『hdd』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『hdd』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 hdd

2017/04/03 16:40(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 gorilla13さん
クチコミ投稿数:8件

購入を検討しているのですが、こちらの商品にはHDDがついているのでしょうか?
または本体だけ購入して、別にHDDを2つ購入しなければならないのでしょうか?
なにぶん初めてのNAS化でして、どの商品を購入すればいいのか分からなくて・・・。
あと、こちらの商品のほかにIO-DETAとバッファローも考えているのですが、初めてならどうでしょうか?
拙い文章ですが、どなたか教えてください。

書込番号:20789916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/03 16:48(1年以上前)

HDDはついてませんので自分で買ってください

書込番号:20789928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/04/03 17:10(1年以上前)

別途購入。自分にとって必要な容量のHDDを買ってセットできる…というのがメリット。

互換性リストから選ぶのが間違いない。
https://www.synology.com/ja-jp/compatibility?search_by=products&category=hdds&p=1&product_bays=2&product_name=DS216j&not_recommend_mode=false

書込番号:20789961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/04/03 17:47(1年以上前)

初めてならDiskStation DS216jのようなNASキットより、バッファローやI/O DATAなどのようなセットのNASの方がいいかもしれません。
色々と使いやすくなるようにしてあったり、マニュアルも分かりやすくなってたりします。

DiskStation DS216jのような海外製品だと、マニュアルが日本語でなかったり分かりにくい表現がされてたりするので初心者だとちょっと扱いにくいかもしれません。
その代わりHDDの容量は色々選べるし、性能も機能も良かったり、とHDDがなくても結構な値段がする分にはいい製品ですけど。

書込番号:20790019

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2017/04/03 18:05(1年以上前)

アイオーやバッファローのような国内品は家電、Netgear,QNAP,Synologyのような海外品はPCと考えると分かりやすいと思います。
家電は使うのは簡単だけど機能もそれなりで売りきり。PCはややこしいけど多機能で継続的なサポートがある、といった具合に。

単にストレージとして使う分にはどちらもさほど難しいものではありませんが、国内品の方が楽であるのは確かだと思いますよ。
色々調べてみる気があるなら既に十分な信用があるSynologyの方が良いでしょう。
あとはお財布と相談で。

書込番号:20790070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gorilla13さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/03 18:52(1年以上前)

そうなんですね。買う前にわかって助かりました。

書込番号:20790150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gorilla13さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/03 18:55(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
互換性のリスト見ました。ありがとーございました😃

書込番号:20790157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gorilla13さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/03 18:57(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
そーでしたか。初心者なので、解りにくい説明はちょっと…😓やはり国内の商品にしょーかな。

書込番号:20790162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gorilla13さん
クチコミ投稿数:8件

2017/04/03 19:09(1年以上前)

>針の先さん
国内産は売り切りって意味がわかります。かなり調べたのですが、hddは付いてるもんだと思って。ありがとーございました😃

書込番号:20790182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング