『ついにイベントビューアに「重大」と「エラー」が出ました!』のクチコミ掲示板

2016年 2月22日 登録

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i3 4005U(Haswell)/1.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2kg K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのオークション

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 2月22日

  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの価格比較
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのレビュー
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのクチコミ
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの画像・動画
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

『ついにイベントビューアに「重大」と「エラー」が出ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルを新規書き込みK540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

今日パソコンを立ち上げた時、電源押してもパスワードを打ち込む画面が出ず、仕方なく強制終了してイベントビューア見たら重大
が一つ、エラーが400位(サービスコントロールマネージャーとDistributed com)出てて、これは尋常ではない!と思いASUSのサポ
ートに電話したらその場しのぎ的な対処方法は教えてくれましたが、私はこのパソコンはフリーズや再起動も多いので修理して
下さい」と懇願すると「この症状はあくまでもシステムの問題だから受け付けられません」と言われこれが悪名高いASUAのサポート
なんだと驚きました。

その後メールが見れなくなる症状が出ましたが、楽天でおせちの買い物をして(パソコンを修理に出すと仮定した為です)楽天から確認メールで、メールは見れるようになりました。パソコンはその後スムーズに起動しますが、イベントビューアのエラーは相変わら
ず続いております。最近ネットの最中に異音もする為、間違いなくどこかしら悪いんだと思いますが、イベントビューアのエラー(11
月にパソコンの初期化した時からエラーが出ています)がこれだけ出てるのはどこが悪いんでしょうか?誰か教えて頂けたら幸いです。HDDの不良を識別するソフトではHDDには異常がないみたいです。

書込番号:20494696

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2016/12/18 20:43(1年以上前)

DistributedCOM errorは、ごくごくありふれたエラーです。
なんらかのアプリの設定に矛盾が生じているときなどに場合に出ます。初期化しても出ることは珍しくないです。
原因であるアプリの特定は面倒ですし、無視しても不都合はありません。

サービスコントロールマネージャーのエラーは、ログオンに失敗してサービスが開始しなかったときに出ます。
こちらはログオン失敗の結果であって、原因ではないです。

いずれも、基本的にハードウェアの問題ではないので、Asusの対応は正しいです。
あえて問い合わせるならMSですが、再現性のない場合、解決は非常に難しいです。

書込番号:20494869

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2016/12/18 20:44(1年以上前)

11月に行った初期化が失敗しているのかも知れません。
必要データのバックアップを取って、再度初期化してみてください。

それでも症状が改善されない場合は、HDD全体のバックアップを取って、
Windows 10 Home 64bitのクリーンインストールを試してください。
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
メディア作成ツールで、インストールメディアを作成します。
PCに必要なドライバは、↓から入手できます。
https://www.asus.com/jp/supportonly/K540LA/HelpDesk_download
これで改善されたら、オリジナルの初期化データに異常があったのだと思います。

書込番号:20494873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

2016/12/18 21:04(1年以上前)

お2人共貴重なアドバイスどうもありがとうございます。何件かフリーダイヤルのパソコン修理業者に問い合わせると8割が「多分
HDDに異常がある」と言いますが、私はそれを認識するするソフトをインストールして何回もチエックしましたが、全く問題ないので、
どこの業者も私のこといい鴨だと思ってるんでしょうね(笑)タスクマネージャー見ても問題ないし、やはりシステムに問題があるのですね?

再度初期化の件ですが、イベントビューアのエラーを辿ると、私がパソコンを初期化した日に「エラー」が沢山出てるので、ひょっとしたら「初期化」に失敗したかもしれませんね!?猫猫にゃーごさんの情報、非常に参考になりました。是非トライしてみたいと思いま
す。本当にどうもありがとうございました。

書込番号:20494922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件 K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルの満足度5

2016/12/18 21:11(1年以上前)

>P577Ph2mさん

実は11月に初期化した時に、「ニュース」アプリが消えてしまったんですよ。ですから原因であるアプリは特定できてるのですが、ど
うすれば元に戻るのか解りません。ASUSのサポートもこの件については知らぬ、存ぜぬです。誰か教えてくれたら非常に助かります。

書込番号:20494944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル
ASUS

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 2月22日

K540LA-XX083T NTT-X Store限定 Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング