RT-AC88U
- 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
- ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
- 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U
利用されてる方いますか?
L2スイッチとNAS組み合わせれば面白いとおもうのですが・・・。
書込番号:19711484
1点
利用してはいませんが...。
「NASなど2ポートのLANを備える機器を接続することで、1Gpbs×2の帯域を利用できる。 」ということのようですので、TeraStation、ReadyNASなどを導入する必要があるようです。
L2スイッチ導入‼ RT-AC88U & GS110TP
http://s1kw.blog.jp/archives/4771075.html
パフォーマンス面では、リンクアグリゲーションに対応した有線LANポートにも注目だ。LANポートが8ポートもあるだけでもありがたいが、このうち1と2のポートはIEEE 802.3adによるリンクアグリゲーションに対応しており、NASなど2ポートのLANを備える機器を接続することで、1Gpbs×2の帯域を利用できる。
もちろん、2Gbpsという意味ではなく、1Gbpsずつ2系統使えるという意味だ。複数の無線LANクライアントからNASへのアクセスが集中した場合でも、2系統を利用して負荷分散しつつ、個々のクライアントのスループットを向上させることが可能となる。小規模なオフィスなどでも使いがいのある機能と言えそうだ。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/shimizu/20160314_747275.html
Q 【機能説明(TeraStation)】ポートトランキング機能
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF18023
Q ギガビットイーサネット・ポートはリンクアグリゲーションに対応していますか?
A ギガビットイーサネットのポートを2つ持つ機種は、リンクアグリゲーションに対応しています。
http://www.netgear.jp/solutions/homesolutions/readynas/
書込番号:19711541
2点
>LsLoverさん
返信ありがとうございます!
しかもとっても丁寧に!
ブログ見ましたがやってる方いるんですね。私もNASとかでやってみようかと思います。
書込番号:19716685
3点
ネットギアGS108Tでリンクアグリケーションしてみました・・・・
QNAPサーバーや手持ちのLANカードはデュアル仕様のためIEEE 802.3adのLACPでつながったのですが、ルーターとはIEEE 802.3adのstaticでつながりました。
ご参考までに。LACP対応じゃなかったのですかねぇ・・・ちょっと残念。
書込番号:20014674
0点
>LsLoverさん
>madonionさん
ありがとうございます!
ASUSの公式ページと頂いたブログを参照してなんとかLACPとL2スイッチとNASの設定が出来ました!
https://www.asus.com/support/faq/1016088/
書込番号:20126765
0点
ポートアグリゲーションは受け側もやっておけばちゃんと2Gで喋ってくれます。
最近の個人用マシンのマザーボードも2ポートのものが多いので、そちら側でもポートアグリゲーションは出来ます。
私はLinuxやMacでLACPを使っていますが、ちゃんと速度が出ます。(もちろん様々なオーバヘッダがあるのですべてのアクセスではありませんが)
書込番号:23276560
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/04/03 13:38:57 | |
| 1 | 2022/03/22 5:58:33 | |
| 8 | 2021/06/19 16:56:50 | |
| 11 | 2021/05/13 21:07:24 | |
| 1 | 2021/04/20 8:04:00 | |
| 13 | 2020/08/28 3:37:00 | |
| 16 | 2020/05/21 17:28:36 | |
| 2 | 2020/03/12 9:12:56 | |
| 10 | 2019/11/30 21:55:45 | |
| 8 | 2019/08/24 20:58:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







