『レンズのファームウェアアップデートについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥24,750

(前週比:+2,250円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,750¥176,852 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥24,750 (前週比:+2,250円↑) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

『レンズのファームウェアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

クチコミ投稿数:86件

公式サイトに、「今後発売されるレンズについては、パソコン経由で最新のレンズデータに更新する事で対応が可能です。」と記載があるのですが、MC-11経由でアップデートができるということでしょうか?

こちらの導入を検討してるのですが、一緒にUSB DOCKも購入しようと思ったところ上記のような記載があったので、もしや必要ない?っと思い質問いたしました。

既に導入されている方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21207061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/18 07:34(1年以上前)

>たろうぶーさん
MC-11の紹介では、ファームアップができるという記載はありませんね。
これこそ、メーカーに電話でしょ。

書込番号:21207104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/09/18 08:01(1年以上前)

>たろうぶーさん

以下の頁を見ると、MC-11に付属するUSBケーブルを使うような感じかと思います。

SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 EF-E用ファームウェア「Ver.1.07」アップデートのお知らせ

https://www.sigma-photo.co.jp/new/2017/07/05/223/

--- 引用 -------------
SIGMA MOUNT CONVERTER MC-11 EF-Eをお持ちのお客様は、付属のUSBケーブルにてコンピュータとつなぎ、SIGMA Optimization Pro※を起動の上、ファームウェアのアップデートを行っていただくようお願い申し上げます。
--- 引用 -------------

書込番号:21207149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/09/18 08:10(1年以上前)

マウントアダプター自体のファームアップはできるのでしょうけど、レンズのファームアップもできるのでしょうかね?

https://www.cinema5d.jp/firmware-update-for-sigma-lenses-enhance-video-capabilities/

こんな記事見つけましたけど。

書込番号:21207157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2017/09/18 08:16(1年以上前)

>9464649さん
>おかめ@桓武平氏さん

早速のご返信ありがとうございます。

サイトの説明だとどちらとも取れるような記述ですよね...

今日メーカー休みだしムズムズします...笑

書込番号:21207166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2017/09/18 08:27(1年以上前)

>たろうぶーさん

以下のリンクは、アップデートの手順が説明されています。

http://www.dmaniax.com/2016/05/15/sigma-mc11-updata-101/

書込番号:21207181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2017/09/18 08:28(1年以上前)

機種不明

>たろうぶーさん

MC-11は確か付属のケーブルでファームアップ
させますが、シグマのレンズはソニーから
新しいボディが出た時や、レンズ動作の不具合が
あった時の安定化など、ファームアップが必要に
なるため、いずれにせよUSBDOCKは必要になります。
ぼくは24-70アートを導入しましたが、
早速二回もファームアップがありましたよ。

書込番号:21207187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2017/09/18 08:53(1年以上前)

> スレ主さん

MC-11自体のファームアップとレンズのファームアップは別でSIGMAレンズのファームアップにはUSB DOCKが必要です。

書込番号:21207249

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2017/09/18 09:04(1年以上前)

たろうぶーさん こんにちは

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/cas/product/accessories/mount-converter/

このページの ”各種データを搭載 ”を見てみると判ると思いますが

>マウントコンバーターMC-11本体に記録されたレンズごとのデータを、専用の制御プログラムを使用して動かすことで、AF駆動や絞り制御などの最適化を図りました。周辺光量、倍率色収差、歪曲収差などのカメラ側の補正機能にも対応しています。今後発売されるレンズについては、パソコン経由で最新のレンズデータに更新する事で対応が可能です。

とあるので MC-11内に記録されているレンズデーターのアップデートができると言う事だと思います。

書込番号:21207269

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2017/09/18 11:01(1年以上前)

新しいレンズに対する、MC-11のファームウェアのアップデートは、
パソコンからUSB経由で、MC-11のアップデートが出来るということで

レンズ単体のファームウェアのアップデートは、USB DOCKにて
パソコンに接続して出来るというのが、今までの流れなので
これからもそのようなことだと思います。

書込番号:21207562

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24994件Goodアンサー獲得:1706件

2017/09/18 11:30(1年以上前)

まずパソコンを介してのアップデートにはOptimization Proのソフトが必要で

MC-11のアップデートはあくまでも使用するレンズに対応するためのMC-11のアップデートであって
レンズのアップデートは別にUSB DOCKが必要と言うことで理解していますが・・・

もしMC-11でシグマレンズもアップデート出来るなら
それなりの記載があると思いますが見当たりませんからね。

書込番号:21207626

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2017/09/19 11:15(1年以上前)

みなさま

沢山のご回答ありがとうございました!

レンズのアップデートにはUSB DOCKが必要で、
更に、レンズ情報をカメラ本体にうまく伝達するために
MC-11本体を最新ファームウエアにアップデートしておく必要があるということですね。

すっきりしました!

こちら導入してみたいと思います!

書込番号:21210560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2017/09/22 11:20(1年以上前)

無事導入できましたのでお礼兼ねてご報告です。
それぞれのアップデートは非常にシンプルで簡単でした。

50mm F1.4 ART で試してみましたが、
AFの食いつきが若干遅いかな?という感じはするものの制度は良好です!

買って良かったです!

書込番号:21218809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

最安価格(税込):¥24,750発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング