『ストップウォッチ使用時のパワーリザーブについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,199,850 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『ストップウォッチ使用時のパワーリザーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
諸兄の方々、どうぞ宜しくお願いします。
当方黒サブデイト所有で、先月購入制限から解放されました。
次はデイトナの購入を検討しております。

現行デイトナのパワーリザーブは約72時間と謳ってますが、ストップウォッチを動かし続けた場合ってパワーリザーブはどれくらいになるのでしょうか?

またオーナーの方々の中で、ストップウォッチ機能を常時オンにしている方はいらっしゃいますか?

一般的には普段は使わないかと思いますが、スモールセコンドでは見にくいのでセンターセコンドを使ってます、という方がいらっしゃいましたら、その辺りどんな良し悪しがあるかご教示下さい。
まぁクロノグラフをそのような使い方をしている方は極めて少ないでしょうが、参考にさせて頂ければ幸いです。笑

書込番号:24654896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/18 00:59(1年以上前)

計測は別にカシオのストップウォッチ買われてはいかがでしょうか?デイトナは時計としてご利用頂きたいですね。

書込番号:24654945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:21件

2022/03/18 07:17(1年以上前)

考えた事も有りませんでしたね。
是非購入の暁にはトライして頂きたい。
でも、クロノグラフ機能の信頼性が高いとは言えないので、なるべく動かさないのが吉でしょうか。
帰零しなくなるなんて故障は結構散見されますから、、、。

書込番号:24655098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件

2022/03/18 17:13(1年以上前)

パワーリザーブは変わらないと思いますが、短い期間でOHする事になると思いますよ。

書込番号:24655793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/03/18 17:36(1年以上前)

門外漢ですがすみません。
クロノグラフの機能の為にゼンマイが早くほどける仕組みを作る方が難しいかと(これに限らず)。
なので単にトルクを共有しているだけと思うので、パワーリザーブは関係ないのでは。
また、これに関連し所有者が使い方を決めればいいのでとやかくいうことでもありませんが、>デイトナおじさんさんのおっしゃるところの機械への負担はあると思います。どの程度かはわからないので、ご心配なら日ロレに聞いてみては。
因みに、むか〜し、知人が某有名並行店で某舶来メーカーのクロノグラフを購入した時、『クロノグラフ機能は使わない方がいいです。故障の原因になります。』と言われたそうです。何のための機能なんだかと思った記憶がありますが、その店のアフターサービスは当時あまり評判がよくなかったので予防線だったかな。

書込番号:24655818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/03/18 17:54(1年以上前)

試した事が無いから確証はないけど、、、
パワーリザーブに影響は無いと思うけど日差はある程度の影響を受けると思うよ。多分だけどね。

書込番号:24655845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2022/03/18 22:55(1年以上前)

デイトナは三針時計と思って使いましょう

書込番号:24656285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/03/19 00:40(1年以上前)

こんにちは、初めて投稿します、宜しくお願いします。
私、昨年並行店でデイトナ500lnブラック購入しました、常時とまではいきませんでしたがほぼ毎日ストップウォッチ使ってました(好きすぎて)。そして、賛否はもちろんありますが毎日風呂も一緒で寝る時も装着しておりました。
そして、、、
先月、いつものようにスタートボタンを使おうとリューズ緩めていた所スタートストップウォッチのリューズ部分が根っこ付近から外れました 笑
個体差なのか、毎日の風呂の水圧なのかは、分かりませんが、ひとまずやらかしてしまいました。
購入店に問い合わせた所、内部ではなくリューズ等は外部になる為、保証対象外みたいです、ガビーンでした。ロレックス本社経由での修理は中間マージンが発生する為、ご検討下さいとのことでした。

参考までに、
普段使いで使用しておりました、私、あくまでも実用時計と考えており、気にせず着用しておりました、終始いつも一緒でした。

参考になればと思い投稿させて頂きました^ ^

書込番号:24656392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/03/19 18:16(1年以上前)

>ひっひらさんさん

こんにちは。
私もクロノ機能は定期的(月に1回位)にスモセコとの同調をチェックするために作動させていますが、
リューズが根っこから折れたってことなんですかね?
捩じ込みの際に必要以上に力を入れてしまったのですかね?

今回の修理はオーバーホールも必要になるのではないかと思うんですが、問題なければ修理見積り金額を
教えて頂けると参考になります。
宜しくお願いします。

書込番号:24657402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/03/19 20:42(1年以上前)

こんばんは
ねじ込みする際に関してはそんなに押し込んだりした記憶はなかったのですが、写真を撮ってないので説明が難しいのですが、根本からグキッって、なったのではなく、中の芯は生きてて、その周りのネジ?ごと外れてしまいました。よくわからないと思いますがすいませんm(_ _)m

その後時計を預けて3週間ほど経ち、連絡頂き、ボタンのみの修理は出来ないとのことでした。

期間は2ヶ月はかかるとの事でした。
費用は105000位に消費税みたいです。
ご参考になれば^ ^

書込番号:24657679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/03/19 22:38(1年以上前)

>ひっひらさんさん

ご説明ありがとうございます。

勝手な解釈ですが、捻切ってしまったのか金属疲労のようですね。

はやりリューズ交換だけでは済まないですよね…

水密性を考えるとリューズはしっかりと締めたくなりますが、金属疲労を考慮しながら扱わないと

危険ですね。

大変参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:24657887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2022/03/19 23:07(1年以上前)

>うにぼうさん

返信ありがとうございます^ ^

実は購入してから約8ヶ月位の出来事でした、結構ショッキングでしたので今回コメントさせて頂きました。

オーバーホール済みだったのですが、こういった外装部品までの点検は難しいのでしょうね。

これまで今後のメンテナンスは費用が安価な購入店舗でと考えておりましたが、費用うんぬんメーカーでのメンテナンスにしようと思いました。

ありがとうございます^ ^



書込番号:24657931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:14件

2022/03/20 00:38(1年以上前)

>ひっひらさんさん

せっかく正規メンテナンスを受けるなら、店舗規模の大きな正規販売店にご依頼した方がいいのでは…

依頼した販売店の顧客リストに記載されますし今後の購入に間違えなくプラスに作用すると思います。

私はチューダーのブレスを大丸東京で購入しましたが、ちゃんと顧客リストに登録して下さるので

日ロレ直によりも大規模正規店経由で依頼した方が、今後の正規店購入にプラスになるかと思います。

ではこれにて。

書込番号:24658039

ナイスクチコミ!3


sai1510さん
クチコミ投稿数:2件

2022/03/23 16:27(1年以上前)

私は先日デイトナマラソン完走いたしましたが、
取り扱いの説明を受けた際2時間とのことでした

書込番号:24664260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


時計道さん
クチコミ投稿数:30件

2022/05/12 14:13(1年以上前)

黒文字盤の値段も上がってきていますが、白文字盤との差は縮まりますかね?

書込番号:24742334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング