『購入はお勧めできません』のクチコミ掲示板

2016年 4月30日 発売

BDZ-ZW1000

  • ジャンル別表示を採用し、人気の番組が一目でわかる「みんなの予約ランキング」や1TBのHDDを搭載した、2番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 4K液晶テレビ「ブラビア」と組み合わせて使用することで、「ブラビア」の性能を存分に引き出し高画質を実現する「4Kブラビアモード」を搭載。
  • 専用アプリ「Video & TV SideView」を使用すれば、スマートフォンなどを使って、宅内外での放送中・録画番組の視聴、録画予約などができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1000 の後に発売された製品BDZ-ZW1000とBDZ-ZW1500を比較する

BDZ-ZW1500

BDZ-ZW1500

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2017年 6月24日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1000の価格比較
  • BDZ-ZW1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1000のレビュー
  • BDZ-ZW1000のクチコミ
  • BDZ-ZW1000の画像・動画
  • BDZ-ZW1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1000のオークション

BDZ-ZW1000SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

  • BDZ-ZW1000の価格比較
  • BDZ-ZW1000のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1000のレビュー
  • BDZ-ZW1000のクチコミ
  • BDZ-ZW1000の画像・動画
  • BDZ-ZW1000のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1000のオークション

『購入はお勧めできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1000」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1000を新規書き込みBDZ-ZW1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ315

返信36

お気に入りに追加

標準

購入はお勧めできません

2016/05/12 17:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1000

スレ主 yusukeeiさん
クチコミ投稿数:2件 BDZ-ZW1000の満足度1

7〜8年ほどソニーのブルーレイディスクレコーダーを使用しており、そこからの買い替えになります。
新製品でもあるし、なおかつソニーの製品だからということで店頭などで触りもせずに購入しました。(4/30より使い始めています)
結果は期待を大きく裏切るものでした。。

とにかくもっさり感が半端ないです。
よくこの操作感で会社がOKを出したものだととても疑問に思います。
私が上長だったらやり直しさせるレベルです。
そのくらいに実感としてもっさりしており、操作の反応が遅いです。
(私が使用していた前機種より明らかに劣化しています)

現時点で気づいた点は以下になります。
・操作がもっさりしている
・番組表の表示が遅い(10秒以上経ってから表示される)
・視聴タイトルの表示も同等に遅い
・操作のスピードを上げるとエラー表示になる

これはきっと初期不良だと思い修理相談窓口に本日電話してみました。
そしたら仕様だと言われました。これには驚愕しました。
これが仕様だとすると、ソニー大丈夫かと。
ですので、とにかくこの事実を上にあげてくれとお願いをして電話を切りました。
どうも同様の問い合わせが既に何件か入っているようでした。

そして気になり、このページにきたらやはり皆さん同じ状態だったということがわかりました。
こんな製品を出していては絶対にダメだと強く感じました。

今後ですが、アップデートで変わるとも思われませんが、それを待って操作が改善することを望むか、
(何か新しい情報が出たら連絡を欲しい旨は伝えました)
製品が改良されるのを待って、取り替えてもらうかでしょうか。。

書込番号:19869012

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/12 17:10(1年以上前)

この製品はレビューがまだ1件だけなので、レビューも投稿しておくといいですよ。

書込番号:19869026

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2016/05/12 17:49(1年以上前)

量販店での購入なら、もしかすると他社製品に交換可能かもしれませんので、相談してみることをお勧めいたします。

書込番号:19869104

ナイスクチコミ!12


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/05/12 22:33(1年以上前)

>yusukeeiさん

"店頭などで触りもせずに購入しました" 自己責任でしょ。

もさっりしているとの事ですが、操作切り替えのたかが数秒待てませんか ? 昔に比べりゃ10数秒なんて爆即だと思いますが。

>ディーヴイディーさん

こんな内容 (不良品でもないのに) で返品、他社に交換なんて量販店で受けてくれますかね ?

きっとこう言う人達って、2分おきに来る都会の電車が待てなくて、駆け込み乗車するような人と同じかも…

書込番号:19870060

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/12 23:12(1年以上前)

最初のレビューを見ると、番組表の表示に30秒かかって操作できるようになるまで1分近くかかるとあるので、同じレベルだったらまともに使うのは無理でしょうね。上位モデルも同じ様な状況のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861362/#tab
購入者からの苦情が多い症状であれば、量販店が受け付けてくれる可能性はあります。

書込番号:19870206

ナイスクチコミ!10


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/05/12 23:42(1年以上前)

>7〜8年ほどソニーのブルーレイディスクレコーダーを使用しており
 これはソニー(株)の製品です。

>新製品でもあるし、なおかつソニーの製品だからということで店頭などで触りもせずに購入しました。
  この製品は、ソニー株式会社製造品ではありません。
 分社化された、ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社という、資本金たった1000万円従業員1100人の中小企業の製造品なので。(ソニー(株)の資本金7,070億円 )

 当然マンパワーも予算も足りず、製品開発やバグフィックスもおぼつかないのでしょうね。(それぞれアップデートに数カ月も掛かるとは、しかも予定なのでそれで済むのか)
 例えば従来機BDZ-ET2200世代は2014年11月発売で、2014年12月、2015年1月、2月、4月と頻繁に本体アップデートされています。こういう丁寧さはもう無理なのかも。(まあファームウエアのアップデートは不要なのが一番ですが)

>よくこの操作感で会社がOKを出したものだととても疑問に思います。
 まあ発売予定があるので問題残して見切り発車など、大企業ソニー(株)の製品だったならありえないかも知れませんけれど。
 ソニーブランドで売っている以上、ユーザーの苦情を受けてソニー(株)が同社に何とかさせないと。

(ソニービデオ&サウンドプロダクツ株式会社 営業開始のお知らせ)
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201509/15-029/

 ソニーはもうオーディオもビデオもTVも分社化(リストラ)してしまったし、製品も単にソニーのロゴが付いてるだけのOEMやEMS製品中心の2級品が多くなっています。
 一般的には(分社化は)将来的な事業売却・撤退への布石と考えるのが自然で、多くがVAIOのように売却されるのかも。

 昔のソニーはベータビデオやトリニトロンでも故障が多かったですが、先進性を追い続けた末の不具合。現在の製品不良とは違っています。
 もうソニー信者も(昔のソニーとは違うのだと)目覚めなくては。

書込番号:19870311

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2736件Goodアンサー獲得:47件

2016/05/13 12:40(1年以上前)

>YS-2さんへ

自分が店頭で触った感触では、不良品レベルの出来の商品です。
自分がyusukeeiさんの立場なら、店頭でSONYの販売員にこんな製品を売っていて、恥ずかしくないのかと
攻めあげ、何とかして交換に持ち込みます。

他も方の書き込みを見るともう純正のSONY製のレコーダーは出ないのかもしれませんね。
とても残念です。

書込番号:19871468

ナイスクチコミ!18


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/05/13 14:39(1年以上前)

>ディーヴイディーさん

"SONYの販売員にこんな製品を売っていて、恥ずかしくないのかと
攻めあげ、何とかして交換に持ち込みます。"

いくら何でも実際に店頭でこんな文言を吐くとは思えませんが、"攻めあげ"なんてクレーマーの最たる文句、言葉が過ぎませんか !?

私はBDZ-ET1000を使っています。「瞬間起動モード」なる機能も有りますが、この機能をOFFにしていても別段不便は感じません。

>yusukeeiさん 返品交換にディーヴイディーさんに同行してもらったら良いのでは (笑い)


書込番号:19871700

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/13 15:54(1年以上前)

メーカーからは致命的な不具合の告知が出ている機種なので、店舗での返品はしやすいと思いますよ。発売直後にこのような告知が出るのも異例だと思います。
http://www.sony.jp/bd/info/20160512.html

書込番号:19871805

ナイスクチコミ!16


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/05/13 17:03(1年以上前)

そうだったんですか…。

失礼しました。

書込番号:19871909

ナイスクチコミ!2


スレ主 yusukeeiさん
クチコミ投稿数:2件 BDZ-ZW1000の満足度1

2016/05/13 18:52(1年以上前)

>YS-2さん
私はクレーマーでも何でもありません。
おそらく多くの人がそう感じるであろうことを書いたまでです。
店頭で試してみたらいかがです?

>撮る造さん
なるほど。そうだったんですね。
分社化を進めていることは知ってましたが、こうなってくると悪い方向に進んでしまっていますね。

書込番号:19872124

ナイスクチコミ!15


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/05/13 19:48(1年以上前)

"おそらく多くの人がそう感じるであろうことを書いたまでです。
店頭で試してみたらいかがです?"

購入対象ではないので、店頭で試す事はしません。参考程度に知識として頭に入れておきます。

書込番号:19872272

ナイスクチコミ!1


ja34556さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/15 03:36(1年以上前)

>YS-2さん


>私はBDZ-ET1000を使っています。「瞬間起動モード」なる機能も有りますが、この機能をOFFにしていても別段不便は感じません。
>
>>yusukeeiさん 返品交換にディーヴイディーさんに同行してもらったら良いのでは (笑い)

新型の不具合の報告に、旧型の操作感が関係あるの?

>購入対象ではないので、店頭で試す事はしません。参考程度に知識として頭に入れておきます。

何だ、確認もせずに噛みついていたのか・・・

ソニーブランに対する不具合報告は、全て攻撃対象ですか。

業務ご苦労様です。

書込番号:19876125

ナイスクチコミ!18


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/05/15 20:22(1年以上前)

>ja34556さん

"何だ、確認もせずに噛みついていたのか・・・"

ご指摘いただいたので、本日、ZTとZWに違いは有るかもしれませんが、BDZ-ZT1000の店頭デモ機をいじくってきました。
別段 もっさり感は感じませんでしたが。

更に "業務ご苦労様です。" 労いのお言葉、ありがとうございます。

ご自身でも是非、実機でのご確認をお願い致します。その上でご感想もお願い致します。

書込番号:19878103

ナイスクチコミ!3


-OBT-さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/15 22:48(1年以上前)

>BDZ-ZT1000の店頭デモ機をいじくってきました。別段 もっさり感は感じませんでしたが。

私も購入したく何度か店頭で触ってきたのですが今までの機種に比べもっさり感は感じませんでした。

BDZ-AT970T、BDZ-ET1000、BDZ-ET2200を所有しておりますが、最近購入したBDZ-ET2200だけが異常にもっさりしていてフリーズも何回かあったので当たりはずれがあるんですかね?

どっちにしてもこれだけの問題報告があるので購入には踏み切れず残念です。

3TB以上の外付けは必須なのでとりあえずアップデートまで様子見ですね。

書込番号:19878611

ナイスクチコミ!4


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2016/05/15 23:57(1年以上前)

>BDZ-AT970T、BDZ-ET1000、BDZ-ET2200を所有しておりますが、最近購入したBDZ-ET2200だけが異常にもっさりしていてフリーズも何回かあったので当たりはずれがあるんですかね?

ネット関係じゃないですか 家はネット遮断してから大分ましになってます

あと リモコンの感度悪いです これも原因の一つかも?

書込番号:19878780

ナイスクチコミ!7


-OBT-さん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/16 09:28(1年以上前)

>ネット関係じゃないですか 家はネット遮断してから大分ましになってます

そんな解決法があったんですか?

でもTV SideViewをよく使うしネットがないと不便だなー・・・

リモコンはBDZ-AT970Tからどれも反応が悪いのでSONYの学習リモコンRM-PLZ530Dを使っています。

反応も良くすべてのレコーダーを1台のリモコンで操作できるし便利ですよ!

書込番号:19879281

ナイスクチコミ!2


ja34556さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/17 05:43(1年以上前)

>YS-2さん
ご自身でも是非、実機でのご確認をお願い致します。その上でご感想もお願い致します。


残念ながら、弄れる機体が陳列されていません。

すべて、外観見本のみでした。

書込番号:19881782

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/05/17 09:17(1年以上前)

>ja34556さん

"残念ながら、弄れる機体が陳列されていません。"

"何だ、確認もせずに噛みついていたのか・・・"

そっくりこのままお返しします (笑い)

書込番号:19882135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/17 21:16(1年以上前)

少し前までは東芝やシャープがパナ信者、ソニー信者からもっさりだと貶されていたのに、今はソニーが貶されるようになったんですね。

2ちゃんねるでも、パナ信者がソニースレでパナしか選べないなどと、嫌がらせの書き込みをしています。

今まで一社独占で普及した商品は無いので、このままパナの独占が進むと、BDレコーダーは終末を迎えますね。

書込番号:19883655

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/17 21:47(1年以上前)

パナも、先年発売された50インチ以上のテレビはバックライトムラで評判が悪いですよ。このままだと、国内家電メーカーが無くなってしまいそうで心配です。
また、買う前に現物での確認が必要といっても、地方に住む人にとっては無理な話でしょう。

書込番号:19883777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/19 17:27(1年以上前)

実機をいじるコトができました。

もっさり王 DIGA BW830以上のモノを覚悟していましたが、ソレよりはマシだったので肩透かしをくらいましたw

いずれにせよLAN録画ダビング関係が実装されないコトには購入できないですけど。

書込番号:19888440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 BDZ-ZW1000の満足度4

2016/05/19 21:17(1年以上前)

メニューはダサく、動作は遅く、素材はチープ。
衰退を感じます。

書込番号:19889020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/19 21:35(1年以上前)

5/19現在レビューが6件書き込まれているのに全員が評価最低の星1つ。

ここまで低いのは珍しい。

書込番号:19889077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/20 12:55(1年以上前)

http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/series/torii/20160520_757352.html

>番組表の表示や録画リストの表示、番組編集などの機能の切り替えでやや時間がかかる。この点についてはソニーにも確認したが、ソニー側でもこうした問題は認識しているようで、具体的なスケジュールは決まっていないものの、ファームウェアアップデートによる改善も検討されているという。

検討だけで終わりませんように。

書込番号:19890482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/20 13:43(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000861364/#tab

レビューにも「番組表の表示までに30秒ぐらい」、av. watchも「番組表の表示は残念」
とあるんでもっさり感は現状ハンパなさそう。
実際使っていれば、更にイラッとするんだろうと思う。

ちなみにDIGA BW830は電源オフから、表示まで10秒かからない。

書込番号:19890573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/20 13:58(1年以上前)

実機をいじった範囲では番組表表示にBW830ホド時間はかかりませんでしたけどねえ。

まぁ比較対象がBW830という低レベルな争いなコトには変わりませんけどw

書込番号:19890597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/20 14:10(1年以上前)

いや、低レベル云々ではなく、実機をもう少し精査(笑)されては。

書込番号:19890612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/20 14:17(1年以上前)

精査の範囲がわかりかねますが10日間程いじるコトができたので、自身ではコレ以上の精査の必要性は感じません。
あとはLAN録画ダビング関連が実装されてからですね。

書込番号:19890621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/20 14:33(1年以上前)

>精査の範囲がわかりかねますが10日間程いじるコトができたので、自身ではコレ以上の精査の必要性は感じません。

了解しました。

繰り返しになりますが、DIGA BW830の番組表示は、7〜8秒ぐらいですが
この機種では、その点もっさり感はなかった、とのご意見承りました。

書込番号:19890645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/05/20 14:46(1年以上前)

>もっさり感はなかった

コノ書き方だと誤解をウケそうw

書込番号:19890665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/05/20 15:11(1年以上前)

>コノ書き方だと誤解をウケそうw

常連さんにスリスリする気は毛頭ありませんが
私自身常連さんのご意見参考にさせてもらっています。

DIGA BW830の番組表表示にはもっさり感は全く感じませんので。
>レビューにも「番組表の表示までに30秒ぐらい」、av. watchも「番組表の表示は残念」
とあるんでもっさり感は現状ハンパなさそう。
実際使っていれば、更にイラッとするんだろうと思う。‥以下省略

と書き込ませてもらいました。

書込番号:19890699

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2016/05/20 15:49(1年以上前)

レビューが6件有るけど、そのうち4人がレビュー投稿数1件ですね。

購入していなくてもレビュー投稿出来るみたいなので、ずるむけさんや油さんも投稿してはどうですか?

書込番号:19890746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/20 16:10(1年以上前)

最初のレビューの内容だと、番組表を開いてから操作できるようになるまで1分近くかかることになります。AV Watchの記事ではそこまでひどいようには見えないので、故障だった可能性もありますね。

書込番号:19890784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/05/20 17:01(1年以上前)

>ずるむけさんや油さんも投稿してはどうですか?

キーワード録画使わないからパナレコの方が自分には良い、USB3.0対応のBRZ系を購入するからソニーのレコーダーのレビューはしませんね。

書込番号:19890892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ja34556さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/21 12:30(1年以上前)

>YS-2さん

>>ja34556さん
>
>"残念ながら、弄れる機体が陳列されていません。"
>
>"何だ、確認もせずに噛みついていたのか・・・"
>
>そっくりこのままお返しします (笑い)

はて?

使用感についてものを言ったことは無いが?

意味のわからんことを・・・

まあ言いそうだなとは思ったが。

ついでに今日、実機いじれたので一言言っておこうかな。

録画一覧を出すのに30秒以上掛かる、一覧から再生開始まで又30秒以上。
ついでに録画一覧から、受信画面表示まで30秒以上。

とても使う気にはなれない機体でした。

書込番号:19893145

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2016/05/25 14:36(1年以上前)

3TB HDDを認識しなくするアップデートが行われたようですが、番組表の改善はなかったでしょうか?
3TB対応は6月下旬とかなり先になりました。

書込番号:19903582

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ERROR表示について 2 2024/04/07 17:33:04
最近修理された方いませんか 5 2023/09/19 23:11:03
ブルーレイディスクの録画リストを見る方法について 3 2022/03/22 7:30:40
録画した番組のフリーズ、カクつきについて 6 2022/01/29 15:31:48
だめかも❓ 12 2018/01/29 19:44:21
不具合? 2 2018/01/12 22:04:51
アップデート情報 6 2017/10/18 22:53:20
旧機種を購入しました 0 2017/09/11 14:37:38
再生できません。 7 2017/09/10 17:29:31
BDZ-ZW1000 2 2017/08/16 14:52:35

「SONY > BDZ-ZW1000」のクチコミを見る(全 319件)

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1000
SONY

BDZ-ZW1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月30日

BDZ-ZW1000をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング