『ノイズが聞こえている方、いらしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2016年 2月22日 登録

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのオークション

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 2月22日

  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

『ノイズが聞こえている方、いらしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みK540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:153件

再生する添付動画1(ファン音)

再生する添付動画2(ノイズ音)

その他
添付動画1(ファン音)

その他
添付動画2(ノイズ音)

2日前にオーナーとなりましたが、何らかのタイミングでノイズが出て気になってます。

この種のノイズ音(ノートPC一般でも)に詳しい方いらしゃいましたら考えられる原因の候補を教えてください。
添付動画2が今回質問しておりますノイズ入りの状態です。
※添付動画1はあくまで比較用の通常時です。


添付動画1:普通の状態の音(ブーンというファン音主体、個人的には低負荷でもファン音が大きく不満…
              というかファン回転数をこの機種はそもそも制御してない?)

添付動画2:ノイズが出ている状態の音(ファン音の合間にシュイーン、シュイーンというスパイク的なノイズ)

もしも添付動画で分かりずらかったら言ってください。もう少し工夫して録画してみます。

ノイズがテンキー領域から聞こえてくるのでDVDドライブのピックアップが何らかの理由でシークしてる
のかな…程度に思ってましたがトレイをイジェクトして出しっぱなしにしてもノイズが出るので違うようです。

暫くすると消えたり復活したりで常時鳴っていないので今のところ再現性がありません。
明らかな異常音でもないので、もし初期不良品だと認定され交換できたとしても改善できないかもしれません。
※昔、他のメーカー品で同様のケースがあり、修理部門で初期不良と判断され交換品が届いたものの同じ症状
 で懲りた経緯有…

となると、仕様として諦め今後K540LAとお付き合いしていくことになるのですが、原因だけでも知りたい
と思います。

あと参考程度に、皆さんのK540LAは如何でしょう?
個人差の激しいカテゴリの質問ですいませんが、比較的静かな環境において

・ノイズはそもそも聞いたことが無いとか
・ファン音の方が大きくてノイズが逆に気にならないとか
・ファン音すらほとんど気にならない

とかありましたら情報お願いします。

書込番号:20001989

ナイスクチコミ!5


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/01 17:37(1年以上前)

別のノートだが、ファンファンとあたかもFan音のような音がしたことがある。
原因はパーツ鳴き、チーという高周波が多いが、こういう部品鳴きもある。

メーカ対応は、程度にもよるだろう。新品交換で治るとは限らない、ユーザや担当との交渉でも変わりそう。
良品を選別して送れとかだと、対応できないメーカが多いと思う。

因みに、上の僕の事例は、Asus X202E、ACアダプタが鳴いていたのを当方で切り分けたので、これだけ新品交換してくれた。
それでも、結構、向こうの担当と交渉したよ。

書込番号:20002143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2016/07/01 18:39(1年以上前)

こんばんわ > LaMusiqueさん

知識不足なためすいませんが補足で教えてください。

>原因はパーツ鳴き、チーという高周波が多いが、こういう部品鳴きもある。

何らかの基盤回路上の部品が、電圧電流変動?により物理的に高速に振動(周りの空気も振動)することにより
チー的な高周波音として聞こえる、いずれにせ、程度の差こそあれハイテク製品(高周波製品)には付き物である…
という解釈でよろしいでしょうか?


>因みに、上の僕の事例は、Asus X202E、ACアダプタが鳴いていたのを当方で切り分けたので、これだけ新品交換
>してくれた。

以下のどのパターンだったのでしょう?

(1)"ACアダプタが鳴いていた"というのはACアダプタ自体からノイズが出ていたが、ACアダプタを交換したら収まった

(2)ACアダプタからノイズが出ており、一式交換したらACアダプタのノイズが収まった

(3)原因が電圧電流変動なので、その要因の一つとして電源ライン(VDやVS)の変動も影響している可能性もあり得る。
  Asus X202EではドンピシャでACアダプタからの出力電源が不安定だったので、ACアダプタだけ良品に交換したら
  Asus X202E本体のノイズが収まった

(4)それ以外(教えてください)

書込番号:20002304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/01 18:40(1年以上前)

以前に似たような異音などがあるというスレが立っていて、同じように動画がアップされていたので『これはおかしいのではないか?』と書き込みをしましたね。

その時のスレ主さんはメーカーと購入先に連絡して、購入先から初期不良扱いになって交換になったと報告があったかと記憶しております。(※皆がすべて交換になるわけではないですが・・・)

その時と同じ音だったかはしっかり覚えていませんが、購入されて2日目くらいだったら ”初期不良の可能性がありえるかも” しれません。

まずは購入元のNTT-Xにご相談頂いて、ご事情をしっかりとお伝え頂ければなんらかの対応となるかと存じます。

書込番号:20002310

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2016/07/01 20:22(1年以上前)

自分の場合は、ACアダプタの交換で、治った。 一応ノートも全て込みで修理扱いになってる。交換したのがアダプタのみだ。

僕の事例は、パーツは色んな部分がなく可能性があるということです。


もちろん、同じモデルで同じトラブルの報告があるのなら、そちらを参考にすべきだろう。

書込番号:20002571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2016/07/01 21:51(1年以上前)

