『新型テレコンは出るのか』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

SEL14TC

Eマウント初のテレコンバーターレンズ

最安価格(税込):

¥59,613

(前週比:-689円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,613¥73,700 (35店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:1.4倍 重量:167g SEL14TCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEL14TCの価格比較
  • SEL14TCのスペック・仕様
  • SEL14TCのレビュー
  • SEL14TCのクチコミ
  • SEL14TCの画像・動画
  • SEL14TCのピックアップリスト
  • SEL14TCのオークション

SEL14TCSONY

最安価格(税込):¥59,613 (前週比:-689円↓) 発売日:2016年10月28日

  • SEL14TCの価格比較
  • SEL14TCのスペック・仕様
  • SEL14TCのレビュー
  • SEL14TCのクチコミ
  • SEL14TCの画像・動画
  • SEL14TCのピックアップリスト
  • SEL14TCのオークション

『新型テレコンは出るのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEL14TC」のクチコミ掲示板に
SEL14TCを新規書き込みSEL14TCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

新型テレコンは出るのか

2022/11/21 13:04(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > SEL14TC

スレ主 junkunsanさん
クチコミ投稿数:89件

1.4倍の購入を検討しています
9月に新型が出るとの噂がありましたが結局来ませんでしたね同期の70〜200GMは更新されたのでちょっと信じていたのですが
購入した途端新型発表というのも嫌なのですが年末〜春に発表される可能性はありますかね それ以降なら諦めもつくのですが

書込番号:25018990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/11/21 13:38(1年以上前)

無いと思うけど?
ま、未来の事だから誰も分からんけどね?
レンズ以上に売れないから、新しい型出しても売れんでしょ?
で、今のテレコンじゃダメな所であるの?

それより長玉にニコン見たいに1.4テレコン内蔵して切替できる様にして欲しいよ!

書込番号:25019026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/21 14:01(1年以上前)

junkunsanさん こんにちは

>;春に発表される可能性はありますかね 

2月にCP+が有りますので もしかしたら それまでに何かアナウンスあるかもしれません。

書込番号:25019043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 SEL14TCのオーナーSEL14TCの満足度5

2022/11/21 19:50(1年以上前)

別機種

1.100-400GM + x1.4TC (560mm APS-C クロップ840mm相当、F8, 1/1600秒)

>junkunsanさん

こんにちは。

>9月に新型が出るとの噂がありましたが結局来ませんでしたね

自分も9月説が気になったのですが、
撮影機会があり、値上げ前に待てずに
買ってしまい?ました。

100-400GMとの組み合わせですが、
結構使えるかなと思いました。

この秋冬の撮影予定があまりないようなら
春のCP+まで待って見られても良いかも
知れません。

書込番号:25019445

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2022/11/22 00:50(1年以上前)

別機種

α7RVで撮影

>junkunsanさん
こんばんわ 初めまして
現行のSEL14TCは実際に使用してみて
これという欠点は無いですね
欲しい時に購入するのが良いかと思います。

FE70-200mmF2.8GM OS Uに付けて撮影しましたが
AF、画質とも良好でした、その時の画像を貼ります。

書込番号:25019805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 SEL14TCのオーナーSEL14TCの満足度5

2022/11/22 07:46(1年以上前)

>junkunsanさん
こんにちは。

>購入した途端新型発表というのも嫌なのですが年末〜春に発表される可能性はありますかね 
>それ以降なら諦めもつくのですが

出ない気がします。
むしろ軽量化したSEL200600Gの新型出した方が売れそうです。。。

>9月に新型が出るとの噂がありましたが結局来ませんでしたね

今年の9月にSEL100400GMの新型が出る噂もありましたが、蓋を開けたらタムロン 50-400mmが出ました(笑)

書込番号:25019941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/22 21:28(1年以上前)

今のところ、×2倍の方ですが
200-600、70-200GM2ともに制約なく使えます。
特にモデルチェンジの必要性はないかなあと。

書込番号:25064860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2023/01/05 14:54(1年以上前)

便乗質問ですみません。。。
200-600mmとα-1とこのコンバータの組み合わせで使った場合、画像劣化とか秒30コマ撮れないとかの問題は生じませんでしょうか。。。
新型で改善されるとしたら、気になるのはその二点でして、、、
使っている方の実感、教えてくださるとありがたいです。。。

書込番号:25083785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SEL14TC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEL14TC
SONY

SEL14TC

最安価格(税込):¥59,613発売日:2016年10月28日 価格.comの安さの理由は?

SEL14TCをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る