『PCから管理画面にアクセスできない』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『PCから管理画面にアクセスできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCから管理画面にアクセスできない

2017/03/25 18:50(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

クチコミ投稿数:6件

ルーターの設定変更を行うために管理画面にアクセスするのですが、なぜかPCのブラウザからアクセスできません。
接続がリセットされましたと表示されます。

ルーターのIPはユーティリティを使用し192.168.1.1であることを確認しており、スマホからの無線接続では管理画面にアクセスできます。
ルーター自体は無線LANルーターモードで動作しており、ファームウェアは3.0.0.4.380_3341です。

また、ルーター経由での有線インターネット接続は使用できている状態です。

書込番号:20766305

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2017/03/25 19:03(1年以上前)

>ルーターの設定変更を行うために管理画面にアクセスするのですが、なぜかPCのブラウザからアクセスできません。

PCでコマンドプロンプトを起動し、
ping 192.168.1.1
と入力すると、損失率はどうなっていますか?
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news002.html

ちなみにPCは有線LAN接続ですか?それとも無線LAN接続?

書込番号:20766343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/25 19:09(1年以上前)

Ping

有線接続にて現在この返信を書き込んでします。

Ping二ついては画像にて(こんな感じです)

書込番号:20766360

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42672件Goodアンサー獲得:9389件

2017/03/25 19:29(1年以上前)

>Ping二ついては画像にて(こんな感じです)

pingの応答がちゃんとありますね。

スマホでは192.168.1.1で設定画面に入れるのでしょうか?

書込番号:20766415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/25 19:34(1年以上前)

スマホからは管理画面にアクセスできています。

書込番号:20766424

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/25 21:54(1年以上前)

PCのOS・セキュリティ対策ソフトは何を使っていますか?

ローカルエリア接続またはワイヤレスネットワーク接続のプロパティから、
フィルタードライバのチェックを外して改善するかを試してみる
http://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000003785

セキュリティ対策ソフトをアンインストール して現象が発生するか確認

クリーンブートを実行して現象が発生するか確認
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-update/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/90fc9ced-7e10-4282-a0c8-93c2b36d3cad

書込番号:20766808

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/25 22:00(1年以上前)

>ルーター自体は無線LANルーターモードで動作しており、ファームウェアは3.0.0.4.380_3341です。

ファームウェアも古いみたいなので
最新にアップデートしておいたほうが良いと思う。

書込番号:20766832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/25 22:01(1年以上前)

・IPアドレスの代わりに”http://router.asus.com”でアクセスしてみる。
・PCの接続先がゲストネットワークになっていないか確認

書込番号:20766838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/25 23:04(1年以上前)

>antena009さん
ファームは今最新版にアップしました。これから試したいところですが、もうすぐ消灯なので明日じっくりと試してみようかと思います。

>Hippo-cratesさん
ドメイン名?でアクセスしても同じ症状でした。ゲストネットワークは無効化してあるのでそれはないと思います。

進展があったらまた書き込ませていただきます。返信が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

書込番号:20767035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/04/02 18:58(1年以上前)

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

あの後何をやっても解決せず、最終手段の
OSクリーンインストールを実行して復帰しました。

結局なにが原因だったのか分からず、ソフトとかの相性問題だったのではと思ってます。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:20787758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/02 20:42(1年以上前)

あー、もう再現環境が無いのですね。。
本体のipが何だったのか気になりますね

書込番号:21089046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング