『無線の電波が弱い』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『無線の電波が弱い』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

無線の電波が弱い

2016/11/13 11:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

スレ主 板の間さん
クチコミ投稿数:38件

2階で無線LANの親機としてAC88U1台で
家全体をカバーしようと思ってたのですが
2階に置いてるせいか1階は電波が弱いです。
1階の端っこになると電波が届きません。

WEBでの設定画面でチャンネル変更以外に
電波を強くする方法はありませんか?

置き場所を1階にするは配線の問題でなしで教えてください。

書込番号:20389042

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60744件Goodアンサー獲得:16210件

2016/11/13 11:52(1年以上前)

こうなると中継機の出番かな〜

書込番号:20389053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/11/13 11:52(1年以上前)

外アンテナのこれで届かないんだったら残念ながら素直に中継器置くしかないと思いますよ
AC68UかAC1200HPあたりでいいので

書込番号:20389058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/11/13 11:57(1年以上前)

一応ですが
一番弱い場所でキャッチする側の機器
なんだかわからないけど
それが取り換え可能なものでしたらそれをかえることで
届く可能性はありますけどね
(例えばUSBの無線アダプタだったらイサコンにかえるとか)

書込番号:20389077

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/11/13 11:59(1年以上前)

今の状態で電波を強くする事は出来ません。
民生用の無線LAN親機ですので、そのくらいの性能が精いっぱいです。
うちでも1台だと家の端っこで速度が出ないので東西に1台ずつ2台の親機でカバーしています。

書込番号:20389079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/11/13 12:06(1年以上前)

無線機器は電波法で出力を制限されているため、家屋構造や広さ、設置場所にもよるが無線親機1台では全体をカバーできないことが多く、中継機を設置が現状でのベター。
それとRT-AC88Uを使っていれば分かるはずだが、海外製無線親機の多くは5GHz帯がW52(36/40/44/48ch)しか使えないから、そこに同じW52にしか対応できない中継機を置くと周辺家屋からの電波干渉も含め不利な材料になる。
国内大手メーカーの中継機あるいは中継機に転用できる無線親機だったらW52/W53/W56すべてに対応できるから、そのあたりから選ぶのがいいと思う。

書込番号:20389092

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2016/11/13 12:07(1年以上前)

>WEBでの設定画面でチャンネル変更以外に
>電波を強くする方法はありませんか?

親機と子機の距離が遠くて電波が弱まっているようですので、
親機と子機の中間あたりに中継機を追加すれば、
改善する可能性が非常に高いです。

アンテナ2本の中継機としては、WG1200HPやWHR-1166DHP3があります。
アンテナ3本の中継機としては、RT-AC68Uがあります。
アンテナ4本の中継機としては、RT-AC88U をもう1台中継機として導入することです。

RT-AC88Uを追加することが最も効果はあるでしょうが、
多分WG1200HPやWHR-1166DHP3でも充分な効果を出せる可能性は高いと思います。

上記のどの中継機にするにしても、以下のように2.4Ghzと5GHzを
組合わせて中継するのが最も効果的です。
同じCHで中継すると実効速度は半減してしまいますので。

親機 *** 中継機 --- 子機

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

書込番号:20389099

ナイスクチコミ!1


スレ主 板の間さん
クチコミ投稿数:38件

2016/11/13 12:21(1年以上前)

スペースとるし1台で家全体をカバーできなく
2台設置になると大きいわ電力はかかるわでメリットがない気がするので

日本メーカーのコンパクトモデルの今使ってる現状で良いです

今のところ中継器を置く以外ないみたいですね

書込番号:20389124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/11/13 12:27(1年以上前)

無線ルータ(無線LAN親機)の送信電波の出力が弱いのではなくて、
無線LAN子機側の送信電波の出力が弱いとかじゃないのかな?。

書込番号:20389145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/11/13 12:29(1年以上前)

1階に置くということじゃなくて
可能な範囲で多少置き場所を移動してみるだけで改善する可能性もなくはない
ユーザー側でできるのはそれくらいしかないです

書込番号:20389149

ナイスクチコミ!0


スレ主 板の間さん
クチコミ投稿数:38件

2016/11/13 12:33(1年以上前)

この機種で子機や中継器を置かないで使おうと思ってたので
1台では無理そうですね。。。

書込番号:20389161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42661件Goodアンサー獲得:9387件

2016/11/13 12:34(1年以上前)

>今のところ中継器を置く以外ないみたいですね

中継機以外の方法だと、親機の位置を工夫し、
周りに障害物の少ない位置に置くことです。

書込番号:20389164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/11/13 12:37(1年以上前)

可能な範囲で移動してみる以外は
やってるとおもうけど
5GHzで届かないところは2.4GHzでつなぐくらいしかないです

書込番号:20389173

ナイスクチコミ!0


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2016/11/13 18:44(1年以上前)

中継器を購入される前に、こちらはいかがでしょう?
自作wifiブースター作成の動画(ユーチューブ)です。
https://www.youtube.com/watch?v=YKS-oooFu6Y&list=LLoQN9_7r2XrAxvozuegt3-g&index=3
アルミ缶をお持ちなら、無料で作れます。最初のCMらしきものを通り過ぎると、作成方法の、英語での解説に行けます。聞き取りやすいきれいな英語ですが、個人的には英語聞き取れなくても、映像だけでも、作り方わかりそうです。
こういうのがあることは、ソフマップの店員さんに教えてもらって知っていました。幸い僕は必要がなかったので、やっていないのですが、ただですし、挑戦して見られる価値はあるかと、、。
やって見られて、結果を教えてくださる方がいればうれしいです。興味あるので、、。
もう一つ。下のリンクは、日本語(日本人)のユーチューブです。こちらは、アルミ缶のほかにポテトチップスの袋も利用されています。
https://www.youtube.com/watch?v=DaQuJHh7Ydc
さらに、下はステンレス製のボウルを使ったもののユーチューブです。これはWiMAXにしか使えないのかな?とりあえず何かのご参考になれば、、。
https://www.youtube.com/watch?v=7pGqH0x5_Yo

書込番号:20390175

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング