『何を購入すれば…教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-YC120HMXの価格比較
  • F-YC120HMXのスペック・仕様
  • F-YC120HMXのレビュー
  • F-YC120HMXのクチコミ
  • F-YC120HMXの画像・動画
  • F-YC120HMXのピックアップリスト
  • F-YC120HMXのオークション

F-YC120HMXパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月

  • F-YC120HMXの価格比較
  • F-YC120HMXのスペック・仕様
  • F-YC120HMXのレビュー
  • F-YC120HMXのクチコミ
  • F-YC120HMXの画像・動画
  • F-YC120HMXのピックアップリスト
  • F-YC120HMXのオークション

『何を購入すれば…教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-YC120HMX」のクチコミ掲示板に
F-YC120HMXを新規書き込みF-YC120HMXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

何を購入すれば…教えてください。

2016/06/14 11:03(1年以上前)


除湿機 > パナソニック > F-YC120HMX

スレ主 赤笑さん
クチコミ投稿数:8件

梅雨にはいり、初めて除湿機の購入を考えてます。

子供部屋にしている部屋が(日中は私も一緒に主にその部屋で過ごしています)が12畳あります。

雨の日は洗濯干し部屋でもあるので除湿機を購入したいのですが、ほぼこの部屋で過ごしている事、南向き、鉄筋造り、冷蔵庫やポット、パソコンなど家電もあるのですが、風通しが悪い上に、熱気がこもり高温多湿になりやすいです。

室内の気温が上がらなく、除湿の機能が優れているのはやはり、ハイブリッド式なのでしょうか??

主に梅雨時期の使用で洗濯物を乾燥させるのに使用したいです。

パナソニック信者なのでパナソニック品の購入では考えておりましたが、他の製品のおすすめでも構いません。

家電量販店に伺った際は、この上記の説明をした上でデシカント方式をおすすめされました…。

デシカント方式は室温が上がりやすい、と勉強した上で見に行ったのですが、デシカント方式をおすすめされた理由がわかりません…

書込番号:19955706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2016/06/14 11:23(1年以上前)

赤笑さん  こんにちは。  除湿機より インバーター方式の エアコン が良いのでは?  扇風機併用するとなお良いかも。

書込番号:19955746

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/14 11:46(1年以上前)

>赤笑さん

こんにちは。

>家電量販店に伺った際は、この上記の説明をした上でデシカント方式をおすすめされました…。

夏に使うのにデシカント式を薦める店員って一体…^^;

さて、他の方も仰るように、快適を求めるのであれば、方式関係なく、除湿機では無理です。
コンプレッサー式でも2〜3度以上は気温上がりますよ。
さらに、コンプレッサー式の音は結構うるさいです。
夏場の除湿を考えるなら、クーラーが一番です。
例えば、ウィンドウクーラーでも除湿機よりは良いでしょう。

ただ、使用使途が
>主に梅雨時期の使用で洗濯物を乾燥させるのに使用したいです。
と言う事限定なら、除湿機で良いです。
その場合でも、冬以外の使用であれば、何もハイブリット式にせずともコンプレッサー式で十分です。
この辺りなら、どれを買っても能力的に不満は無いはずです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000754978_K0000867208_K0000871676_K0000867210_K0000871675_K0000769020

また、これも他の方が仰っていますが、
洗濯物を乾かす一番の近道は「風」です。
扇風機と併用して、直接風が当たるようにしましょう。
極端な話、除湿機無しで扇風機の風だけの方が早く乾きます。

書込番号:19955790

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/14 11:48(1年以上前)

あ、お薦めで上げた数個のうち、私が買うとしたら、
・連続運転の時間制限が無い
・音が静か目と評判
の、三菱にすると思います。

書込番号:19955792

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/14 15:26(1年以上前)

こんにちは

除湿、衣類乾燥の使い方について

>主に梅雨時期の使用で洗濯物を乾燥させるのに使用したいです。

自分はコンプレッサー式を使っていますが、
夏場に室内で、洗濯物を早く乾燥させる(菌をつきにくくする)なら、コンプレッサー式がよいと思います。
最近の機種はecoモードもついているので、音も比較的小さめで、日中なら気にならないレベルだと思います。

また、除湿・衣類乾燥の動作時は 多少なりとも室内温度は上昇するので、
人が部屋で過しながらの使用であれば、エアコンの併用がやはり快適ですし、洗濯物の乾きも早くなるでしょう。

書込番号:19956227

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/14 15:40(1年以上前)

>主に梅雨時期の使用で洗濯物を乾燥させるのに使用したいです。

ですから、洗濯物を乾燥させるのには、
運転させる時はecoモードや除湿自動運転みたいなモードは関係ないと思いますよ。
もっぱら使うのは連続の除湿運転でしょう。

書込番号:19956260

ナイスクチコミ!3


スレ主 赤笑さん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 18:56(1年以上前)

>BRDさん
返信遅くなりました。
早々の回答ありがとうございます!この前、洗濯物を干したいたら湿度が80%になってしまって、、今期初のエアコンの除湿機能と扇風機のW使いしましたが、室温が18度と低いせいか作動せず…(^_^;) 設定温度を現在の室温より下げないと作動しないと取説にあったので下げて使っては居ましたが寒くて寒くて-_- どうしたもんかと考えておりました。。
エアコンがインバーター式なのかすら不明です(p_-)(FUJITSUの2012年製なのは確かです)



>ぼーーんさん
店員さんに聞いてこれはないなーと思い、こちらに質問させて頂きました。皆さんの詳しい回答が嬉しいですV(^_^)V
ありがとうございます!
コンプレッサー式でも上がるのですか…うるささは…子供達がうるさいのでさほど気にしていませんでした。
以前、高温多湿で倒れて(熱中症?)、大変な目にあったのでとにかく、温度を上げず湿度を下げて洗濯物を乾燥させたいです。三菱は考えもしませんでした!参考になります^ ^

>LVEledeviさん
回答ありがとうございます!エアコンの併用ですか。となると、扇風機の併用でもいいでしょうか??
先日、某ヒルの番組でオススメの扇風機がヨドバシカメラで紹介されてたんですが、90°真上を向いたり性能がたくさんある扇風機の購入も考えておりました。梅雨入りしたので早く購入したいです。皆さんがオススメされる通り、コンプレッサー式にします^ ^

書込番号:19956677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 赤笑さん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 18:58(1年以上前)

そもそも、夏だけの利用なら、ハイブリッドの高価な物でなく、コンプレッサー式で良さそうですね。
>ぼーーんさん
>LVEledeviさん
>BRDさん
皆さん、デシカント方式はオススメしませんか??

書込番号:19956685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/06/14 20:22(1年以上前)

>赤笑さん

>子供部屋にしている部屋が(日中は私も一緒に主にその部屋で過ごしています)が12畳あります。
>エアコンの併用ですか。となると、扇風機の併用でもいいでしょうか??

扇風機ですと、温まった空気を拡散するだけなので、暑さは変わりません。
特に子供(特に小さい子)は体温が高めなので、熱中症にも気おつけたいです。

一度試してみたらよいと思いますが、自分の場合は夏場に除湿器を運転させたままでは
長くその部屋には居られないです。


・除湿器(衣類乾燥機能)のみ
・除湿器(衣類乾燥機能)と扇風機を運転

書込番号:19956926

ナイスクチコミ!6


スレ主 赤笑さん
クチコミ投稿数:8件

2016/06/14 20:33(1年以上前)

>LVEledeviさん
ありがとうございました。
なるほど、、、そうですよね、冷たい空気が出る訳じゃないから扇風機と併用しても風が循環してるだけで涼しくはなりませんよね(p_-)エアコンと併用が良いですね!まずはオススメされた中から選択していきます^ ^!ありがとうございました!

書込番号:19956965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2016/06/14 20:43(1年以上前)

>皆さん、デシカント方式はオススメしませんか??

ズバリ!冬に使わないならデシカント式は必要ないです。

書込番号:19956998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > F-YC120HMX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電気代 5 2019/01/19 7:44:21
衣類乾燥について 4 2017/05/05 17:42:28
音の大きさは如何でしょうか 4 2017/02/01 9:58:30
高かったが、非常に満足! 3 2016/11/03 9:21:12
何を購入すれば…教えてください。 10 2016/06/14 20:43:25
千葉のヤマダ電機で満足価格 0 2016/06/07 15:16:41

「パナソニック > F-YC120HMX」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-YC120HMX
パナソニック

F-YC120HMX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月

F-YC120HMXをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング