CV-F71
- 独自のイオン技術「プラズマクラスター」を搭載し、部屋干し衣類の生乾き臭や衣類に付いた汗臭を抑えることが可能なコンプレッサー式除湿機のコンパクトタイプ。
- 高濃度プラズマクラスターと除湿との組み合わせにより、部屋の付着カビ菌の増殖も抑制できる。
- 設置面積がほぼA4サイズと小型ながら、1日7.1L(※除湿「強」運転時)の除湿能力を実現している。
初めて投稿します!
今まで持ってる除湿機はつけていると室温が上がって暑くなるのですがこのタイプってどうですか?教えて下さい。
書込番号:20999085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは。
除湿機は何でも温度は上がります。
コンプレッサー式は、デシカント式よりはマシな感じですが、
それでも上がります。
理由は、エアコンの室内機と室外機が一緒に入っているような仕組みだからです。
ですから、温度が上がらなくって除湿したければ、夏なら室外機があるエアコンで冷房やドライが良いわけです。
書込番号:21000414
4点
>ミキティー1223さん
>今まで持ってる除湿機はつけていると室温が上がって暑くなるのですが
今までお使いの除湿器の機種はなんですかね?
除湿機はどれでも温度上昇はあります。
そしてデシカント式のほうが温度は高いです。
リンク先を見ていただければわかりやすいかな?
https://panasonic.co.jp/es/peses/products/iaq/dtec01.html
CV-F71はコンプレッサー方式になりますね。
夏場はエアコンをかければ除湿にはなりますが。
ただ逆に冷えすぎて逆に困る方もいます。
除湿運転でも、冷房運転でも、とにかく冷やすことで除湿しているわけですので。
中々湿度が下がらない時は設定温度を下げるしかないんですよね。ですので涼しい時期には除湿が出来ない。
その問題を克服するために再熱除湿タイプのエアコンというのがあります。そういう場面では強いです。湿度だけ下げたいとか。
ただ電気代が高い。
スレ主様がいまお使いの除湿器がデシカント式でしたら、コンプレッサー方式のCV-F71のほうが温度の面ではいいです。
寒い時は除湿能力は落ちますが。
書込番号:21001450
2点
>ミキティー1223さん
除湿機をどんな用途で使いたいですか?
洗濯物の部屋干しなら、この季節、CV-F71で良いと思いますが、
逆に、冬に室温が15度以下とかになる状況なら使いものにならないでしょう。
冬にも部屋干しで使いたいなら、CV-F71を使うなら暖房併用、
もしくは、ハイブリット式、もしくは、冬用にデシカント式除湿機をもう一個買うという選択になります。
次に、単に夏の居室の除湿で考えるなら、やっぱり除湿機じゃなくってクーラーなんです。
仮に、エアコンが設置できない場合でも、
100V、自分で工事できるウィンドウクーラーの方が良いです。
メリット
・(除湿機よりも)パワーが有る
・熱排気は外に
・排水経路を考えれば自分での水捨て不要
・部屋の温度も若干下がる
と、メリットだらけです。
書込番号:21001598
4点
なるほど‥勉強になりました。ありがとうございます!
この除湿機を検討したいと思います。
書込番号:21012130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。皆様お詳しいので驚きです。私のはコンプレッサーではないので少しでも温度を上げないこのタイプにしようと思います。
書込番号:21012131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
部屋干しです。そうなんですね⤴冬はこのタイプはあまり効果がないみたいですね⤴
梅雨には効果ありそうだし温度上昇も控えめなので購入する事に決めました!ありがとうございます。ジメジメした洗濯物は嫌です⤵
書込番号:21012133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > CV-F71」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/07/14 11:43:34 | |
| 3 | 2017/08/17 16:59:52 | |
| 4 | 2017/07/06 22:36:00 | |
| 0 | 2017/06/30 8:09:04 | |
| 7 | 2017/07/02 7:05:21 | |
| 2 | 2017/04/29 14:33:41 | |
| 4 | 2016/09/19 23:06:08 | |
| 0 | 2016/06/20 22:59:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)








