『SHRからRAID1に変更したいが出来ない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『SHRからRAID1に変更したいが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SHRからRAID1に変更したいが出来ない

2017/09/02 12:13(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

クチコミ投稿数:42件

初心者です
DS216に3TのHDD 二枚刺してます ストレージマネージャー見るとSHRになってまして管理ボタンが押せなくなってます
既に写真等、外付けHDDからファイル移動してます 最初からボリューム設定等やり直さないといけないのでしょうか?
御教授お願いします。

書込番号:21163631

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/02 23:08(1年以上前)

内容を保持したままのRAID1への変更はできないようですよ。
以下を参考にしてみてください。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/DSM/StorageManager/volume_diskgroup_change_raid_type

別にSHRのままでもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:21165038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2017/09/03 13:39(1年以上前)

>Excelさん
返信ありがとうございます SHRでも二枚目のHDDにコピーされているのでしょうか?

それとも二枚で(3TX2)の容量になってるのでしょうか?

書込番号:21166422

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/09/03 14:21(1年以上前)

SHRは、おおざっぱにいうと、同容量のHDDを使用している場合にはRAID1とほぼ同じです。
なので、今のデスモセディチ2さんの環境では、両方にコピーされていると考えてください。

どうしてもRAID1にしたい場合には、いったんすべて削除しなければいけないみたいですよ。

書込番号:21166507

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/09/25 12:36(1年以上前)

>Excelさん

返信遅くなりました。PCが故障しましてすみません

それでは特にRAID1に変更しなくてもよさそうですね。

ありがとうございました。

書込番号:21227159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング