『Skype、チャットをやるなら』のクチコミ掲示板

2016年 2月25日 発売

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-6110/1.5GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.19kg HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル の後に発売された製品HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルとHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを比較する

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月29日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのオークション

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 2月25日

  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの価格比較
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのレビュー
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのクチコミ
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの画像・動画
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

『Skype、チャットをやるなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルを新規書き込みHP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

Skype、チャットをやるなら

2016/04/13 18:13(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

PCのパソコンの買い替えを考えています。

現在はNECラビィ LL750
Windows7 コアi5
主な用途としては、デジカメ画像、動画の取り込み、
スカイプ、チャット、動画再生、DVD視聴、音楽CD書込みあとはインターネット、メールです。
ラビィは色々なソフトもありましたが、ほとんど使わず、以上のような用途が主でした。

仕事でチャット、スカイプを使いますので、外付けカメラも使いたいです。
自分でカスタマイズなどはできません。

色々検索して、こちらのpcとHP Pavilion 15-ab200 価格.com 限定モデル のどちらかにしようと思います。
チャット、Skypeのことを考えると、どちらのpcがおすすめでしょうか。

また、この2種以外にオススメありましたら宜しくお願いします(予算6万

書込番号:19784854

ナイスクチコミ!2


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/13 18:36(1年以上前)

NECラビィ LL750なら、十分、スレ主さんのニーズを満たすと思います。

買い替えたり、買い増したりする必要はありません。

チャット、スカイプを行うなら、ヘッドセットやウェブカメラを買うだけで十分です。

〉自分でカスタマイズなどはできません。
カスタマイズという大袈裟な作業は不要です。
USBヘッドセット、USBウェブカメラを買うだけで済みます。

書込番号:19784935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/13 20:24(1年以上前)

追記
現在のPCは作業中にすぐ落ちてしまうため、また5年経ったので買い換えたいのです。。。

書込番号:19785280

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/04/13 20:37(1年以上前)

cocayaさん、こんばんは。

更新されるのであれば、CPUはCore i5のものから選択されることをお勧めします。

安物買いにならないように。

書込番号:19785326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/13 21:54(1年以上前)

Pavilion 15-ab200 価格.com限定 フルHDモデル
価格.com特価(税込):59,940円
液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア HDD容量:1000GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit
http://kakaku.com/item/J0000017951/

をお勧めします。

ウェブカメラが付いています。

書込番号:19785725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/04/13 22:31(1年以上前)

拝見しまコンが不具合起こしており
延長保証に加入されていて間に合うなら修理や点検にだしても良さそう

保証切れてるなら各種データを移動して初期化をお試しする事をおすすめします

外付けカメラやイヤホンマイクについては
一部の100均でも扱いがあるので買い換え前にお試しで初めたいときはご参考に

買い換えを検討でしたら知識不足なら低価格メーカーはサポート不足なのでnecや東芝など国内メーカーのパソコンも検討される事もおすすめしますまたご心配なら取り扱い量販店で買うのも良いかと
ゲームなど向いたモデルなど選ぶとよいかと

国内メーカーのものでしたらサポートソフトや説明書がしっかりしおりメーカーの無料の電話サポートなどを活用する事はできますそれ以外のメーカーは
慣れてない人はサポートは不向き傾向で量販店で購入すればある程度ならそっちで対応さてもらった方が少し安心です

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
↓購入アドバイス&似通った回答に成る理由やご意見
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き量販店の保証内容によっては併用も可能で す

書込番号:19785877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの満足度5

2016/04/13 23:35(1年以上前)

CPUの性能を比べてみました。

E2-6110 (1873・573) 15W (15-af100)
i5 6200U (3262・1125 ) 15W (15-ab200)
i5 460M (2352・1069) 35W (LL750)

どちらがお勧めかという事でしたら、ab-200の方になります。af-100にした場合はCPUの処理能力は現行よりダウンします。特にシングルコアでの性能は54%程度ですから、レスポンスは低下しそうです。ただ発熱は低く抑えられるので、熱くなったりファンで五月蝿いということはないと思います。(マルチコアで比較した場合は79%の性能があります。)

多少のレスポンスの違いが気にならないということでしたら、af-100でも仰られる用途で問題なく使える性能は有していると思います。
後は、18,360円の価格差をどう考えるのかということですね。機能的な両者の違いはCPUとHDDの容量くらいで、カメラやマイクは最初から装備されています。

書込番号:19786152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/21 20:44(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございました。
結局HP Pavilion 15-ab200 価格.com限定フルHDモデル(ホワイト)を購入しました。
(4月15日オーダーし、4月22日の納品です)

そこで、初歩的な質問なんですが。。
今まではパソコンを買い替えるたびに、旧パソコンにある動画や画像を全て移行してきました。
しかし今回は何も移行しない予定です。
、、が、もちろん前パソコン内にある画像や動画はとっておきたいのですが、
その場合一番いい方法はなんでしょうか?
やはりCDROMに落とす?
大量に画像や動画があるんです。

外付けハードディスク持っていますが、あれは「パソコンが壊れた時データを回復するもので、保存するものでは無い」と聞きました。。

書込番号:19807712

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/21 20:56(1年以上前)

USB HDDにコピーしておくのが良いと思います。

旧パソコンを残すなら、バックアップは1セットで良いですが、もし旧パソコンを処分するなら、2台のUSB HDDにコピーしておくことをお勧めします。

書込番号:19807757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの満足度5

2016/04/21 22:24(1年以上前)

残しておきたいデータがどの位あるのか分かりませんが、CDやDVDで残すことは余りお勧めできません。ドライブによっては読み取り精度の問題で読み込めないことがあり、また一枚あたりの容量が小さくスピードも遅いからです。

ですから、私としてはUSBメモリをお勧めします。スピードも速く、HDDの様に落下による破損もありません。また、合わせてDropboxやOneDrive等のcloudを使えるならば、そちらにバックアップを残しておくとデータ消失のリスクはより小さくなりますし、色々な端末からアクセス出来るので便利です。

書込番号:19808094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cocayaさん
クチコミ投稿数:11件

2016/04/22 08:28(1年以上前)

>ダイバスターさん
>papic0さん
早速の返信ありがとうございます。
旧パソコンの画像や動画は、クラウドとHDDに保存したいと思います、。

そこでまた質問なんですが、
@以前、パソコンを軽くしようと思い、パソコン内の動画や画像をHDDに保存し、それを確認してからパソコン内の動画画像を削除したら、
保存したはずのHDDの動画や画像が消えていました。
その時にネットで調べたら「HDDはパソコンが壊れた時データを回復するもので、保存するものでは無い」
「パソコン内の動画画像を削除すれば、HDDの中の同じ動画画像も消えるのはあたりまえ」と言われました。

なので、今回、旧パソコンの動画画像をHDDに保存したとしても、旧パソコン内の動画や画像は消したらまずいのでしょうか?(できれば旧パソコンは軽くして家人にあげたいとおもっているので)
HDDはバッファローのHD−CB1.5TU2 です。

Aまた、ONEdriveの保存方法ですが、画像や動画のファイルを選んでアップロードする画面が出てきますが、
WindowsMedia Playerは選べませんでした。(そこに動画が入っているのでそれをアップロードしたいのです。


初歩的な質問ばかりですみませんが、アドバイスをお願いします。

書込番号:19808963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルの満足度5

2016/04/22 10:10(1年以上前)

@HDDを普通の外付けdriveとして使用した場合は、その様なことは起こりません。
何らかのソフトを利用した上でコピーを行いませんでしたか?
恐らく、意図せぬ同期がなされて起きた現象ではないかと思います。
どうしても心配ならHDDを取り外してから、元のファイルの削除して下さい。
再接続をしなければ安心ですが、再接続をした場合、同期が起きて消えてしまうことがあるので、再接続をしたい場合はさらにコピーした上で再接続して下さい。

AWindows Media Playerのライブラリはデジタルメディアファイルそのものでは無く、リンクを含むデーターベースです。
これを他のメディアにコピーしたとしても、データーベース内のリンクが正しく反映されないので、コピーは出来ない仕様になっています。
ですから、コピーする場合にはデジタルメディアファイルそのものをコピー元として選択する必要があります。
ライブラリから曲を選択し、右クリックからのプロパティに保存先が表示されていると思います。また右クリックから保存先フォルダを直接開くことも出来たと思いました。

書込番号:19809174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/04/22 19:40(1年以上前)

〉@以前、パソコンを軽くしようと思い、パソコン内の動画や画像をHDDに保存し、それを確認してから

確認のためには、HDDに保存したパソコンとは別のパソコンで確認しましょう。

同じパソコンですと、書き込んだように見えるだけかも知れません。

例えば、ショートカットだけをコピーしたとか。

別のパソコンでも存在が見えるなら、まず、コピーできている 考えられます。。

書込番号:19810405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル
HP

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 2月25日

HP 15-af100 フルHD 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング