『電源ケーブルの交換』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥115,478

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,478

MHフレンズ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,478¥187,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

製品種類:ステレオアンプ STA-9 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STA-9 [ブラック]の価格比較
  • STA-9 [ブラック]のスペック・仕様
  • STA-9 [ブラック]のレビュー
  • STA-9 [ブラック]のクチコミ
  • STA-9 [ブラック]の画像・動画
  • STA-9 [ブラック]のピックアップリスト
  • STA-9 [ブラック]のオークション

STA-9 [ブラック]NuPrime

最安価格(税込):¥115,478 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月24日

  • STA-9 [ブラック]の価格比較
  • STA-9 [ブラック]のスペック・仕様
  • STA-9 [ブラック]のレビュー
  • STA-9 [ブラック]のクチコミ
  • STA-9 [ブラック]の画像・動画
  • STA-9 [ブラック]のピックアップリスト
  • STA-9 [ブラック]のオークション

『電源ケーブルの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「STA-9 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
STA-9 [ブラック]を新規書き込みSTA-9 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルの交換

2019/07/15 09:19(1年以上前)


その他オーディオ機器 > NuPrime > STA-9 [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

オーディオ初心者です。
輸入代理店の作ったと思しき日本語マニュアルに、「電源ケーブルは付属のもの以外、使用しないでください」とあります。また、別の紙には、付属の電源ケーブルを他の機器に絶対に使用するなという旨の注意書きもありました。
あんな見るからに貧弱なケーブルを替えるなというのは、常識的に考えて、あり得ない指示だと思うわれますが、オーディオのベテランの皆様はどうお考えでしょうか。私は、後の方の指示を代理店が取り違えているのではないかと推測しております。
私は、届いてすぐに、マニュアルを見る前に、手持ちのAETのものに替えました。
このアンプはかなり熱を持ちますが、まさか電源ケーブルのせいではないですよね。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22798783

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2019/07/15 09:36(1年以上前)

純正以外のパーツを使うな、付属品を別の用途に使うな、はお約束の記載ですね。
このように書いておかないと、ユーザーに何をされても、保証しなければならなくなる恐れがありますから。

例えば、このアンプの消費電力に耐えられないケーブルを使う人がいるかもしれません。
付属のケーブルを、ストーブ等の消費電力が大きい機器に使うかもしれません。
メーカーとしては、そういう可能性まで対応しなければならないのです。

ケーブルに問題があるなら、熱を持つのはアンプではなくてケーブルの方でしょう。

書込番号:22798812

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/15 09:44(1年以上前)

家庭で使用される工業製品のほとんどは純正部品以外は使うななどと記載があります。言い換えればメーカーでは非純正品を使ったら保証しないよと言っている訳ですが付属品などはそれ自身にメーカーロゴなどがなければわかりません。

ですから自己責任において交換して使うことは誰でもやっていることです。個人的な経験では一度も非純正品で故障したなんてないですよ。

オーディオ趣味は線材とかコンデンサなどを交換して楽しむのが王道なんですよ。それとアンプは熱をもって当然です。ただ電源ケーブル自体が異常に熱かったり焦げ臭いのは危険です。

書込番号:22798834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/07/15 09:50(1年以上前)

さっそく教えていただいて、ありがとうございます。安心しました。
これが、売る側のエクスキューズでおきまりなのですね。でも、これまでオーディオ製品でこんな注意書きは見なかったような気がします。
でも、まぁ、このアンプは、電源ケーブルをちょっと良いものに替えると、さらに一段とよく鳴りますね。

書込番号:22798844

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/15 13:02(1年以上前)

>Reoonokyuusutoさん こんにちは

アンプの電源ケーブル取り換えでの音の変化は何度も経験しています。
お書きのアンプの消費電力が仕様書へ明記されていませんが、Dクラスアンプであること、指定のヒューズが3Aとなってることから
http://www.nuprime.jp/products/amp/sta-9.html
大きな電力を扱うアンプではないことが分かります、以上から推測しますと、150W程度かと思われます。
それでは、150W (1.5A)を安全に流すことが出来る電源コードなら他のものが使えると判断できます。
おすすめはLaxman JPA10000ですが、これは7Aと記されていたかと思います(ラックの裏側なので取り出し困難)。
6000円位で市販されています、音は細かい部分まで表現され、尚且つパワーもあります。
このタイプの3Pタイプはパソコンやプリンターや色々な機器へ使われていますので、各種取り換えてみるのもいいと思います。
国内で市販されてるケーブルはどれも安全に取り換えできます。
3Pプラグへ許容電流が書かれてますからお確かめください。

書込番号:22799246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/07/15 23:53(1年以上前)

輸入代理店はソレが仕事ですから(笑)  ど−見ても(読んでもか?) 翻訳機で日本語化したような 回りくどい取説には時々出くわします。  まぁ− 代理店のレベルに依りますね。

電ケーの件ですが 私はほとんどが自作です。  交換したい理由は「長さ」です。  付属品は短くても1.5m 長い物だと2.5mくらいあります。  自分の家ではコンセントを数か所に設けてあるので 全てにおいて長すぎです。  50cmもあれば十分ですから・・

と言っても50cmの市販電ケーはほとんどありません。 市販品も1.5〜2mが多いんですよね〜

自作すれば1本あたり1万円前後で出来上がります。  CPは非常に高いですね !(^^)!

書込番号:22800783

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/16 09:53(1年以上前)

はじめまして
壁コンと電源ボックス程度でよいかな。強いて上げたら壁コンセント交換
ノイズ拾う集合住宅なら10万円程度のコンディショナー電源くらいか。
機器付属ケーブルはそのままで良いと思う。

電源ケーブルよりインシュレータ、ボードに予算配分した方が音楽は楽しめますね!
あくまでも自分の経験から


書込番号:22801262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2019/07/16 10:31(1年以上前)

皆さま、いろいろとアドバイスありがとうございます。
電源ケーブルの長さはほんとうにやっかいで、持て余しています。自作という手があるのですね。いつか挑戦してみたいものです。
壁のコンセントもそのうちに交換したいと思っています。一番いいものは7万円くらいするみたいですね。とても手が出ませんが。
それから、私は、安い2万円ほどの5段のラックと、各機器の下に1センチ厚の御影石盤にAETの樹脂製インシュレーターを敷いています。たぶん改善の余地ありなんでしょうが、これもなかなか手が出ません。

書込番号:22801307

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/16 12:27(1年以上前)

オヤイデ

>Reoonokyuusutoさん

AETもいいですね、CDP-AMP接続に使ってます。
壁コンセントをホスピタルグレードに取り換え、それから先はオヤイデのテーブルタップですが、価格2万円台ですが、
腰の低い安定感ある音になりました。



書込番号:22801467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/16 14:44(1年以上前)

>里いもさん
あっ、このテーブルタップ、同じものをたまたま私もつかっています。やはりケーブルが長すぎるのが難ですが。
でも、良い製品のようなので、安心しました。ありがとうございました。

書込番号:22801707

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/07/16 16:49(1年以上前)

オヤイデは2Mあるので当方にはぴったりです。

書込番号:22801901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NuPrime > STA-9 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブルの交換 10 2019/07/16 16:49:53
やってみたい 2 2018/08/11 11:21:55

「NuPrime > STA-9 [ブラック]」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STA-9 [ブラック]
NuPrime

STA-9 [ブラック]

最安価格(税込):¥115,478発売日:2016年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

STA-9 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング