『TVと録画用HDDとの接続に関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『TVと録画用HDDとの接続に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 TVと録画用HDDとの接続に関して

2016/04/25 15:53(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 azma_mateさん
クチコミ投稿数:7件

NAS初心者です。
超基本的な質問をお許しください。

DS216jを購入して、昨日セットアップしました。
このNASはWiFiルーターにLANで接続しています。
基本的なセットアップは一応完了しております。

さて、ここからが質問です。

 @TVとDS216jをUSBで接続して録画用HDDとして使うことができるか?

 A上記が可能な場合、音楽ファイル、テキストファイルなども容量に応じて混在させて保存できるか?

 BTVから録画した動画をWiFi接続しているPCやiPadで視聴することができるか?

 C現在、TV録画専用のHDDを使っているが、以下の様に接続して、過去の動画をTVで視聴できるか?
    TV(DLNA非対応のAQUOS) ⇔ DS216j ⇔ TV専用HDD

ホントに超基本的な事で申し訳ありません。

過去に一度、
接続やら電源の入れ方やらを間違えて大事な動画をHDDから消してしまった経験があり慎重になっています。
詳しい方宜しくお願い致します。

書込番号:19818712

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/25 16:08(1年以上前)

これがUSB接続のHDDとして機能するなら
1は可能かもしれませんが
2が絶対無理
3はこのNASの機能としてできるできないではなくテレビの機能の問題
4はちょっと意味が分かりませんが
いずれにしてもおそらくご期待のとは違うと思う
TVの外付けHDDはテレビに紐づくのでこれが使えたとしてもすごい無駄です

書込番号:19818741

ナイスクチコミ!2


スレ主 azma_mateさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/25 16:19(1年以上前)

>こるでりあさん

ご返信ありがとうございます。
NASと言えども機能は限られているのですね…。
TVが少々古いので出来る事が少なそうです。
勉強になりました。

書込番号:19818756

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2016/04/25 16:19(1年以上前)

@については、できません。TVとDS216jは、ネットワーク接続となります。
Aについては、@ができませんので無回答
BPCやiPadにDLNAクライアント(DTCP-IP対応)のアプリケーションをインストールすれば視聴可能です。
ただし、Wi-Fi接続時のネットワークスループットを確保する必要があります。
Cについては、DLNA非対応のAQUOSでは、TVの録画番組の視聴はできません。また、TVにDLNAサーバを搭載していない場合、TV専用HDDからDS216jにDLNAダビングする必要があります。更に、メディアプレイヤー(DTCP-IP対応)をAQUOSに接続する必要があります。

メディアプレイヤーの一例
AVeL Link Player AV-LS700
http://kakaku.com/item/K0000072092/

書込番号:19818757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/25 16:22(1年以上前)

というかテレビの録画機能についてはすべてテレビ側についてる制約です

NAS単体としての機能は多いはずですよ

書込番号:19818762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2016/04/25 16:25(1年以上前)

3については
TVから録画した動画を単体としてのこのNASに移してというならできますが
そもそもTVにNASへのダビング機能がないと無理ですからね

書込番号:19818764

ナイスクチコミ!1


スレ主 azma_mateさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/25 16:27(1年以上前)

>LsLoverさん

誠に丁寧な説明ありがとうございます。
全てがクリアになりました。
1つの機器を新調すると他がついてこない・・・良く有る事ですね。
今回 VAIO S15とDS216jを同時新調して、おまけにPCのHDDをSSDにしたのでもうお金がありません。
次回TV新調までにもう少し知識を付けて理想のホームネットワーク構築を目指します!

書込番号:19818766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/04/25 16:29(1年以上前)

著作権保護のある映像を保存する場合は、録画に使用する機器もDLNAに対応している必要があります。
ムーブ機能のないTVに接続しているHDDは著作権保護の為にそのTV専用でしか利用できません。
録画機器としてnasneを購入すれば比較的安くC以外を実現できますが、録画保存先はnasneに搭載されているHDD内となります。DS216jはDTCP-IPにも対応しているので、nasneで録画した番組はDS216jにムーブ可能なはずです。

書込番号:19818771

ナイスクチコミ!2


スレ主 azma_mateさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/25 16:30(1年以上前)

>こるでりあさん

なるほど!
やはりボトルネックはTVの様ですね。
現在使用しているTVの買い替え時期まであまり多くを望まないようにします。

ありがとうございました!

書込番号:19818773

ナイスクチコミ!1


スレ主 azma_mateさん
クチコミ投稿数:7件

2016/04/25 16:40(1年以上前)

>ありりん00615さん

なるほどですねnasneのことは良く聞きますね。
これも魅力あるソリューションですが、更なる追加投資が現況では厳しく、TV新調の時に再度考えてみます。

ありがとうございました!

書込番号:19818793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング