『無償修理のご案内(内蔵ストロボ)が来ました』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

PowerShot G7 X Mark II

  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
最安価格(税込):

¥169,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥120,000 (8製品)


価格帯:¥169,380¥207,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚 PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G7 X Mark IIとPowerShot G7 X Mark IIIを比較する

PowerShot G7 X Mark III
PowerShot G7 X Mark IIIPowerShot G7 X Mark III

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込): ¥137,497 発売日:2019年 8月 1日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション

PowerShot G7 X Mark IICANON

最安価格(税込):¥169,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月21日

  • PowerShot G7 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

『無償修理のご案内(内蔵ストロボ)が来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark II

スレ主 Merrybellさん
クチコミ投稿数:34件

昨日メールでCanon ID事務局 <myid@canon-mj.co.jp>より、「PowerShot G7 X Mark II」の無償修理のご案内が届きました。
対象となるシリアル番号を登録されている会員の方に、お送りしております。とのことです。

公式のサポートページは
コンパクトデジタルカメラ「PowerShot G7 X Mark II」の無償修理のご案内、2024年9月19日、キヤノンマーケティングジャパン株式会社
https://canon.jp/support/quality-info/240919psg7xmk2
です。

■現象
本製品のごく一部において、内蔵ストロボが発光しなくなることがあります。ポップアップ操作を過度に繰り返した場合に、内蔵ストロボの配線が断線することが原因です。

■対象製品
カメラのシリアル番号(モニターの裏に表示)の左から2桁の数字が「21」〜「62」、かつ6桁目の数字が「0」〜「4」の製品で、上記現象が発生した製品が対象となります。

■対応について
対象製品において本現象が発生する製品につきましては、無償にて点検・修理させていただきます。なお、対象製品でも上記現象以外の点検・修理につきましては、有償となる場合がございますのでご了承願います。

だそうです。登録されていない方もいらっしゃかもと思いましたので、ここへ書かせていただきました。

書込番号:25903776

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2024/09/25 14:48(1年以上前)

いつものDMかと思ってスルーしてましたが、私のところにもメールが届いていました。

ただ、該当シリアルナンバーだからといってすべて無償修理してくれるのではなく、現象が発生した製品が対象となるとのことなので、結局は故障するまでは何もしてくれないってことですね。
そもそも現象がすでに発生している人は修理に出すか、廃棄してるんじゃないの。

書込番号:25903832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度5

2024/09/27 08:22(1年以上前)

>Merrybellさん
>登録されていない方もいらっしゃかもと思いましたので、ここへ書かせていただきました。

はい、登録してませんでした。
情報有難うございます。

内蔵ストロボは使ったことなく、現象が分かりませんでした。

書込番号:25905729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot G7 X Mark IIのオーナーPowerShot G7 X Mark IIの満足度4

2024/10/12 01:20(1年以上前)

>Merrybellさん
こんばんは。
なんだか紛らわしいですね。
渡しの場合製造番号は合致していますが現象は出ていません。
最もそんなに頻度多くないので。
一律と思いきや、現象が出ている製品だけなんて???
メーカーとしてはタラレバでなんとも曖昧な言い分ですね。
現象が出ていないのに依頼した場合は有償なので下手に修理には出せないですね。

書込番号:25922653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/02/23 15:32(10ヶ月以上前)

Merrybellさん
情報提供ありがとうございます。
当方のカメラもフラッシュ点灯時、火花が散るようになり、その後、数回フラッシュをたいたら発光しなくなりました。
いろいろ検索していたら、Merrybellさんの投稿に行きつき、無償修理対象であることがわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:26086033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/12/16 14:24

超今更ですが、↓の方と全く同じ症状になりました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortRule=1/ResView=all/Page=6/#24114160

検索して無償修理の対象になっている事を知り申し込んだところです。

書込番号:26366055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2025/12/24 15:52

現品が修理センターに到着してからちょうど1週間で修理完了して戻ってきました。
実は問題のストロボ以外にも不具合がある事を指摘され、その部分は有償修理との事で見積金額が出ていましたが、自分にとっては重要ではない不具合だったので断りました。
当然ですがユニット交換して貰ったストロボの不具合は解消していたので、これでまたしばらくは使えそうです。

書込番号:26372638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark II
CANON

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込):¥169,380発売日:2016年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <3077

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング