Compute Stick STK1AW32SC
「Atom x5-Z8300」を搭載したスティック型PC
CPU種類:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail) コア数:4コア メモリ容量:2GB ストレージ容量:eMMC:32GB OS:Windows 10 32bit ビデオチップ:Intel HD Graphics

-
- デスクトップパソコン -位
- ミニPC・スティックPC -位
デスクトップパソコン > インテル > Compute Stick STK1AW32SC
お世話様です 涼しいときはよかっつたのですが、最近の蒸し暑さで 触ると結構熱いです、ファンも全開で回ってます、別にストレステストしてるわけでもないのですが。ただインストールが途中で固まるときがあり、その時はファンは全開です。
皆様 熱くなった時の熱の逃がし方どうされてますか。
書込番号:22776415
2点
この手の製品は使ってませんけど、USBの扇風機ででも風を当てるのが割と常套手段かと思います。
後最近スマホの冷却用でベルチェ素子を使ったクーラーがありますけど、そういうのをHDMIを延長してどこかに置いた上で取り付けてみるという手もあるかと思います。
その代わりこのクーラー結構電力を食いますが。
ペルチェで強力に冷やす、スマホ用クーラー「スマクールパッド」がサンコーから
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1194084.html
書込番号:22776431
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
こんにちは、素早い回答ありがとうございます。
外から風当てる件、了解です。
そうです、私も本日 akiba pc hotline見ました これいいですよね、スマホよりも むしろstick pc用だと思います。
書込番号:22776440
2点
外付けのファンを付けるのが一番効果的だと思います。
>ファンを付けたら冷えすぎて次元が変わったスティック型PC魔改造最終章
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/333/333210/
簡易的には、USB扇風機で風を当てるかですね。
書込番号:22776444
![]()
1点
>デジマンさん
最初からスティックPC用のクーラーが販売されています。
■スティックPCの熱暴走を防止、後付け4cmファンが長尾製作所から
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1140156.html
書込番号:22776503
![]()
1点
>キハ65さん
ありがとうございます、私としては、アイネックスのファン買い、抱かせるのを検討します、ヒートシンク付けて抱かせれば 冷えますよね。こんな方法があるんですね。
私は本機は移動で使わず、もっぱら固定として使います、超省電力で、場所とらず、広い液晶で見れる、ノートだと液晶は広いものがるのですがキーボードとタッチ部分がでかく、専有面積が広いので、なにかいいのがないかなあと考えてる矢先、stick pcにたどり着きました。
書込番号:22776509
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Compute Stick STK1AW32SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/11/03 23:53:08 | |
| 6 | 2019/07/05 20:58:16 | |
| 7 | 2019/07/07 19:40:38 | |
| 7 | 2017/03/15 0:00:45 | |
| 4 | 2016/08/16 10:56:49 | |
| 1 | 2016/08/02 5:54:03 | |
| 8 | 2016/06/12 12:03:07 | |
| 2 | 2016/04/18 22:46:31 | |
| 9 | 2016/05/11 12:09:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