コメント感謝です > ねこっちーずさん

>購入されて2日目くらいだったら ”初期不良の可能性がありえるかも” しれません。
>まずは購入元のNTT-Xにご相談頂いて、ご事情をしっかりとお伝え頂ければなんらかの対応となるかと存じます。

今後急速に悪化するようでしたらそのつもりです。

ただ現状では、ノイズが鳴ったり鳴らなかったりで条件が特定できておらずちょっと二の足です。
また個人差も大きいので、あばよく鳴ったとしてもメーカー担当者が気付いてくれなければそれまでかなと…
とりあえず原因だけでも知っておきたく質問しましたが、できるだけ前向きに付き合っていこうと思ってます。

ただ常時聞こえるファン音については、K540LAの全面左下にあるSDカードスロットを使ってみたところ
差し込み口の位置があまりに酷く抜き差ししにくいのですが、抜く際にフロント部分を多少持ち上げた際にファン音
が大きくなることが分かりました。単に机の反射角度が影響しただけかもしれませんが剛性不足かもしれません。


[補足]
本日は熱く、多少の耐久テストを兼ねてこのレスをK540LAで書いてますが途中でいきなりリセットがかかり
再起動してしまいました。(大汗)

固まるとかブルースクリーン経由ではない直撃のリセット&再起動は久しぶりでビックリしました…
LenovoのC260でさえ経験してません。ちょっと懲りてC260で書き直そうかとも思いましが初期不良対応期限
がくるまではできるだけ優先してK540LAを使い倒そうと思います。

notepadしか起動してないし、内蔵HDDの温度も40度程度だったので原因不明ですが、如何せんキーボードが
チャチでキーインするたびに天板ごと沈んでいるかの錯覚に陥ります。
オーナーの方ならキーボード以外の天板部分を指でトントンするだけでガタガタ言うのがわかると思います。
※自分のだけかも…
その振動が何か影響してリセットが掛かったとしたらノイズ云々より問題かも…

書込番号:20002892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/07/02 10:56(1年以上前)

初期不良対応は確か・・・7日以内だったような気がします。(詳細はご自身にて確認願います)

しばらくお使いになられる商品ですし、やっぱり不具合のある状況では使うことはできませんからね。

早めの購入元(またはメーカーなど)へのご相談をおすすめします。

書込番号:20004199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/09 19:34(1年以上前)

はじめまして。

私も先日のセールで購入いたしました。
まだセットアップを完了した程度ですので使用時間も短く気が付きませんでしたが、本日何かを起動した時や特に終了した際に『キン』という金属音的な音がしています。
赤フォレ6連星さんがアップされている動画のように連続音ではありませんが、何かの拍子に『キン』と言う音がします。
音質的には同様に感じます。
初めて聞く種類の確かに気になる音ですね。
この機種はハードディスクの作動音が昔のパソコンのようにかなりカリカリ言っているので、ハードディスクの作動音ならいいんですが…。
近々SSDに換装し、メモリも8GBに交換予定で購入済です。
これで直ればいいのですが…。

他には購入された皆さん、液晶のドットが粗いと感じませんか?
去年からLenovoの安いノートやデスクトップを何台も買いましたが、同じ1366×768の解像度とは思えないほど文字のドットがガタガタしているように感じます。
安いノートなのでこんなものなのでしょうかね?

書込番号:20024328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2016/07/10 01:16(1年以上前)

こんばんわ > Cavallino355さん

>この機種はハードディスクの作動音が昔のパソコンのようにかなりカリカリ言っているので、ハードディスクの
>作動音ならいいんですが…。

例のノイズを除けば私にとってはファン音(キーボード中央付近)が支配的です。

私の個体ではHDD音(パームレスト右側)はほとんど気になりません。Seageteの500GBですが同じですよね?
他のノートPC(Qosmioに内蔵されている2台)はSeageteの250GB、別途Seageteの750GBもバックアップ用に持って
ますが総じてSeagete製2.5インチHDDで動作音が気になったことはないです。
※単に歳で高音域が以前ほど聞き取れないおかげかもしれませんが…

それもあり他のレスにも書いたのですが、HDDアクセス中なのかどうか音から判断できないので本機種に
HDDアクセスランプが無いことが尚更残念でした。

>他には購入された皆さん、液晶のドットが粗いと感じませんか?

これも私の個体では感じませんでした。懸念していた分、TNにしては良い方だと思っているぐらいです。
先のHDD音同様、適度に視力も低下してるのでガタガタに気づいてないだけかも…(爆)

>去年からLenovoの安いノートやデスクトップを何台も買いましたが、同じ1366×768の解像度とは思えない
>ほど文字のドットがガタガタしているように感じます。

画面サイズも同程度(つまり同程度のPPI)での比較でしょうか?
ノートPCはともかくデスクトップでも1366×768というのが引っかかりが…液晶TVにHDMI接続ですかね。

文字だと目立つのですか?既に確認済みだとは思いますが、単にClearTypeテキストがOFFになってるとか…
あとグレアパネルなのでノングレアよりクッキリ感が向上している影響もあるかと…

やはり音同様、個人差が大きいカテゴリの話なので写真にとって画像UP(比較用2種類:本機種のものと
ガタガタしていないPCのもの)されたら如何でしょう?

書込番号:20025365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
ASUS

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 2月22日

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング