MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,500
(前週比:±0 )
発売日:2016年 4月22日



コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーのαシリーズをお使いの方で、MC-11を使って、使用確認を公表しているシグマ製のEFマウントレンズを除いた、キヤノン製、タムロン製、トキナー製などのEFマウント・レンズのうち、
動作しなかった製品やAFのみ動かない製品などの報告をあげる板です。
(何事もヒトバシラー様のご意見が貴重です)
MC-11(ファームウェアバージョンをVer.2.00)は、シグマさん主体のモノですが、それをあえて【他社製品にもマウントして使用した結果の動作しなかったご報告】をお待ちしています。
なお、動いたレンズのご報告は、もう一つの
【報告】 シグマ製以外の動作したEFマウントのレンズたち
で、ご報告をお願いします。
※ここで言う『動作した』とは、AFと絞り機能が連動してαの純正レンズと同様に使用出来る状態のことを指します。動作速度などは問いません。
趣旨は、α本体とMC-11を付けた状態での、多様なレンズとの作動状況の相互理解です。
動かないからと言って、シグマさんに動作を求めるモノではありませんので、ご理解のほどお願いします。
書込番号:21821392
16点

MC-11(ファーム2.0)
【使用カメラ】
α7V
【動作しなかったレンズ】
タムロンSP70-300mmF4-5.6 VC (A005)
【症状】
マウントしたけれど、絞りを認識しないため、絞り値が表示されない、動作しない。
AFも動きませんでした。
なお、
MFであれば、絞り開放のみ使えます。
MFで絞り開放のAvモードでも撮れました。
書込番号:21821435
6点

>幼稚園専業写真屋さん
EF-E Ver.1.12
https://www.sigma-global.com/jp/download/lenses/firmware/
より新しいVer.に当たりませんがどこにあるのでしょう??私の探し方が悪かったらすみません。
書込番号:21821493
2点

>天国の花火さん
ご指摘、ありがとうございます。
その通りです。
私が引っ張ってきたコピペがMC-11ファームのHPから、SGVのVer.2.00の…を取り間違えて持って来てしまいました。
SIGMA Optimization Proを立ち上げて確認したところ、確かにVer.1.12ですね。
2だけをうろ覚えだったので、ファームウェアのページから
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2018/03/07/2162/
間違えてコピーを持ってきてしまいました。
正しいのは
【MC-11の最新ファームバージョンは、Ver.1.12です】
(2018.5.13現在も)
訂正致します。
ありがとうございます。
書込番号:21821534
2点

>幼稚園専業写真屋さん
自分には関係ないけど、素晴らしいスレ建てに敬意を評したいと思います。然るにナイス少なすぎ。ヘタレが多いってことなんでしょうねえ。
書込番号:21822078 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Southsnowさん
ありがとうございます。
何故か、ボディによって動作するレンズ、しないレンズがあるようなので、ある一つのボディで動作しないからといって、悲観しない方が良いみたいです。
V型では動かないけれど、U型では動くとかあるみたい。
こちらのスレの方が、大事かも(笑)
書込番号:21836707
0点

α7IIでCanon EF 50mm F2.5 COMPACT-MACROはフリーズしてしまってダメでした。
キャノンではフルサイズのマクロレンズが無くて、古いのを使おうと思って、、、残念でした。
70−200 4Lは良かったのですが。
書込番号:22263345
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/14 23:47:35 |
![]() ![]() |
3 | 2024/07/12 21:40:32 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/13 0:18:18 |
![]() ![]() |
9 | 2022/02/17 22:59:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/16 3:31:18 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/07 17:01:37 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/22 18:24:11 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/29 12:38:57 |
![]() ![]() |
10 | 2021/04/26 18:28:44 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)





