『IPv6 IPoE(DS-Lite)対応について』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『IPv6 IPoE(DS-Lite)対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

IPv6 IPoE(DS-Lite)対応について

2017/07/06 05:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

スレ主 openmindさん
クチコミ投稿数:38件

IPv6 IPoE試した方いますか? またDS-Liteが使えてますか?

だめもとこの製品の前バージョンのRT-AC87Uで、NTTでフレッツV6オプションとプロバイダのDS-Liteプラン申請したらIPv6とIPv4両方使えるようになった?(テスト画像のほかにIP6テストなどでも問題なし)

環境 (回線末端装置(ルーター機能なし)>RT-AC87U>PC)
・NTTフレッツ 光ネクスト+フレッツV6オプション
・プロバイダ IPv6 IPoE DS-Lite方式プラン
・RC-AC87U マリーンファーム 380.66.6 IPv6設定 fret's ipv6 Service(ほかのモードは不安定)

書込番号:21022225

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/07/06 08:27(1年以上前)

>だめもとこの製品の前バージョンのRT-AC87Uで、NTTでフレッツV6オプションとプロバイダのDS-Liteプラン申請したらIPv6とIPv4両方使えるようになった?(テスト画像のほかにIP6テストなどでも問題なし)

添付画像では、IPv4のIPSがInterlinkになっていますので、
IPv4はDS-Lite(IPv4 over IPv6)ではなくて、
PPPoEで接続されています。

DS-Liteだと、IPv4のISPもmfeedになるはずです。
https://geek.haisaihiroki.com/2014/11/routerboard%E3%81%A7ds-lite%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F/
の最後の画像参照。

フレッツV6オプションにより、IPv6はIPoEにて
mfeed経由でインターネットに接続されますが、
DS-Liteはその上にIPv4もIPv4 over IPv6により、
IPv4もmfeed経由となります。

書込番号:21022409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 openmindさん
クチコミ投稿数:38件

2017/07/06 21:10(1年以上前)

ネットワーク解説ありがとうございます!

疑問(速度計測などでip6は安定 ip4は不安定のまま)に思ってたところだったので、謎が解けました

ipv4の速度安定便乗が目的だったので対応ルーターとか考えてみます

※それとネットワークにあまり詳しくないんですが、もしIPv6 IPoEに移行したらFirewallについて
ソフト(ノートン)とは別にルーターのFirewallもオンにしたほうがいいのか、片方だけでいいのか、両方いれることで衝突とかネットワーク速度落ちたりしますか?


書込番号:21023694

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2017/07/06 23:07(1年以上前)

>ソフト(ノートン)とは別にルーターのFirewallもオンにしたほうがいいのか、片方だけでいいのか、

ゲーム機やスマホなども含めて色々なネットワーク機器が繋がっているでしょうから、
大元のルータのFirewalは必須だと思います。

>両方いれることで衝突とかネットワーク速度落ちたりしますか?

多少は落ちるかも知れませんが、多分誤差レベルなのでは。

書込番号:21024052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/11/24 02:35(1年以上前)

SEIL/x86をISPとAsusルーターの間に挟んでDS-Liteを使う方法を別のクチコミに記載しましたのでご参照ください。

書込番号:21380777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング