『スーパーGTを撮影しました』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

SEL14TC

Eマウント初のテレコンバーターレンズ

最安価格(税込):

¥58,061

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥59,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,061¥73,700 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:167g SEL14TCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEL14TCの価格比較
  • SEL14TCのスペック・仕様
  • SEL14TCのレビュー
  • SEL14TCのクチコミ
  • SEL14TCの画像・動画
  • SEL14TCのピックアップリスト
  • SEL14TCのオークション

SEL14TCSONY

最安価格(税込):¥58,061 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月28日

  • SEL14TCの価格比較
  • SEL14TCのスペック・仕様
  • SEL14TCのレビュー
  • SEL14TCのクチコミ
  • SEL14TCの画像・動画
  • SEL14TCのピックアップリスト
  • SEL14TCのオークション

『スーパーGTを撮影しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEL14TC」のクチコミ掲示板に
SEL14TCを新規書き込みSEL14TCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

スーパーGTを撮影しました

2022/10/05 14:03(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > SEL14TC

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件 NEO−ZEROの写真館 
別機種
別機種
別機種
別機種

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

α7RVで撮影

マルチポストになるかもしれませんが
上げる画像が違いますのでお許しください。

10/2に大分県のオートポリスで開催されたスーパーGTを観戦、撮影に行きました
この日はオートポリスでは珍しく快晴でとても良い観戦日和で、暑いくらいでした。

レースはポールポジションのZが優勝するかと思いましたが
予選でクラッシュしたNSXが1位になるという番狂わせでしたね
せのせいかレース自体は白熱していました。

今回の撮影ではFE70-200mmF2.8GM OSS Uに使用しました
以前の書き込みでは100-400GMに取り付け、200-600Gとの違いを
書きたいとしていましたが、レンズの重さに負け
70-200mmF2.8での使用になりました。

マスターレンズとの使用感の違いですが
幾分かくらいAFのスピードと精度は落ちるようですが
写りに関しては劣化は感じられませんでした。
次回の撮影でも使用したいですね。

参考までに写真を上げます。

書込番号:24952396

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 SEL14TCのオーナーSEL14TCの満足度5

2022/10/05 20:54(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

>写りに関しては劣化は感じられませんでした。

たしかに、14TCだとほとんど問題なさそうですね。
とても参考になりました。

書込番号:24952848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 SEL14TCのオーナーSEL14TCの満足度5

2022/10/05 20:54(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

>写りに関しては劣化は感じられませんでした。

たしかに、SEL14TCだとほとんど問題なさそうですね。
とても参考になりました。

書込番号:24952849

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件 NEO−ZEROの写真館 

2022/10/06 03:49(1年以上前)

>とびしゃこさん
お書き込みありがとうございます
SEL20TCも短い時間使っていましたが
ピントが全然合いませんでしたので
直ぐに使わなくなりました。
動き物にはSEL14TCまでが良いですね。

書込番号:24953144

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2022/10/06 09:05(1年以上前)

neo-zeroさん こんにちは

>写りに関しては劣化は感じられませんでした

テレコンの場合 テレコン付けた描写と言うよりは テレコン有り無しで比較できてしまうためその差が気になりだす事が多く 付け外しも手間がかかるので 使わなくなることが多いのですが マスターレンズと比較して 画質の落ち感じないようで良かったですね。

書込番号:24953295

ナイスクチコミ!1


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1711件 NEO−ZEROの写真館 

2022/10/07 00:48(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
こんばんわ、お書き込みありがとうございます

SEL14TCとSEL20TCを使用しましたが
SEL20TCの方は画質とAFが落ちてしまい
余り撮影しませんでした。
1.4倍くらいが性能的に良いのかもしれません。

書込番号:24954324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > SEL14TC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SEL14TC
SONY

SEL14TC

最安価格(税込):¥58,061発売日:2016年10月28日 価格.comの安さの理由は?

SEL14TCをお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング