『iso,wmvファイル等のテレビからの再生について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『iso,wmvファイル等のテレビからの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

クチコミ投稿数:29件

DS216j内にあるISOやWMV等の動画ファイルをリビングにある通常のテレビやスマホの画面で視聴することは可能でしょうか?
テレビやスマホで視聴可能な場合,家庭内LAN経由でDS216jとテレビやスマホを接続するようになるのでしょうか?

もっと言うと外出先からインターネット経由でスマホから自宅のDS216jにアクセスし動画視聴できるのでしょうか?

Webを検索しても情報が無かったためこちらで質問させていただいております。
ご教授よろしくお願い致します。

書込番号:19932405

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/13 08:20(1年以上前)

私もよく調べるさんさんと同じ様なことがしたくて、DS216jを購入しました。
おっしゃる通り、DS216jとTVとは家庭内LANで接続します。この場合TVはDLNA対応が必須となります。

結論からいいますと、動画データはDS216jからは元のファイルをそのままTVにストリーミングするので、TV側が対応している拡張子のファイルなら多分再生できます。ですのでTVの仕様を確認してください。(対応していても再生出来ない場合もあります)

ただ、おそらくISOファイルはそのままでは再生出来ないと思いますが。

私の場合、以前はパソコンからPMS(PlayStation Media Server)を使ってTVで再生してました。
PMSならほとんどの拡張子を再生出来ますし、ISOファイルもトランスコードして再生出来ましたから。

この位の便利さをDS216jにも期待していたのですが、残念ながら自宅のTVの仕様が古いので、思っていたことは出来ませんでした。

もし、PlayStation3をお持ちなら、
DS216j→PS3→TV
という構成で色々と再生できると思います。
こちらに詳しく載ってるので公式ページのリンク貼っときます。
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/multimedia

あとはDS216jではなく、DS216playなら多分トランスコードしながら再生できるようですね。
私もこっちを買えば良かった(^^;)
http://s.kakaku.com/item/K0000819289/

>もっと言うと外出先からインターネット経由でスマホから自宅のDS216jにアクセスし動画視聴できるのでしょうか?

こちらは、スマホ用のアプリがあるので可能です。
ただ、やはりISOファイルはトランスコードしてくれないので再生できません。

以上、参考までに。

書込番号:19952594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/13 09:38(1年以上前)

訂正です。
誤 PMS(PlayStation Media Server)
正 PMS(PS3 Media Server)

書込番号:19952764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Cheech7さん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/05 14:48(1年以上前)

スマホはkodiをインストールすれば、ISOを読み込めますね

書込番号:20013111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/07/23 14:46(1年以上前)

>Cheech7さん
>すてれっぱつさん

ご回答ありがとうございます。

TV側の対応フォーマットを確認してみます。

書込番号:20060433

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング