『三脚穴付きに仕様変更してほしい』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥22,275

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,275¥32,000 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥22,275 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

『三脚穴付きに仕様変更してほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

三脚穴付きに仕様変更してほしい

2016/04/16 09:32(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

クチコミ投稿数:224件

MC-11の発売前ですが、唯一の欠点は三脚穴がないことです。
もちろん、三脚座は付けるレンズの方にあるべきという考えもあります。
しかし、ソニーEマウントボディの底面幅は非常に小さいので、バランスが悪く危ないです。
特にα6300等はバッテリーグリップもないので、望遠レンズを付けると三脚に載せる気になれません。

実際、ソニー純正のマウントアダプターの場合、LA-EA2〜EA4には三脚穴があります。
ハーフミラーのLA-EA2やEA4は構造上の理由で下部が出っ張るので三脚穴を付け易かったのだと思います。
素通しのLA-EA1には三脚穴がなかったのですが、LA-EA3に三脚穴を付けたので、ソニーは必要性を認識したと思います。
また、海外メーのマウントアダプターも、有名どころのAF等フル機能を使えそうなのには三脚穴があるのが多いと思います。

ここはシグマも、三脚穴を付けてほしかったと思います。
まだ発売前なので、今から発売日延期してでも、金型変更して三脚穴を付けてくれませんかね。
ソフトなら後日ファームアップで済みますが、後日MC-12等の物理的な変更があっても、買い替えするのは懐に辛いです。

書込番号:19792303

ナイスクチコミ!2


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の満足度3

2016/04/16 09:55(1年以上前)

>素通しのLA-EA1には三脚穴がなかったのですが、LA-EA3に三脚穴を付けたので、ソニーは必要性を認識したと思います。

マウント部分(ボディ)の強度不足を自覚しているのかも?

書込番号:19792351

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/16 10:30(1年以上前)

穴開けるだけならそれほど高くならんけど、三脚穴一点でレンズ込みの重量支えるだけの筐体剛性確保するようボディ設計し直しやから高くつきそうやなぁ
バリエーションとしてはあってもええと思うけど、三脚座付いてなくて、重たくて、三脚を頻繁に使うSIGMAレンズって あんまり思いつかん。
今から、わざわざMC-1より高い穴付きアダプタ作っても売れへんのちゃうけ?

書込番号:19792419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
殿堂入り クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオーナーMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の満足度5

2016/04/16 10:38(1年以上前)

そうですね。あると便利ですね。

課題は、誤使用を含めて何かあるとアダプターすなわちシグマにクレームが行くっていうところでしょうかね。
某傍観者さんのおっしゃるように、かなり頑丈に作っておかないと。

書込番号:19792434

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/16 10:55(1年以上前)

>めるあどりんさん
LA-EA1には取り外し可能な台座が付属しています。強度的にどうかは判りませんが

書込番号:19792462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件

2016/04/16 11:07(1年以上前)

→ 某傍観者さん
> 三脚座付いてなくて、重たくて、三脚を頻繁に使うSIGMAレンズって あんまり思いつかん。

確かにシグマレンズだけなら、必要性は少ないかもしれませんが、
当然ながら、暗にキヤノンレンズを使うことを考えてのことです。


→ Mr.Z.さん
>LA-EA1には取り外し可能な台座が付属しています。

それは知りませんでした。
素晴らしいです。
MC-11にもそういうのを、後から別売でもいいので、あると嬉しいです。

書込番号:19792494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/16 11:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

SONY LA-E3 TLMつけたオマケの三脚座

レイコールの三脚座付き なんかオマケのオモチャっぽい

MC-1じゃなくてMC-11やった ごめーん

ついでに言うと、三脚座の高さはボディ下面より低くないと役にたたんし、さらに ボディケースつけた時の厚みや、縦グリつけた時に使えるようにするか考えやなあかんし、その分下に延ばしたら手持ちの時に邪魔やし、不細工やし、机の上に置いたら三脚座が出っ張っててカメラ傾いて安定せえへん
さらに、ボディケースやLフレーム付かんようになったら文句がくるからボディとの隙間あけるように考えやなあかん。

レイコールのような構造になってまうのかな? ただ、レイコールは三脚座取り外しできんので 取り外し出来るタイプにしたらええけど いざ使おうとした時に、オマケっぽい三脚座が行方不明ちゅうことも...

書込番号:19792507

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/16 12:21(1年以上前)

>めるあどりんさん
取り外し式の方が私は好きです。
台座は使わないときは邪魔なんで

参考写真メーカー製品ページ
http://www.sony.jp/ichigan/products/LA-EA1/image.html

書込番号:19792656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/16 23:24(1年以上前)

そんな個人的な要望わざわざスレ立てずにシグマに直接言えよ。

書込番号:19794374

ナイスクチコミ!13


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/17 16:35(1年以上前)

生産ラインの変更、出荷準備などを含めて完全に無理ですね。
数週間でパッケージの梱包、販売店への準備などを新しく作り直すなんてできません。

普通に考えればわかると思うのですが・・・。

書込番号:19796214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件

2016/04/25 19:53(1年以上前)

シグマの事ですから斜め上のマウントをぐるりと取り囲む形の三脚座(天体望遠鏡用の鏡胴バンド、ニコンの70-200F4のような形)を後から発売するやも知れませぬ(笑)

書込番号:19819188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/05/03 19:26(1年以上前)

>めるあどりんさん
LAEA-3は、VG‐900に、付属してました。
VG‐900のボディーは、ひ弱で、買う気になりませんでした。
しかし、α7の発売は、予想、期待は、出来ました。
α7のシャッターボタンの位置だけで、買うのを諦めたら、半年毎の発展ぶり?
この先を見ていたら、べらぼうに高いカメラに、変貌しました。

MC‐11も、紛らわしい?SA‐EとEF‐Eの区別が、着け難い。
MC‐12に、発展するのは妥当でしょう。

書込番号:19842584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

最安価格(税込):¥22,275発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る