ZenBook UX303UB UX303UB-6200
Core i5-6200Uを搭載した13.3型モバイルノートパソコン
ZenBook UX303UB UX303UB-6200ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日
ノートパソコン > ASUS > ZenBook UX303UB UX303UB-6200
こちらの商品を購入する予定ですがバトルフィールドは稼働しますか?
申し訳ございませんが教えてください。
書込番号:20327271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
こちらのゲームのことなら、必要環境以下なので快適な動作は厳しいと思いますよ。
http://www.asus.com/jp/Notebooks/ASUS-ZenBook-UX303UB/specifications/
https://www.battlefield.com/ja-jp/games/battlefield-1/tech
書込番号:20327611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バトルフィールド4でも厳しいですか?
>LVEledeviさん
書込番号:20327752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
「こちらの商品を購入する予定ですがバトルフィールドは稼働しますか?」
できるか、できないかで答えるなら「できない」になります。
最新3Dゲームをするのに今売られているノートパソコンやタブレット型パソコンはかなり厳しいと思います。
起動しないことはないでしょうが、カクカクして楽しめるものではないと思います。
3Dゲームを安く楽しくしたいのであればデスクトップパソコンの購入をお勧めします。
書込番号:20327843
2点
>ななしーさんさん
sibaken..さんの指摘されている通り、今の一般的なノートPCで3Dゲームはまともにプレイできないでしょう。
ノートPCなら20万円程度、デスクトップでも周辺機器を含めて15万円程度は覚悟した方がいいです。
3Dゲームにはグラフィック性能が必要になり、そのグラフィック性能を上げるためのGPUが高価なため、こういった値段になります。
ゲームをするためにはCPUもやはりそれなりの性能が必要なので、そちらにも値段が掛かりますね。
今のノート/デスクトップ向けGPUは、ななしーさんさんが手を出しそうな価格では、NVidiaのGeforce GTX 1060というものを積んだものがお勧めです。
一応最も安い構成としては、GTX 1060を積んだノートPCが17万円程度からあるのは確認しました。
突っ込んだ話をすると、もう2〜3カ月待てばGTX 1050/1050Tiという、1060より安いGPUが出ます。
これを搭載したゲーミングノートも出るかもしれませんので、そちらは最低限BF1がプレイ出来て、もう少し安い値段で買えるかもしれません。
書込番号:20328263
1点
>ななしーさんさん
>バトルフィールド4でも厳しいですか?
そうですね。そう変わらないです。
すでに他のみなさんがレスされているように、バトルフィード等 重いPCゲーム(以前は3Dゲームとも)は、
基本的に デスクトップ型PCのパーツを厳選した自作機でしかまともに動きません。
なのでPCパーツの知識も必要ですし、設定もあるので、まともに動かそうとするだけでも簡単にいかないこともあります。
また、オンラインマルチをするなら、ネット知識も必要になります。
なのでPS4などコンシュマーゲーム機に比べてもまったく異なり敷居がかなり上がります。
>ななしーさんさんが 本気で上記のようなPCゲームをされたいなら、下記ぐらいから入るのがベターかなと思います。
最近はパーツ屋さんで組んだ(組んでくれる)ゲーミングPCもあります。
ゲーミングノートPC もありますが、さらに価格(敷居も)高いです。
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/
書込番号:20328425
1点
Battlefield 4 on GT 940M Low to Ultra
Core i5 4210H
メモリ8GB
GT 940M
https://www.youtube.com/watch?v=esMAZWLKOD8
↑はこのPCと同じくらいのPCです。
設定を低くすればそれなりに楽しめそう。
書込番号:20328575
2点
ついに昨日1050Ti発売されましたね。
価格が下がって来るのは2〜3か月後とかでしょうけど。。
750Tiからの乗り換えが多そう。
BF必要環境のGTX660がノートで言うところのGTX860Mより上とかだったので
公式的にはGTX960Mあたりがノートでの必要環境。
手持ちの840MをOCしてGTX750Ti(660のチョイ下)の半分未満と記憶しているので940Mもその辺り。
940Mと840M(ベース135MHz、メモリー200MHzOC)にどの程度差があるのか確かめていませんが。。
書込番号:20331929
0点
>ななしーさんさん
追加情報です。
1050Ti搭載のBTOPCについてまとめたブログ記事を見かけたので、良ければ参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/wisteriear/archives/1061988042.html
各社製品がまだ出そろっていないので不完全な状態ですが、後から更新されていくでしょう。
書込番号:20331975
0点
FX502VM-1060が自分には良いかなと思いますのでこちらで再検討したいと思います。
書込番号:20387857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenBook UX303UB UX303UB-6200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/02/07 22:41:45 | |
| 2 | 2017/01/06 18:26:20 | |
| 6 | 2016/10/28 8:29:18 | |
| 11 | 2016/11/13 0:20:16 | |
| 1 | 2016/08/02 18:23:04 | |
| 5 | 2016/07/08 20:50:38 | |
| 0 | 2016/06/11 21:32:51 | |
| 3 | 2016/04/21 0:05:28 | |
| 5 | 2016/04/22 21:36:58 | |
| 4 | 2016/04/11 6:41:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








