ColorEdge CS2420-BK [24.1インチ ブラック]
カラーマネージメント対応の24.1型液晶ディスプレイ
ColorEdge CS2420-BK [24.1インチ ブラック]EIZO
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月25日
PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > ColorEdge CS2420-BK [24.1インチ ブラック]
ニコンDFで風景をRAW撮影し、MAC BookProに取り込み、CaptureNX2で現像の上、Jpeg画像に変換し、EpsonPX-7VでクリスピアA3ノビにプリントしています。
月に3〜5枚程度のプリントですが、パソコン画像とプリント出力後の画像とが、イメージ通りになかなかならず、元画像を2〜3個のJpeg画像に現像した後、2Lにプリントして、気に入ったものをA3ノビにプリントしています。
この度、一念発起してCS2420と遮光フード、5000Kの蛍光灯スタンドを購入しました。お陰で、現像後のCS2420画像とプリント画像がほぼイメージ通りとなり、喜んでいます。 ところが、NIKON ViewNX-i内でCaptureNX2で現像する工程は、CS2420画面には投影されず、CS2420の大きな画面を使えずにいます。
Adobe Photoshop Lightroomを使えば、CS2420の画面で現像処理を楽しめるとは思うのですが、Photoshopは初めてなので、如何にして早くマスター出来るようになるか諸先輩のアドバイスをお願いします。
書込番号:20459125
0点
>soyokaze3さん
このディスプレイをお使いなんですね。羨ましいです。
ご質問ですが、もしLightroom の使い方に関してならば、Adobe Photoshop Lightroom 6 の版で質問された方がよいのではないでしょうか?あちらの版にはとてもお詳しい常連さんがたくさんいらっしゃいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000777092/SortRule=2/
もしまだ導入されていないようでしたら、「体験版」を利用してみてはいかがでしょうか?
https://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html?promoid=KLXLX
とても良いアプリケーションですよ。
ただパッケージ版は現在のVer.6で終わり、今後はCC版のみになりそうです。Photoshop とLightroom 両方を利用するのであればかなりお得なプログラムです。
書込番号:20460303
1点
早速のご返事ありがとうございます。体験版をダウンロードして自分で撮影したRAW画像を読み込んでみました。パソコンでは現像処理ができるのですが、CS2420では見られません。体験版ではCS2420での現像はできないのでしょうか。教えていただけませんか。
書込番号:20462780
0点
>soyokaze3さん
Macbook ProとCS2420を、
マルチディスプレイとして使われてますか?
両方の画面は行き来できますので、
現像の画面をCS2420に持ってこれませんか?
書込番号:20462971
1点
>interlaceさん
アドバイスありがとうございました。マルチディスプレイの機能があること初めて知りました。すぐにCS2420画面に投影できました。これだと推奨されているNIKON ViewNX-iの中で、今まで使い慣れたNIKONのCapture NX2を使って現像もできます。Quick Color Matchの機能が生かされているか見極めた上で、必要ならばLightroomへの移行を考えます。感謝、感謝です。PeaceAcousticさん、interiaceさん、ありがとうございました。
書込番号:20463450
0点
>soyokaze3さん
ちなみに、システム環境設定>ディスプレイ>配置 のところで、
2つの画面をどのようにレイアウトするか変更できますが(左右でも上下でも)、
図の中の「白いバー」が「メニューバー」になります。
この白いバーをCS2420側に持ってくると、
CS2420がメイン画面になります。
参考:メインモニターの変更
http://www.eizo.co.jp/support/compati/monitor/dualmonitor/mac.html
書込番号:20463529
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EIZO > ColorEdge CS2420-BK [24.1インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 26 | 2017/11/03 11:36:58 | |
| 1 | 2017/10/25 13:56:58 | |
| 4 | 2017/02/06 9:00:39 | |
| 14 | 2017/01/28 9:22:13 | |
| 5 | 2016/12/07 21:55:49 | |
| 29 | 2016/11/15 17:06:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







