『動画撮影』のクチコミ掲示板

2016年 9月30日 発売

SEL20TC

Eマウント初のテレコンバーターレンズ

最安価格(税込):

¥58,552

(前週比:-128円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,552¥73,700 (50店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:テレコンバーター 装着位置:リア 倍率:2倍 重量:207g SEL20TCのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SEL20TCの価格比較
  • SEL20TCのスペック・仕様
  • SEL20TCのレビュー
  • SEL20TCのクチコミ
  • SEL20TCの画像・動画
  • SEL20TCのピックアップリスト
  • SEL20TCのオークション

SEL20TCSONY

最安価格(税込):¥58,552 (前週比:-128円↓) 発売日:2016年 9月30日

  • SEL20TCの価格比較
  • SEL20TCのスペック・仕様
  • SEL20TCのレビュー
  • SEL20TCのクチコミ
  • SEL20TCの画像・動画
  • SEL20TCのピックアップリスト
  • SEL20TCのオークション

『動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「SEL20TC」のクチコミ掲示板に
SEL20TCを新規書き込みSEL20TCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影

2024/01/12 15:56(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > SEL20TC

クチコミ投稿数:25件

FE 70-200mm F4 Macro G OSS II + α6700 を持っています。

上記セットに SEL20TC を装着した場合、動画も問題なく撮れるのでしょうか?

書込番号:25581293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/01/12 16:12(1年以上前)

>緋村抜刀齊さん

>動画も問題なく撮れるのでしょうか?

特に望遠端でAF-Cが遅くなります。

書込番号:25581306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/01/12 17:18(1年以上前)

>特に望遠端でAF-Cが遅くなります。
使っとるんか?
具体的教えてくれはりますか?>ナタリア・ポクロンスカヤさん

書込番号:25581373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


木簡さん
クチコミ投稿数:201件

2024/01/12 21:07(1年以上前)

普通に使えますよ。
とくに顕著な速度ダウンはありません。

書込番号:25581630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/12 21:48(1年以上前)

>動画も問題なく撮れるのでしょうか?

どこまでを問題と感じるか、と言うところですが、まあ400mm相当でF8となるとAFにおいて多少の迷いはでるかもしれません。

書込番号:25581659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2024/01/13 10:12(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

ありがとうございます。 たぶんですが、自分のレベルではそのAFが遅いのが分からないと思います。

>木簡さん

普通に使用できるなら購入したいと思います。 ありがとうございました。

>holorinさん

ありがとうございます。 AFの多少の迷い・・・たぶん私では分からないと思われます汗

>イボ痔.comVさん

ありがとうございました。 

書込番号:25582110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 SEL20TCのオーナーSEL20TCの満足度4

2024/01/14 22:58(1年以上前)

>緋村抜刀齊さん

こんにちは。

>上記セットに SEL20TC を装着した場合、動画も問題なく撮れるのでしょうか?

自分は70-200/2.8GMIIとSEL20TCですが、
SEL20TC装着で顕著にAFが遅くなる
ようなことはありません。

F値が2段落ちになりますので、
室内などで黒っぽい服地など
低コントラストの物への反応性が
望遠側で単体よりわずかに遅れる
印象もたまにありますが、
フォーカスがハングアップする
ことはなく大丈夫そうです。

また、FE 70-200mm F4 Macro G OSS II
+ SEL20TCでテストしたことがあります。

これらの動画AF、スチルAFの印象は
単体時のAF比べても悪くなくテレコン
追加時のAFの挙動も自分の手持ち
レンズで試した時と同様、望遠側で
わずかに反応遅れる場合もありますが、
動画のフォーカスもなめらかでした。

ボディはα7CIIですが、同じAIAFの
ほぼ同世代機ですのでα6700と
挙動も似ているかなと思います。

ただ、F4のレンズがテレコンでF8になる分、
室内でα6700の4k120P使われる場合は
最低シャッターが1/125になるため
多少の高感度(ISO1600程度?)は
想定されていた方がよいかもしれません。

書込番号:25584495

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/01/18 10:02(1年以上前)

>とびしゃこさん

詳しい解説、有難うございました。とても分かりやすく参考になりました。

書込番号:25588078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SEL20TC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
400-800との相性はどうでしょうか 9 2025/08/26 11:25:19
タムロンレンズ 4 2025/07/20 19:39:06
噂の50-150mm F2 3 2025/04/21 10:22:17
野鳥に使ってみました 2 2025/03/23 8:43:34
フロントキャップ 12 2025/02/11 21:10:19
タムロン50-400との比較 1 2024/09/30 17:21:15
動画撮影 7 2024/01/18 10:02:18
FE 70-200mm F4 Macro G OSS II + 2X Teleconverter 6 2024/09/17 23:28:04
SONY FE 70-200mm F4 Macro G OSS II で使っている方 3 2023/11/10 5:45:22
新型? 4 2023/08/29 8:25:20

「SONY > SEL20TC」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SEL20TC
SONY

SEL20TC

最安価格(税込):¥58,552発売日:2016年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

SEL20TCをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る