その他オーディオ機器 > MCINTOSH > C52
Mcintosh マッキントッシュのブルーアイズの曇りについて
某中古オーディオショップで プリアンプ C52を購入しました。
ふと気づきたのですが、メーターのガラスの内側が曇っているのですが(油膜のようなものがある)これはマッキントッシュではよくあることでしょうか。
スイッチを入れると目立たなくはなります。
ご教授頂けますと幸いです。
書込番号:25228841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納入された材料をそのまま使っているんでしょうね。
プラスチック等の樹脂なら成型時の離型剤等の汚れが残ります。
昔なら傷や汚れの確認の為綺麗にしていたのですが…
経年で空気中の汚れ?が付着して来るのですが元々の表面の汚れが不規則ですから曇り?が助長されて見えてきます。
簡単に分解できるのならいいのですが…
書込番号:25228951 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
みなさまありがとうございます。
先月末に購入した店舗に相談し、保証内でエレクトリり修理を依頼して頂きました。
綺麗に治ってくるといいのですが…
エレクトリさん曰く、メーターをパネルから剥がす際にブラック塗装が剥げる可能性があり、その場合はパネルごと交換になるそうでした。
また、結果をご報告いたします。
書込番号:25259098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理から帰ってきました。
パネル交換をして頂き、明らかにメーター部の曇りが取れています。
しかし、気づいてしまったのですが、
明らかに修理前に比べて修理後の方がロゴなどのグリーンLEDが弱いのです…
新品パネルになって塗装が厚くなったのでしょうか…
書込番号:25267567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MCINTOSH > C52」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/07/30 13:55:13 | |
| 5 | 2023/05/27 23:13:29 | |
| 30 | 2021/07/06 23:49:10 | |
| 4 | 2018/05/28 18:12:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)















