『AV出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gの価格比較
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのレビュー
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのクチコミ
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gの画像・動画
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのオークション

GoSafe S30PRO S30PRO-16GPAPAGO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月10日

  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gの価格比較
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのスペック・仕様
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのレビュー
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのクチコミ
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gの画像・動画
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのピックアップリスト
  • GoSafe S30PRO S30PRO-16Gのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe S30PRO S30PRO-16G

『AV出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GoSafe S30PRO S30PRO-16G」のクチコミ掲示板に
GoSafe S30PRO S30PRO-16Gを新規書き込みGoSafe S30PRO S30PRO-16Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

AV出力について

2016/04/14 19:07(1年以上前)


ドライブレコーダー > PAPAGO > GoSafe S30PRO S30PRO-16G

スレ主 goo777さん
クチコミ投稿数:8件

よろしくお願いします。
この製品には、上面にAVoutが付いてるんですが、市販の4極ミニプラグ−ピンプラグでは映像を映せませんでした。
(中途半端な差し位置で、映像が映るところはありました)
これは、専用ケーブルが必要という事でしょうか?
オプションには専用AVケーブルという物は無いようですが・・・

書込番号:19788081

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/04/14 19:28(1年以上前)

goo777さん

>中途半端な差し位置で、映像が映るところはありました

という事はGoSafe S30PROの4極ミニジャックの極性と、差し込んだ4極ミニプラグの極性が合っていない可能性が高いでしょうね。

私が使っているND-DVR1も↓のように、ナビのAUX端子と極性が合わなかったので変換ケーブルを自作したのです。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

4極ミニプラグの極性の違いについては↓のパイオニア ナビ入力変換ケーブルAH-25とパナソニックナビ入力変換 ケーブルAH-26のところに記載されていますので参考にしてみて下さい。

http://www.street-automotive.com/news/index.html

尚、goo777さんが現在使っているケーブルは上記のAH-25やAH-26のような「4極ミニプラグ→RCA端子」という変換ケーブルでしょうか?

このようなケーブルを使っているのなら、RCA端子を現在のところとは別のところ接続すれば映るようになる可能性があります。

つまり、RCA端子は基本的に黄色と黄色を接続しますが、黄色と赤色とか、黄色と白色を接続する事で映るようになる可能性があるのです。

書込番号:19788146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/14 21:49(1年以上前)

4極ミニプラグには決められた規格がありません(3極ミニプラグにはあります)
なので使っている4極ミニプラグがS30PROに合っていないのでしょう

スーパーアルテッツァさんも書いていますが、黄色以外に映像信号が出ている可能性がありますので
白か赤に接続して見て下さい

それでもダメなら違う規格で作っている製品を使うしか無いのかも知れません。

書込番号:19788650

ナイスクチコミ!0


スレ主 goo777さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/15 10:31(1年以上前)

> スーパーアルテッツァさん
> 北に住んでいますさん

ご回答ありがとうございます。
4極ミニプラグの極性に規格が無いというのは知りませんでした!
赤・白に繋いでみる、というのも試してみましたがダメでした。
2極のミニプラグでも試したのですが、やはりダメ。
もう4極や3極で、どこに映像が出てるか、テスターで調べるしかないですね。

書込番号:19789818

ナイスクチコミ!0


スレ主 goo777さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/15 11:20(1年以上前)

調べてみますと、4極の場合、先端から3つ目に映像が出ているようです。
早速自作してみます。
音声も繋いでみたかったんですが、ケーブルが太くなるのと、極性を調べるの面倒なので、映像だけにしておきます(^^)

書込番号:19789894

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/04/15 19:34(1年以上前)

goo777さん

アップした写真は自作ケーブルを作成途中の写真ですが、4極ミニプラグに4本のコードをハンダ付けした時のものです。

この作業は本当に苦労しましたが、映像だけの接続なら2本だけ接続すれば良いので、随分と楽になりそうですね。

書込番号:19790821

ナイスクチコミ!1


スレ主 goo777さん
クチコミ投稿数:8件

2016/04/16 21:09(1年以上前)

> スーパーアルテッツァさん
結局私も4極全て半田付けしました(^^)
とりあえず先端から2つにLRどっちか入ってるのは間違いないでしょうから。
地元田舎のパーツ店には、ストレートプラグしか在庫なかったのでそれで作りましたが、やっぱLが良かったと少し後悔。
とりあえず、音も映像も出るようになりました。m(_ _)m

書込番号:19793946

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/04/16 21:15(1年以上前)

goo777さん

了解です。

私の場合はパーツ店が近隣になかったので、通販でミニプラグ等を購入しました。

何れにしても映るようになって良かったですね。

書込番号:19793975

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PAPAGO > GoSafe S30PRO S30PRO-16G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GoSafe S30PRO S30PRO-16G
PAPAGO

GoSafe S30PRO S30PRO-16G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月10日

GoSafe S30PRO S30PRO-16Gをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング