core i5 6400(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530 Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし) の後に発売された製品Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)とVostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデルを比較する

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル

Vostro 3268 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 7400搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月 8日

CPU種類:第7世代 インテル Core i5 7400(Kaby Lake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の価格比較
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のスペック・仕様
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のレビュー
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のクチコミ
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)の画像・動画
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のピックアップリスト
  • Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

『起動時、必ずNumLockがOFFになっており、困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」のクチコミ掲示板に
Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)を新規書き込みVostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

クチコミ投稿数:24件

先日、この製品(Windows10)を購入しましたが、起動時は必ずNumLockがOFFになっています。

レジストリエディターを起動し、下記二つの項目を値を「2147483650」に変更したのですが
改善されません。

●HKEY_USERS\.DEFAULT\Control Panel\Keyboard→InitialKeyboardIndicators
●HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Keyboard→InitialKeyboardIndicators

同機種をご利用の皆様はいかがですか?
改善策があれば、教えて下さい。

書込番号:20117947

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/16 12:12(1年以上前)

>ブランドン71さん
同機種は利用していませんが、自分が知っている限りだと、複数のPCでBIOS上に起動時のNumLockのオンオフに関しての設定がありました。
そちらのPCでも設定を探すとあるかもしれません。

起動すぐF2(違うかもしれないので、そこはご確認をお願いします)を連打していればBIOSに入ることができます。

ただ、DellのBIOSに関してはちょっと有効な資料を見つけられなかったので、具体的なやり方はアドバイスできません。
BIOSの設定自体は英語を読めば簡単にできますし、余計な所を触ったと思ったらセーブせずに抜ければ大丈夫です。

他のやり方もあるかもしれませんが、参考までに。

書込番号:20119102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/08/16 19:00(1年以上前)

wrongwrongさん

返信ありがとうございます。
BIOSですか?
私もググってみましたが、有効な手順を確認できませんでした。
やっぱり、万が一を考えると怖いです(>_<)

書込番号:20119948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/16 21:02(1年以上前)

こんばんは、
当該機ユーザーではありませんが、参考までに画像をあげておきます。

また高速スタートアップ設定が、邪魔をしていることもWin8.1の際ありましたので、
高速スタートアップを一旦切ることもお勧めします。

試行済みでしたらごめんなさい。

書込番号:20120279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/08/16 22:30(1年以上前)

NCポンさん

返信ありがとうございます。
その二つの画像の「InitialKeyboardIndicators」の値を
それぞれ「2147483650」にするということですよね?
それは試しています。

高速スタートアップを一旦切るということは、起動が遅くなるという
ことですよね?
できれば、それは避けたいです・・・すいません。

書込番号:20120591

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/16 22:49(1年以上前)

言葉足らずですいません。
一旦高速スタートアップを切りNumLockオンで起動できる事を確認してから、
再度高速スタートアップに変更するということですね。

私も他機種購入後にレジストリ変更が再起動だけではうまく反映されず、
一度高速スタートアップ無しにして、反映されていることを確認後、
高速スタートアップ有りに戻すことでその後は常時NumLockオンで起動するようになりましたので。

書込番号:20120655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/08/16 23:55(1年以上前)

たった今、試してみましたが駄目でした・・・

書込番号:20120816

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/19 14:45(1年以上前)

返信が遅くなってすいません。

BIOSの設定をおこなわないのであれば、フリーソフトの導入でしょうか。
私自身が試していないので効果は分かりませんが、検索すると「NumLockLock」というものがあるようです。

不具合が生じることもありえますので、復元ポイントの作成やバックアップをしっかりと行った上で、
自己責任で判断なさってください。

書込番号:20127026

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/19 15:10(1年以上前)

あとセットアップユーティリティ(BIOS)へのアクセスと内容はこちらとなります。コピーして貼り付けていただくようになります。

Dell Vostro 3250 オーナーズマニュアル  -セットアップユーティリティへのアクセス-
http://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-3250-small-desktop/Vostro%203250OMPub/-セットアップユーティリティへのアクセス?guid=GUID-FC869170-7119-4ACE-9C13-5AC2D08EBACA&lang=ja-jp

Dell Vostro 3250 オーナーズマニュアル  -セットアップユーティリティのオプション-
http://www.dell.com/support/manuals/jp/ja/jpbsd1/vostro-3250-small-desktop/Vostro%203250OMPub/セットアップユーティリティのオプション?guid=GUID-6FB383E7-8FE2-48B0-A395-CC8A65D7EEB3&lang=ja-jp

書込番号:20127057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/08/19 23:29(1年以上前)

