『マザーボードにCPU電源が4ピンしかない場合の付け方』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.4/EPS12V 2.92 電源容量:450W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x140x86mm 重量:1.5kg CX450M CP-9020101-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX450M CP-9020101-JPの価格比較
  • CX450M CP-9020101-JPのスペック・仕様
  • CX450M CP-9020101-JPのレビュー
  • CX450M CP-9020101-JPのクチコミ
  • CX450M CP-9020101-JPの画像・動画
  • CX450M CP-9020101-JPのピックアップリスト
  • CX450M CP-9020101-JPのオークション

CX450M CP-9020101-JPCorsair

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 2日

  • CX450M CP-9020101-JPの価格比較
  • CX450M CP-9020101-JPのスペック・仕様
  • CX450M CP-9020101-JPのレビュー
  • CX450M CP-9020101-JPのクチコミ
  • CX450M CP-9020101-JPの画像・動画
  • CX450M CP-9020101-JPのピックアップリスト
  • CX450M CP-9020101-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > CX450M CP-9020101-JP

『マザーボードにCPU電源が4ピンしかない場合の付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX450M CP-9020101-JP」のクチコミ掲示板に
CX450M CP-9020101-JPを新規書き込みCX450M CP-9020101-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ユニット > Corsair > CX450M CP-9020101-JP

スレ主 dpcie507さん
クチコミ投稿数:97件

マザーボードで(ASRock H110M-ITX)にCPU電源が4ピンしかない場合の付け方はATX12V接続ですが
子の電源はCPU電源が4ピン+4ピンですがどちらのピンがATX12Vの電源ピンでしょうか?
(両方とも刺さるんですが白色でCPUと書いてある方がATX12Vでしょうか?)

書込番号:21358758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/11/15 02:27(1年以上前)

基本的にピン配置おなじだからどっちをつないでもよかったはず。

http://www.wdic.org/w/TECH/EPS12V%E9%9B%BB%E6%BA%90

ごくまれににコネクター相性みたいのがあるのでうまく動作しなかったらもう片方を試す形でいいかと思いますよ。

書込番号:21358819

Goodアンサーナイスクチコミ!4


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2017/11/15 02:32(1年以上前)

両方刺さりますか ???
本来は,誤挿入防止策が施されていると思いますが・・・
尤もこの電源は利用したことがありません。

印字のある方を挿入しておけば OKです。

書込番号:21358821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2017/11/15 02:49(1年以上前)

>沼さんさん
誤挿入防止策はたぶん6+2のほうについてるケースが多かったはず...。
8PinのEPS12V事体は4pinを2個くっつけただけの簡単な構造と記憶しています。
実際に今までに触ったことある電源で4+4pin構造ので片方しか接続できないやつ見たことないですけど...。
電源ラインが細かく分割されてる電源ならありえますけど、

この電源を含めて最近の電源ユニットに多い傾向ですが+12Vがシングルレーンでまとめられているので、理屈的にどっちさしても同じなので問題はないケースが多いはずです。

一般的にグラフィクスカード用の6+2Pin(6pinを含む)は上記のEPS12Vとの誤挿入防止策として、コネクター形状が微妙に違う構造になっていたはずですよ。

書込番号:21358837

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2017/11/16 08:39(1年以上前)

電気的にはどちらも同じなので、刺さればどちらでもいいです。

書込番号:21361541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CX450M CP-9020101-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX450M CP-9020101-JP
Corsair

CX450M CP-9020101-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月 2日

CX450M CP-9020101-JPをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング