ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
Altair VH-AD 価格.com限定モデル K/05713-10cドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月17日
ノートパソコン > ドスパラ > Altair VH-AD 価格.com限定モデル K/05713-10c
続けての質問失礼します、、、
現在ドスパラでVH-ADが23,800円(価格コムモデルはKINGSOFT Office 2013 Standard付き)
VH-AD2が29,980円でした。
主な用途は
・アンドロイドスマホやMP3プレーヤーへ曲を入れる
・ネットサーフィンや動画の視聴
・基本ゲームをやることは考えていないがタイピングゲームはやりたい
ノートパソコンを使うのは週3、4程度です。
書込番号:20182471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
4Gに一票。
書込番号:20182505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メモリーの容量より、ストレージ(eMMC)の容量が32GBと少ないのが問題だと思う。
>>・アンドロイドスマホやMP3プレーヤーへ曲を入れる
「250GB SSD + 32GB eMMC」をお勧めする。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=473&mc=5777&sn=0&_bdadid=JPGTE5.00002pj7
書込番号:20182509
1点
ストレージ容量が32GBで空きが10GB程度だから、音楽ファイルを貯めるスペースがない。
書込番号:20182538
1点
32GBのモデルは空が少ないのでやめましょう。
ただのネット端末なら32GBでも良いですが、音楽を入れるのなら64GB以上あった方が無難です。
書込番号:20182563
1点
音楽の曲を入れるのは外部ストレージとしてSDカードやUSBメモリを使うことは出来ませんか?
また自分の使用目的にはメモリ2GBでも大丈夫でしょうか?
書込番号:20182662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードスロットがありますので、SDXC 64Gでも入れておけばよいでしょう。また、マイクロSDXCにすると、
http://s.kakaku.com/item/K0000742104/
こういうもので、USB3に接続できます。
書込番号:20182678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
N3150のグラフィックで使うメモリーは、メインメモリーからシェアしますので、
2GBですと少ないメモリー空間をさらに圧迫することになりますので、4GBから
使えるようにしておきましょう。
書込番号:20182709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メモリは2GBでも使用目的には問題ありません。
64GBのSDカードを挿して音楽や画像用のドライブ代わりにしても良いかと思います。
64GBのSDカード \1,550
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000509892_K0000673075_K0000517012_K0000566940&pd_ctg=0052
書込番号:20182726
1点
SDカードとUSBメモリでは使う(使える?)用途が違ってくるのですか?
書込番号:20183101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBメモリ・SDカードのどちらでもHDDみたいな感じで使えます。
SDカードの方は本体から出っ張らないので内蔵したみたいな感じで使えてスマートではないかと思います。
書込番号:20183144
1点
>キハ65さん
キハ65さん的にはメモリは2GBでも問題無いと思いますか?
んー、悩みます。
正直今のところ、曲をポータブルに持ち出しすることが一番の目的ではあるので、それを第一とした使い方なら2GBでもいいのかなぁ、と思ったりしてます。
2万円台と安いので、他の用途でより使いやすさを求めるなら、その時また違う機種なりを探せばいいのかも知れませんね。(←勝手に自己完結すみません(^_^;)
書込番号:20183353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>キハ65さん的にはメモリは2GBでも問題無いと思いますか?
32bitOSのタブレット(Lenovo Miix 2 8)、ノートPC(ASUS X205TA)を購入しましたが、メモリーは2GBで不自由とか、問題を感じたことは有りません。
軽めの処理なら、メモリー容量は関係無いかと思っております。
書込番号:20183387
1点
普通のデスクトップPCでWindows10のメモリ2GBにしてもネットして動画見たり音楽のコピーするくらいなら重くないですので大丈夫ですよ。
大量のタブを開いたり、ネットしながら動画見ながら音楽のコピーでもしたらメモリが足りる足りないでは無く、CPUの性能不足で重くなると思います。
書込番号:20183404
1点
KINGSOFT Office 2013 Standardのプレインストール版ということはディスクからインストールするのではなく、すでにパソコンの中にインストールされているということですか?
その場合に容量が嵩んでくると思うのですが、付けないほうがいいんですかね?
書込番号:20184470 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文書作成、編集しないなら、KINGSOFT Office 2013 は不要です。
プレインストール版を選択する必要は無いでしょう。
体験版をインストールしましたが、ファイルサイズは225MBとなりました。
書込番号:20184536
1点
動画閲覧に関してですが、2GBだとYouTubeで1080pやHD画質はどういった感じですか?
ちょっと調べてみたらカクつくことがあると見ましたが、その人はWindows7だったので、Windows10だとまた違ってくるのでしょうか?
書込番号:20185851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>ちょっと調べてみたらカクつくことがあると見ましたが、
ネット環境に問題が有ったのでは。
危惧するなら、メモリーを4GBにしましょう。
書込番号:20185867
2点
>>動画閲覧に関してですが、2GBだとYouTubeで1080pやHD画質はどういった感じですか?
メモリが少ないからと言ってHD動画の再生がカクツク事はありません。
CPU内蔵のGPUでハードウェアデコードされるので、基本的にはフルHD動画の再生も軽いです。
書込番号:20186525
1点
自分は、ASUSの、EeeBook X205TA メモリ2G 64GB eMMC モデルを持ってますが、>あまざらさんさんのおっしゃる用途ですと、思いのほか早いです。メモリより、保存領域の方にお金をかけた方がいいと思います。
ちなみに、早いというのは、7年くらい前に18万くらいで買ったPCと比べてです。自分は外付けHDD 1TBにデータは保存してます。
書込番号:20186581
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Altair VH-AD 価格.com限定モデル K/05713-10c」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2016/09/24 14:25:58 | |
| 20 | 2016/09/19 19:15:20 | |
| 4 | 2016/09/08 19:13:25 | |
| 4 | 2016/09/30 16:07:44 | |
| 14 | 2016/08/05 11:38:59 | |
| 15 | 2017/03/24 17:25:10 | |
| 10 | 2016/03/11 21:53:09 | |
| 3 | 2016/03/10 22:12:24 |
「ドスパラ > Altair VH-AD 価格.com限定モデル K/05713-10c」のクチコミを見る(全 89件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








