『視聴端末について』のクチコミ掲示板

2016年 2月下旬 発売

テレキング GV-NTX2

ネットワーク接続専用タイプの録画テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル テレキング GV-NTX2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • テレキング GV-NTX2の価格比較
  • テレキング GV-NTX2のスペック・仕様
  • テレキング GV-NTX2のレビュー
  • テレキング GV-NTX2のクチコミ
  • テレキング GV-NTX2の画像・動画
  • テレキング GV-NTX2のピックアップリスト
  • テレキング GV-NTX2のオークション

テレキング GV-NTX2IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • テレキング GV-NTX2の価格比較
  • テレキング GV-NTX2のスペック・仕様
  • テレキング GV-NTX2のレビュー
  • テレキング GV-NTX2のクチコミ
  • テレキング GV-NTX2の画像・動画
  • テレキング GV-NTX2のピックアップリスト
  • テレキング GV-NTX2のオークション

『視聴端末について』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレキング GV-NTX2」のクチコミ掲示板に
テレキング GV-NTX2を新規書き込みテレキング GV-NTX2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

視聴端末について

2018/01/30 12:10(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > テレキング GV-NTX2

クチコミ投稿数:19件

素人質問ですみません。メーカーへの問い合わせでもはっきりしなかったので教えてください。
本機とNAS(例えばREC-BOX)をネットワーク接続してダイレクト録画したものをいわゆる液晶テレビ(DNLA対応)で
視ることはできるのでしょうか。因みにテレビはBZ710Xです。
録画予約などはスマホからする予定でいます。nasneではできるのでこちらでもできると思っているのですが、
どなたかよろしければご教授ください。

書込番号:21554509

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/30 12:17(1年以上前)

出来るけど、当該機自身がDLNAサーバーになれるので、メリットは思いつかない。
デメリットとしては、コピワンになってしまう。

書込番号:21554526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/01/30 12:26(1年以上前)

>DECSさん
早々の書き込みありがとうございます。実は他の部屋にもテレビがありまして(S21、RE1)
どの部屋にいても録画した番組を見たいと思った次第です。
コピー自体はそんなに質の良い番組に出会った記憶がないので重視していませんでした。
I/Oプラザでシングルチューナーになりますがそれと8TBのRECBOXがかなりお得だったので
検討したいと思った次第です。

書込番号:21554548

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/30 12:28(1年以上前)

>nasneではできるのでこちらでもできると

nasneからDLNAサーバにダイレクト録画なんてできましたっけ??

書込番号:21554551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/01/30 12:32(1年以上前)

説明が下手ですみません。
ダイレクトではないですが、内蔵HDDに録画したもので意図に近い視聴をしています。

書込番号:21554568

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/01/30 20:01(1年以上前)

説明が下手とか言う以前に、それで、どーして
>本機とNAS(例えばREC-BOX)をネットワーク接続してダイレクト録画したもの
なんて説明が出てくるのか、理解不能。

当該機とUSB-HDDの組み合わせで、NASNEでできる事は殆どカバーできるし、nasneと違って、二番組同時録画もできる。
対して、ネットワーク接続してダイレクト録画だと2番組同時録画できなくなる。

書込番号:21555600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2018/01/30 20:17(1年以上前)

今までこうしたことをやったことがないのでよく理解していなかったり、思い違いをしている部分があるのかと思います。
意見を参考にしてみます。
色々ありがとうございました。

書込番号:21555669

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

テレキング GV-NTX2
IODATA

テレキング GV-NTX2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

テレキング GV-NTX2をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る