MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
ソニーEマウントボディ用コンバーター
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ
最安価格(税込):¥22,500
(前週比:±0 )
発売日:2016年 4月22日



コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
はじめまして。最近α7Vを購入しました。今まではkiss9iに50/1.8をつけて子供(4歳)を撮ってました。フルサイズに憧れて6D2を購入検討してたのですがSONYのフルサイズミラーレスに惹かれてしまいα7VとFE85/1.8を購入し、フルサイズのボケに感動しております。もうひとつレンズの購入で悩んでおり、135ミリのレンズ購入を検討しているのですが、Canon135/2がいいのか、最近新しく出たシグマ135/1.8ソニーE用、シグマ135/1.8キャノン用この3本で悩んでおります。こちらのMC-11を使用しCanon135/2でAF-CでのAF速度や瞳AFは使えるのか?新しく出たソニーE用の135/1.8は重さがネックなのでどうかなぁと。シグマ135/1.8キャノン用のAF状態などどれがオススメか教えて下さい。
書込番号:21990644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニーのゾナーf1.8
この一択
書込番号:21990815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>photo mamさん
ソニーEマウントの135mmの純正レンズは
まだ発売されておりません。
MFで構わないのであれば、マウントコンバーター
を使用したレンズでもいいかと思いますが
AFで使うなら、シグマ135mm f1.8 Eマウントかと
思われます。
瞳AFについては記述がないので、メーカーに直接
問い合わせることが必要かと思います。
ソニーも100mm STFを出しているので、135mmも
今年か来年には販売するのではと予想していますが
現状では時期的なことは断言できません。
AFで瞳AFを使おうと思うのなら、純正レンズが
一番かと思います。
書込番号:21991043
3点

α7IIですがMC11で
キヤノンEFレンズくっつけて
遊んでます。
ご質問の主旨とズレますが
昨年だったかカメラ本体の
ファームウェアアップで
一時期AFが使い物にならなくなった時期あり
その後のシグマのファームウェアアップで
なんとか元の状態になりました。
α7IIIで条件が異なるかもしれませんが
メインでご使用になるのであれば
純正をおすすめします。
あくまでもMC11は手元の
EFレンズが使えりゃラッキーの
レベルだと思います。
書込番号:21991205
5点

>photo mamさん
シグマ135/1.8ソニーE用
いいですね。僕も欲しいです。
キヤノンのレンズ資産をかなりお持ちであれば、MC11でキヤノン用135/1.8もアリかと。
また、この後やはり軸足はキヤノンということであれば、そうなるかと・・
今、その焦点距離で撮りたい画があるなら、シグマ135/1.8ソニーE用をお勧めします。
5月に催されたSIGMAのレンズお試し会で、50/85を試してきましたが、瞳AFを含めAF全般好印象でした。
85でAF-Cのテスト。と言っても走ってくるクルマを撮るくらいしか出来ませんでしたが、まずはいい感じ。
ちょっとフリンジが出やすい感じがしましたが、ソレ以上に描画は7M3に合っていると思いました。
135は触っていないので判りませんが、一連の出来がそのような感じなので、期待は出来るかと思われ。
ご参考までに・・
書込番号:21992343
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/14 23:47:35 |
![]() ![]() |
3 | 2024/07/12 21:40:32 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/13 0:18:18 |
![]() ![]() |
9 | 2022/02/17 22:59:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/16 3:31:18 |
![]() ![]() |
0 | 2021/09/07 17:01:37 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/22 18:24:11 |
![]() ![]() |
0 | 2021/04/29 12:38:57 |
![]() ![]() |
10 | 2021/04/26 18:28:44 |
![]() ![]() |
4 | 2020/12/23 7:26:34 |
「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミを見る(全 1183件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)





