『800mm相当を想定した場合』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

SEL14TC

Eマウント初のテレコンバーターレンズ

最安価格(税込):

¥59,658

(前週比:-773円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,658¥73,700 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:167g SEL14TCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEL14TCの価格比較
  • SEL14TCのスペック・仕様
  • SEL14TCのレビュー
  • SEL14TCのクチコミ
  • SEL14TCの画像・動画
  • SEL14TCのピックアップリスト
  • SEL14TCのオークション

SEL14TCSONY

最安価格(税込):¥59,658 (前週比:-773円↓) 発売日:2016年10月28日

  • SEL14TCの価格比較
  • SEL14TCのスペック・仕様
  • SEL14TCのレビュー
  • SEL14TCのクチコミ
  • SEL14TCの画像・動画
  • SEL14TCのピックアップリスト
  • SEL14TCのオークション

『800mm相当を想定した場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEL14TC」のクチコミ掲示板に
SEL14TCを新規書き込みSEL14TCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

800mm相当を想定した場合

2021/06/30 21:15(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > SEL14TC

現在、sel100400gmを使っていますが、テレコンを検討しております。
いずれsel200600Gを追加も考えています。
その場合、sel20tc+sel100400gmで800mm相当と、sel14tc+sel200600Gで840mm相当ではどちらが良いでしょうか?
多少の画質の違いで有れば、AF速度優先したいと思っています。
本体はα7RIVとα9で、主な被写体は野鳥とドッグラン撮影です。

書込番号:24215728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2021/06/30 21:27(1年以上前)

ノアとマリーのパパさんさん こんばんは

画質の問題ではないのですが レンズの明るさが1/3段しか変わりませんので 2倍の2段に対し 1.4倍の場合1段暗くなること考えると 2/3段明るく使える200‐600oの方が良いように思います。

書込番号:24215759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/06/30 22:39(1年以上前)

画質とは
どの画質の事でしょうか?
解像度でしょうか?
それならどちらも同じです

なぜならレンズの解像度を知るには
三脚に固定して
10回ピント合わせてして
その中から1番解像してるコマを選択する
と言うテスト方法でないと
解像度は比較できまけん

実撮影においては
ピントが合えば
ブレが排除できれば
綺麗に撮れるですから
レンズの性能差より
そっちのほうが画質を決定づけますから
レンズ関係なく
上手く撮れたほうです

書込番号:24215890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/30 22:57(1年以上前)

こんばんは

全てを持っているわけではないので、絵やAFには何も言えませんが、FE200-600G の最近接距離やリミッターの範囲は「2.4m〜10m」「10m〜∞」「FULL」の3パターンです。

ドッグランでの距離に合うかどうかを確認してください。

書込番号:24215924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/30 23:01(1年以上前)

>アートフォトグラファー53さん

「どちらも同じ」って断定されてますね〜スゴイネ

これらのレンズを触ったことあります?
パソコン無さそうだけど絵を判断できます?

スマホでのピントすら判断できないのに。

書込番号:24215928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2021/07/07 11:07(1年以上前)

皆様、それぞれのご意見ありがとうございます。
明るさ優先と、sel14tcの方が評判も良さそうなので、こちらを購入してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24227544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SEL14TC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEL14TC
SONY

SEL14TC

最安価格(税込):¥59,658発売日:2016年10月28日 価格.comの安さの理由は?

SEL14TCをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る