オフィスソフト > マイクロソフト > Office Personal 2016 ダウンロード版
いつもお世話になっております。
新規にパソコンを2台購入予定です。
最近オフィスソフトを購入しておらず、初歩的な質問で申し訳ないのですが、この商品は個人使用の2台のパソコンにダウンロードできますか?
以前のオフィスソフトは個人使用でデスクトップとノートパソコンであれば2台ダウンロードできたものの、ノートパソコン2台ではダウンロードできない仕組みになっていたように記憶しておりまして。
お詳しい方、教えてください。
書込番号:21338094
2点
可能です。
FAQより。
>Q。一つのプロダクト キーで何台までのインストールが可能ですか。
>A.同一ユーザーであれば、PC 2 台までインストールをすることができます。(2 台同時にご利用いたただくことも可能です)
>Q.同時に何台の PC にインストールをすることはできますか。
>A.2 台です。
> 3 台目以降の PC へインストールする場合は、すでにインストールされている Office をアンインストールしてから、3 台目以降の PC へのインストールを行ってください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/fpp/faq.aspx
ダウンロード版、パッケージ版(POSA)でOffice 2016では、1つのライセンスでノートPC、デスクトップPC関係なく、2台のPCにインストール出来ます。
書込番号:21338132
![]()
1点
>>以前のオフィスソフトは個人使用でデスクトップとノートパソコンであれば2台ダウンロードできたものの、ノートパソコン2台ではダウンロードできない仕組みになっていたように記憶しておりまして。
Office 2003では、」
>2 台以上のコンピュータにインストールできますか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/881466
>Office 2007 をもう 1 台の PC にインストールできますか?
https://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2007-office_install/office-2007-%E3%82%92%E3%82%82%E3%81%86-1/4e73c63b-1fc8-4ad7-891a-788a62aa36ba
Office 2013以降、特に条件無しに2台のPCにインストール出来たかと記憶しています。
>Office 2013 をインストールできる PC の台数
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_other/office-2013/07f124c0-d1fb-4fa7-9a01-22a2d0c89011
書込番号:21338158
1点
どのバージョンまでだったか忘れましたが、確かに以前は
1ライセンス1ユーザー1台+モバイルだったのですが、いつの間にか2台になってます。
書込番号:21338162
0点
Office 2013のFAQより。
一つのプロダクト キーで何台までのインストールが可能ですか。
同一ユーザーであれば、 PC 2 台までインストールをすることができます。
同時に何台の PC にインストールをすることはできますか。
2 台です。
3 台目以降の PC へインストールする場合は、すでにインストールされている Office をアン インストールしてから、3 台目以降の PC へのインストールを行ってください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fppsetup/fpp_faq.aspx
書込番号:21338183
0点
キハ65さん、Re=UL/νさん
どうもありがとうございます。
新しいノートパソコン2台に使おうと思っていたので、こちらの商品で大丈夫そうですね!
もしよろしければ、追加で教えていただきたいのですが、色々と調べていたら、microsoft 365 solo という商品(ライセンス商品?)もあるようですね。
ライセンス商品と永続版商品とで、どちらがお得かは色々ネットで情報もありますが、下記の場合はどちらがおすすめでしょうjか?
〇とりあえずダウンロードしたいのは、ノートパソコン2台
〇今後、デスクトップパソコンを買い替えるかもしれないから、デスクトップ1台も追加するかも?
〇店舗用(ノートパソコン2台)と自宅作業用(デスクトップ1台)
〇あまりパソコンに詳しくない人が使うため、どんどん新しくなるよりは、使い慣れたソフトの方がいい。
〇ワード、エクセルが使えればOK。それ以外は使わない。
これだけ見ると、永続版商品の方がいいかなと思いつつ、一部ネットでは、ライセンス商品は最大15台までダウンロード可能と書いてあり、今後のことを考えるとライセンス商品がいいのかなと思ったり。
ご厚意に甘えて恐縮ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21345742
0点
>>一部ネットでは、ライセンス商品は最大15台までダウンロード可能と書いてあり、今後のことを考えるとライセンス商品がいいのかなと思ったり。
Office 365 Businnesですよね。
「15端末利用可能会社でも、自宅でも」とは、「Office 365 は、PC、Mac で 5 台、タブレットで 5 台、スマートフォンで 5 台までご利用可能です」の意味です。
Businnesと名前がついていますが、個人でも使えるようです。
月額または年額単位で支払う必要が有るのが、永続版のパッケージ版と違うところです。
https://cloud.z.com/jp/products/office/?utm_source=google&utm_medium=adw&utm_campaign=office&utm_content=no1&gclid=Cj0KCQiAlpDQBRDmARIsAAW6-DNYld4iyfG9BDAIGC1ZEIKrjnaUr-eF5kwIOU5AGoA4yCmhNjASfsMaArmdEALw_wcB
.>>〇とりあえずダウンロードしたいのは、ノートパソコン2台
>>〇今後、デスクトップパソコンを買い替えるかもしれないから、デスクトップ1台も追加するかも?
>>〇店舗用(ノートパソコン2台)と自宅作業用(デスクトップ1台)
>>〇あまりパソコンに詳しくない人が使うため、どんどん新しくなるよりは、使い慣れたソフトの方がいい。
>>〇ワード、エクセルが使えればOK。それ以外は使わない。
Office 365 Businnesを5年間支払う場合。
810円×12ヶ月×5年×1.08=62,985円
Office Personal 2016 ダウンロード版 2ライセンス
29,800×1.08×2ライセンス=64,368円
PC3台を使用する場合ですが、5年間以内ならOffice 365 Businnesがお得。それ以降は、Office Personal 2016 ダウンロード版 2ライセンスがお得です。
Office 365 Businnesは、機能がバージョンアップしていきます。
書込番号:21346119
2点
ありがとうございます!
―――
Office 365 Businnesを5年間支払う場合。
810円×12ヶ月×5年×1.08=62,985円
Office Personal 2016 ダウンロード版 2ライセンス
29,800×1.08×2ライセンス=64,368円
PC3台を使用する場合ですが、5年間以内ならOffice 365 Businnesがお得。それ以降は、Office Personal 2016 ダウンロード版 2ライセンスがお得です。
―――
ということですが、もし3台で使うなら、
Office 365 Businnesを5年間支払う場合。
810円×12ヶ月×5年×1.08=62,985円 ←これでOK。
Office Personal 2016 ダウンロード版 2ライセンス
29,800×1.08×2ライセンス=64,368円 ←これでは2台までだから、3台目は別途購入(29800円)が必要。
ということでよろしいですよね?
ですので、3台使う可能性がある以上、Office 365 Businnesがお得なのかなと思い始めたのですが。。
何度も申し訳ありません。
教えていただければ幸いです。
書込番号:21346340
0点
>>29,800×1.08×2ライセンス=64,368円 ←これでは2台までだから、3台目は別途購入(29800円)が必要。
ダウンロード版若しくはパッケージ(POSA)版の永続版は、1ライセンスでPC 2台使用可能です。2ライセンスは、PCが4台まで使用可能。
なので、PC 3台は、2ライセンスで十分です。
書込番号:21346370
0点
横から失礼します。
閲覧だけなら、office mobileを無料で使えます。
書込番号:21346540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>キハ65さん
ありがとうございます。
勘違いしていました。
>papic0さん
そうなんですね、知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。
さて、色々悩みましたが、365ビジネスを申込みました。
2台ライセンスでいいかなと思いましたが、今後台数が増える可能性がなきにしもあらず・・・という点が決めてです。
皆さん、相談に乗ってくださり、どうもありがとうございした!
書込番号:21347526
0点
Windows版向けのOffice 2016ダウンロード版です。(かつてのパッケージ版)
Word,Excel,Outlookを利用できる個人向け製品です。
同一ユーザーであれば、 パソコン 2 台までインストールできます。
もちろん、ノートPC、デスクトップPC関係なく、2台までインストールできます。
2台目のインストールは、1台目と同じマイクロソフトアカウントからインストールしてください。
https://www.e-soft.net/post-1071.html
書込番号:21383576
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Office Personal 2016 ダウンロード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/12/07 11:17:44 | |
| 8 | 2018/10/24 9:46:16 | |
| 15 | 2018/07/23 14:55:28 | |
| 6 | 2017/12/29 21:38:01 | |
| 11 | 2017/11/25 11:13:12 | |
| 4 | 2017/11/03 17:38:00 | |
| 11 | 2017/11/03 10:49:41 | |
| 4 | 2017/08/25 16:59:35 | |
| 3 | 2017/10/13 19:13:22 | |
| 8 | 2017/03/24 14:59:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