色々と策を提示していただき、ありがとうございます。
私としては、BIOSの設定で何とかしたいのですが、リンク先を見ても
具体的にNumLockの設定画面まで、どのように進めばよいのか
わかりません。
(F2キーを押し、BIOSの設定画面までは表示させることができました)
この機種はまだ新しいから情報が少ないのでしょうか・・・

書込番号:20128084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:83件 wrongwrongな開発日記 

2016/08/20 00:05(1年以上前)

>ブランドン71さん
基本的に矢印で操作、エンターで決定/タブの中に進む、[Esc]で戻るって思っておけば大丈夫です。
項目の変更や、BIOSから抜ける際には、必ずポップアップが出ます。
そこは英文を読んで、必要なら[Esc]で戻れば、設定は変更されません。

冷静にスマホなり英和辞書なり片手に読み進めていけば大体理解できます。

ただ、今自分の端末を調べたところ、LenovoのT540pというノートPCで、起動時NumLockの項目がBIOS上にありませんでした。
無いものでは無いようです。

NCポンさんの挙げてらっしゃる資料も読みましたが、どうもその設定が見つかりません。
残念ながらこの端末にもその設定は無いのかもしれません。
的外れな回答をしてしまったようです、真に申し訳ありません。

別の端末も確認しましたが、その設定がある場合は、大体Bootというタブの中の設定にあるようです。

書込番号:20128153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/21 03:26(1年以上前)

実機で確認すれば設定があるかもと思い、張っておいたのですがどうでしたでしょうか?

検索をさらに行って得られた情報を記載しておきます。
レジストリ設定を行って再起動した際、ログイン画面でログインを行わずに、
NumLockを確認後に一度シャットダウンをすると反映される場合があるというものです。

それとダメ元ではありますが、「InitialKeyboardIndicators」の値を変更した「2147483650」から、
「2」や「80000002」にするぐらいしかありませんでした。

個人の方のブログ等でもDELL Vostroで同様の症状が見られた方がいらっしゃいましたので、
DELL特有のものかもしれず、サポートに問い合わせしかないかもですね。

書込番号:20130927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/08/21 18:11(1年以上前)

>wrongwrongさん
返信が遅くなりすいません。
色々と尽力してくださり、ありがとうございます。
実際にBootという綱目はあったのですが、その下には「Keyboard」や「NumLock」といった
表記は一切ありませんでした。
やはりこの機種に関しては、BIOSからの設定はもともと無理だったようです。


>NCポンさん
返信が遅くなりすいません。
色々と尽力してくださり、ありがとうございます。
リンク先をもとに色々と開いみましたが、該当の項目は確認できずでした。

>>NumLockを確認後に一度シャットダウンをすると反映される場合があるというものです。
とても不思議なもので、この設定を試すと一時的に反映されました。
というのも、シャットダウン後、すぐに起動するとNumLockランプは点灯。
1〜2時間後に起動すると、元に戻っている(NumLockランプは消灯)

>>「InitialKeyboardIndicators」の値を変更した「2147483650」から、「2」や「80000002」にするぐらいしかありませんでした。
試してみます。

DELLサポートはあまり評判がよろしくないようなので心配です・・・

書込番号:20132527

ナイスクチコミ!0


NCポンさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:72件

2016/08/21 18:55(1年以上前)

今しがたDELLのサイトで構成を見ていて思いついたことがありましたので追記します。

セキュリティソフトでマカフィーがバンドルされていることと付属のキーボードです。
もしかしたらセキュリティソフトが設定を戻してしまう場合がある、DELL付属のキーボードに特有の制限がある場合の2点です。

セキュリティソフトに関してはインターネットへの接続を外した上で、セキュリティソフトの停止させNumLockを反映させる。
またセーフモード起動を行い、NumLockを反映させる。

キーボードに関しては、予備のものがあれば変えてみるか、知人に借りてみる。

これは確証の無い思いつきですので、その点はご了承ください。

書込番号:20132649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/08/21 21:17(1年以上前)

>NCポンさん
時間を割いていただき、恐縮です(^^;
セキュリティーソフのマカフィーは利用可能でしたが、あまり好きではないので
インストールをしていません。

キーボードは怪しいですね。
予備のキーボードがないので、すぐに検証はできませんが、後日
試してみようと思います。

書込番号:20133092

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/08/23 13:15(1年以上前)

起動時にON/OFFのいずれかの状態に固定できるソフトです。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se484765.html

書込番号:20137139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)
Dell

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月 9日

Vostro 3250 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 6400・Windows 10搭載モデル(モニタなし)をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング