AVHD-URSQ4
- 接続機器が替わっても録画番組を引き継げる「SeeQVault」に対応した、容量4TBの横置き外付けハードディスク。
- AVラックなどの高温になりがちな環境でも適正温度に冷却する「空冷ファン」を内蔵。
- AV用ハイグレードカスタムハードディスクを採用。デジタルハイビジョン映像の美しさを高画質のまま、長時間安定して録画できる。
外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-URSQ4
この機種の購入を考えていますが分からないことがありますので教えて下さい。
まず前提としてHDDが無事なら同一メーカー、同一機種で読めると思いますが。
録画の追加やDLANでムーブとか出来ますか。
例えば録画データ1つ内蔵HDDからダビングしてその直後レコーダーが壊れ同一機種を
購入した時HDDを付けて録画やNASへのムーブが出来るかです。
もし出来ないのであれば購入はやめます。
書込番号:22353348
0点
東芝のファンなんですね。
素直にRECBOXなどを買ったほうがいいでしょう。
書込番号:22353550
2点
>澄み切った空さん
別に東芝ファンではありません。
現在使用している機種がテクニカラーの4KSTBのBD-V5700Rを
使用しているのですが、取説を見ると普通のUSB-HDDにデータの移動が出来ず
シーキュウ―ボルトでないと移動できない為です。
実際普通のUSB-HDDで接続しましたがダビング先に現れません、RECBOXは表示されダビングできます。
ですので高いシーキュウ―ボルト対応のHDDを探しているのです。同じ使うなら他の機種に変えた後も
使えるかと思った次第です。何せBD-V5700Rは現在4Kの録画も出来ないし、時計が止まったり、2Kの録画に
失敗したりと非常に不安定です。
書込番号:22353795
0点
>録画の追加やDLANでムーブとか出来ますか。
>例えば録画データ1つ内蔵HDDからダビングしてその直後レコーダーが壊れ同一機種を
>購入した時HDDを付けて録画やNASへのムーブが出来るかです。
>同じ使うなら他の機種に変えた後も
>使えるかと思った次第です
4KSTBのBD-V5700Rに関しては分からないので答えられませんが、、、
SeeQVaultのUSB-HDDは著作権保護機能を持ったUSB-HDDですが、
普通のUSB-HDDと同じく単独では質問にある機能や制限を持ってません。
それらは全て使用機器が持っている機能で制限に関しても同様になります。
(ただ制限を課す使い勝手の悪い対応製品が多いので個人的にはお勧めしません)
つまるところ4KSTBのBD-V5700Rはそれらが可能な対応製品なのか?と言う話になります。m(_ _)m
一応「使用済みのSeeQVaultのUSB-HDDを使って録画番組の追加やDTCP-IPムーブが可能な対応製品は有りますか?」
と言う質問の答えなら条件付き(組み合わせに依る)で「有る」になるのですが、、、
またDiXiM SeeQVault ServerやSONY PC TV Plusの様に各社のファイルシステムを跨げるPCソフトもありますが、
こちらもBD-V5700Rで使用した物が利用可能かは不明です。
書込番号:22357058
![]()
2点
>ヤス緒さん
どうも有難うございます。
私も昨日別件でアイオーデータに聞いてみましたが。
現時点で追加録画の出来る機種は無いと言われました。
あくまで再生のみで使用できますとの事でした。
BD-V5700Rも不安定なので現在の購入予定は中止します。
ケーブルテレビに聞いても推奨機種は分からないと言われ
検証もしていませんとの事なので早くテクニカラーからの情報が欲しいですが
多分無理でしょう。まずはBD-V5700Rの安定と4Kの録画ができる様になってからです。
書込番号:22357658
0点
>現時点で追加録画の出来る機種は無いと言われました。
追加する場合は”録画”では無く”ダビング”で追加するのが
基本的な利用方法になります。
これは少なくとも、同じメーカーの対応製品同士や(全てでは無いと思いますが)
PCソフトでは出来ますね。(PCソフトは私も愛用しています)
ちなみにSeeQVaultフォーマットで”録画”できる製品は確か、何世代か前の
パナのテレビやフナイの製品ぐらいだったかと思います。m(_ _)m
書込番号:22357719
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > AVHD-URSQ4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2019/07/28 23:35:57 | |
| 2 | 2019/04/28 16:03:45 | |
| 6 | 2018/12/29 18:17:55 | |
| 11 | 2018/05/08 6:01:57 | |
| 11 | 2018/05/06 18:00:09 | |
| 4 | 2018/01/29 0:01:03 | |
| 4 | 2018/01/14 18:21:59 | |
| 11 | 2017/08/25 19:59:14 | |
| 7 | 2016/03/26 1:32:39 | |
| 20 | 2016/04/02 21:51:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







