『BDZ-ET1000の中古か?この製品か?迷ってます。』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZT1000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、3番組同時録画可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZT1000 の後に発売された製品BDZ-ZT1000とBDZ-ZT1500を比較する

BDZ-ZT1500

BDZ-ZT1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 8日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZT1000の価格比較
  • BDZ-ZT1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1000のレビュー
  • BDZ-ZT1000のクチコミ
  • BDZ-ZT1000の画像・動画
  • BDZ-ZT1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1000のオークション

BDZ-ZT1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZT1000の価格比較
  • BDZ-ZT1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZT1000のレビュー
  • BDZ-ZT1000のクチコミ
  • BDZ-ZT1000の画像・動画
  • BDZ-ZT1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZT1000のオークション

『BDZ-ET1000の中古か?この製品か?迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZT1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZT1000を新規書き込みBDZ-ZT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZT1000

BDZ-ETの2000(WOWOW用)を持っていて新しくET1100(スカパーと地上波用)を買ったら使い物にならないくらい退化しているので、ヤフオクで売って、ET1000の中古にするか?ZT1000の新品にするか?迷ってます。

@ET1000は現在録画中のものを追っかけ再生出来ますがZT1000は出来ますか?日本の地上波は録画中のものを10分遅れでCMを飛ばして見ています。(後発売なのにET1100は出来ません)
AET1000は録画のCMカットなど編集が簡単ですが、ZT1000も簡単にCMカット出来ますか?
BET1000は3本同時録画でも画質はそれぞれ選べまがET1100は3本目がDR録画になりHDDの容量がすぐに満杯になります。
Cリモコンが小さくなり、蓋を開け閉めするのが面倒です。改悪のリモコンは大きくなったのでしょうか?

質問はET1000より改悪された後発売のET1100の不満点がZT1000では改良されているのてしょうか?・・・です。宜しくお願いします。

書込番号:20808192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2017/04/11 08:48(1年以上前)

アマゾンのZT1000のカスタマープレビューも参考になると思います。

書込番号:20808462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/04/11 09:26(1年以上前)

>Cリモコンが小さくなり、蓋を開け閉めするのが面倒です。改悪のリモコンは大きくなったのでしょうか?

このクチコミ掲示板の製品情報ページを見たらリモコンの写真が載っていますけど。

書込番号:20808515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/04/11 11:24(1年以上前)

1. ZT1000もET1100も追いかけ再生可能と、SONYのページに書かれています。
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2016/contents/TP0001149442.html
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2013/play/hd.html#001
ET1100に関しては、念のために取説でも確認しましたが、可能と書かれていました。

3.一旦DRでの録画になりますが、電源オフなどの時にAVCに変換されます。

ET1100を使いこなすのが吉だと思います。

SONY機しか選択肢が無いのですか?
その理由次第ではありますが、ZT1000は、UIなどの変更がなされており、
従来のSONY機と同じだと思って購入されると後悔されると思われます。

取説を読むなり、過去ログ(書き込み)を見て、十分研究してください。

書込番号:20808713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件

2017/04/11 18:32(1年以上前)

ET-1100は現在録画中が表示されないので追っかけが出来ません

番組録画中の所にをクリツクすると現在録画中の途中からの再生は出来ますが・・・

ET1000の後継機ET1100は追っかけ再生が出来ないのでヤフオクに出しました。

書込番号:20809522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2017/04/11 18:40(1年以上前)

録画アルバムの中に現在録画中のものが一番上に表示されすぐに分かります。

ET-1100より古い機種のET-1000の時は写真のように、現在録画中のアルバムの中にあるので、簡単に録画中の番組の最初から見れます。

会社から帰った時に見たい番組がすでに始まっている時など追っかけ再生は本当に便利な機能です。

書込番号:20809542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件

2017/04/11 18:58(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん へ

早速、アマゾンの購入者カスタマープレビューへ行ったら、実際に購入した人のみの書き込みなので、良く分かりました。

ET-1000の中古が沢山ありましたので、その中からAランク、中古、非常に良いから明日着くプライムで購入しました。

精密機械だけに今回はヤフオクで探さずに、信頼のアマゾンにして正解でした、ほぼ新品で操作もきびきび動いて、心配だったHDDも問題ありませんでした。

ご助言、ありがとうございました。



書込番号:20809588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2017/04/13 05:32(1年以上前)

BDZ-ET2100ですが、追いかけ再生できますし、
予約録画が始まれば、タイトル一覧に現れます。

その点は、BDZ-ET2000と変わっていません。
スレ主さんのET1100とは、なにか条件が違うのだと思われます。

推測ですが、視聴年齢制限をしていませんか?

私のET2100は、年齢制限の設定を、まったくしておりません。

書込番号:20813163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1656件

2017/10/03 19:08(1年以上前)

後日談ですが・・・大切に使っていたX100が(当時、東京の長男に渋谷のヤマダ電機で約12万円の5年保証で買って貰って宅配してもらいました)約10年使ったらHDDの故障で修理代28000円の見積もりの高さにZT1500の新品同等(購入1か月、保証書あり)を5の付く日10%引きでヤフオクで買いました。(42000円+送料1088円)

ZT-1500の機能の進歩に驚ています。

テレビが55インチの4Kなのですが、ZT-1500も4K並みの出力なので超高解像度で録画、再生出来ます。

コンピュータに保存の音楽データ(Meda Go)がZT-1500のHDDにハイレゾで取り込めるのです。CDのカバータイトルの写真や曲目も・・・ZT-1500がMeda Goになりました。

唯一の不満は、ソニーα7で写した静止画の取り込みと、音楽入りのスライドショーで重宝していた(X-Pict Story HD)がいつの間にか無くなっていた事です。このスレを見たソニーさんがバージョンアップで再考してくれたら嬉しいのですが・・・期待せずに待ってます。

書込番号:21249050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZT1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社製レコーダーへのダビング方法を教えてください! 1 2019/12/20 4:47:50
アップデートの改善点 3 2018/10/21 17:47:06
ブルーレイにダビングすると、編集でカットした部分が復活 2 2018/04/17 19:54:08
PSPへの転送 8 2017/12/05 10:42:40
アクションカム対応? 0 2017/08/07 5:23:52
自分で調べろ 3 2017/08/07 1:27:37
アップデートしたら 6 2017/09/11 17:36:19
SeeQVaultの互換検証 0 2017/07/23 9:03:23
アップデートきました 8 2017/07/26 6:08:00
在庫復活 0 2017/06/22 11:40:31

「SONY > BDZ-ZT1000」のクチコミを見る(全 399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZT1000
SONY

BDZ-ZT1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZT1000をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング