『OS入れ換えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Compute Stick STK1AW32SCのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Compute Stick STK1AW32SCの価格比較
  • Compute Stick STK1AW32SCのスペック・仕様
  • Compute Stick STK1AW32SCのレビュー
  • Compute Stick STK1AW32SCのクチコミ
  • Compute Stick STK1AW32SCの画像・動画
  • Compute Stick STK1AW32SCのピックアップリスト
  • Compute Stick STK1AW32SCのオークション

Compute Stick STK1AW32SCインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

  • Compute Stick STK1AW32SCの価格比較
  • Compute Stick STK1AW32SCのスペック・仕様
  • Compute Stick STK1AW32SCのレビュー
  • Compute Stick STK1AW32SCのクチコミ
  • Compute Stick STK1AW32SCの画像・動画
  • Compute Stick STK1AW32SCのピックアップリスト
  • Compute Stick STK1AW32SCのオークション


「Compute Stick STK1AW32SC」のクチコミ掲示板に
Compute Stick STK1AW32SCを新規書き込みCompute Stick STK1AW32SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

OS入れ換えについて

2016/02/19 00:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > インテル > Compute Stick STK1AW32SC

クチコミ投稿数:36件

本製品を購入しました。
英語版Windowsが気に入らず、またDivXファイルが再生できないなど調子が良くないので、一旦
日本語版windowsに入れ換えたいと思っています。
どころが、BIOSのconfiglationを見ても、USBデバイスからブートするメニューが見つかりません。
したがって、OS入れ換えを開始できず、困っています。
どなたかこの製品をお持ちで、USBブートできる方法をご教示願えませんか?

書込番号:19604896

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/19 00:28(1年以上前)

Media Player Classic
https://osdn.jp/projects/sfnet_mpc-hc/

Media Player ClassicならDivXなどの再生も軽いですよ。

書込番号:19604938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/02/19 01:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。
動作の重さが不満ではなく、OSを日本語版にしたいのです。

書込番号:19605061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/02/19 01:21(1年以上前)

ブート可能なUSBデバイスを差していないとBIOSのブートメニューには出てこないけど。

書込番号:19605122

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/02/19 01:23(1年以上前)

旧型ですがUbuntuを入れている人がおりますので参考までに・・・
下記のサイトの真ん中あたりのインストール作業の辺りで出来るかもしれません。
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0388

書込番号:19605132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/02/19 01:48(1年以上前)

USBのBd-REドライブは接続しています。
OSでは認識されていますが、BIOSでは出て来ません。
Select Operating SystemではWindows10-32bitもしくは64bitしか選べません。
インテルが意図的にOS入れ換え出来なくしているのかもしれません。

書込番号:19605166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/02/19 07:01(1年以上前)

あとはUSBメモリからのインストールはどうなのでしょう?


でも、英語版と日本語版のWindowsって、言語の設定や文字入力あたりの日本語に関係する部分以外に何か明確に違いはあるの?
違わないならOSを入れ替えても無駄ではないの?
Win8.1や7にするというのなら変わるだろうけど。


書込番号:19605396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/02/21 20:13(1年以上前)

初期設定で日本語に設定したら日本語版win10でしたよ?

書込番号:19614985

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2016/02/22 16:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
OSを再インストールして、最初の画面で日本語を選択したら、全て日本語になりました。
個人的にはwin7のXPモードにまだ未練はありますが、windows10自体に不満は無いので、このまま使って行こうと思います。
ただし、OS入れ替えはやはり不能のようです。

書込番号:19617944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/05/11 12:09(1年以上前)

今更ですが。。。。
自分ではやってませんので自己責任でお願いします。

クリーンインストール方法は
「アクションセンター」から(元は英語表示)
「回復」(保守とかから?)>「PCの起動をカスタマイズ」
で再起動します。
「オプション選択」の「デバイスの使用」を選択クリックして
USBドライブが表示されますので、
クリックしてOSをインストールします。

もちろん起動時のファンクションキーからも
起動ドライブの選択でいけたと思います。
設定を弄っていてUSB起動できないようにしている場合は
BIOS設定の「bluetooth」設定のところあたりで変更できたと思います。

書込番号:19865348

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Compute Stick STK1AW32SC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Compute Stick STK1AW32SC
インテル

Compute Stick STK1AW32SC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月10日

Compute Stick STK1AW32SCをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング