『普段の使い方』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『普段の使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信20

お気に入りに追加

標準

普段の使い方

2024/07/15 21:52(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

質問です。
普段使われてる皆様、時計に気は使っておりますか?

購入してからしばらくは特別な日だけ付けるようにしておりましたが、どうせ持ってるなら相棒としてもっと使いたい!と休みの日はつけるようにし週1、2は使うようになりました。
が、僕の中では超高額な買い物でしたのですごく気を遣ってます。
運転中、左ポケットから何か出す時、人混み歩く時、お酒の場、
特に外での食事の際はテーブルにバックル部が触れると思いますが毎回おしぼりひいちゃってます笑

それでも今鏡面部は傷だらけになっています。
ここまで気にするのは貧乏性かもしれませんが、皆様どのように使ってるのか気になりました。
本来はガンガン気にせず使ってOH時?定期的にポリッシュする物なのでしょうが…

綺麗な状態のあのキラキラ輝いてるオーラは常に保っておきたいものです。
何本も所有してるわけではなく、男気で購入したマイ家宝のようなものなので参考程度に教えていただけたら助かります。

書込番号:25812625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2024/07/15 23:18(1年以上前)

>kam1107さん

参考までに私の新型黒トナ購入報告スレッドを見てください!
バックルの保護について書いてあるところが
傷防止になるかもしれません。

書込番号:25812721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/07/16 06:55(1年以上前)

>kam1107さん

ものすごくお気持ちはわかります。
しかしまあ、傷を気にするのなら普段使いはしない、しかないと思います。
特に半袖での着用はあきらめ、長袖のシーズンになるまで保管しておかれると良いのではないかと。

デイトナのような高級時計は持っていませんが、私もぴかぴかの時計は使いにくいので「よし、これから普段使いするぞ!」と思った時計はあえてしばらく気にせず普通に使います。すると数日もすればあちこちに小傷が目立ち出しますので、それ以降は普通に使えるようになります。
でもベゼルをコンクリートブロックなどでガリッとやると冷や汗が出ますが・・・

使い方は人それぞれだと思いますが、気にせずガシガシ使いたいと思うのなら早めに傷だらけにしちゃうことですね。
以前持っていたエクスプローラは見るからに傷だらけにしてしまいましたが、それでも購入価格よりも高い金額で売却できました。
ロレックスは傷だらけでも資産価値が下がりにくいですから、そう考えれば気にせず普段使いもしやすいのではないでしょうか。

書込番号:25812918

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/07/16 07:54(1年以上前)

>kam1107さん

500万円前後のコスモグラフ デイトナは所有していませんが、
スレ主さまのご気分でいいかと思います。

私は、エルプリメロ(ゼニス)やETAムーブ(オメガ)とかを6台を集めていましたけど、
クロノグラフ4台は、壊れ中で、DIY工事以外ではシーマスター120の装着が多いです。
今使えるのは、3針式の2台(シーマスター120とレイルマスター)だけです。

もし、下請けの会社勤務だと、500万円前後の時計ですと、流石に装着は厳しいかと思います。

書込番号:25812950

ナイスクチコミ!3


Z番さん
クチコミ投稿数:15件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の満足度5

2024/07/16 11:27(1年以上前)

>kam1107さん
スレ主様のお気持ちよーくわかります。
私も黒トナ所有して1年以上経ちますが、未だ物凄く気を遣います。そのおかげでバックルの鏡面部分にうっすら擦り傷がある程度で、ケースサイドやブレスは無傷なので素手で触るのも躊躇してしまう始末です汗

過去に傷だらけのEX1をOHした際研磨もしてもらい新品同様になって戻ってきたので、よほどの打痕がない限りは傷は完全に消せると思っています!って、分かってはいるけどやはりデイトナはいつもピカピカであって欲しいですよね笑

普段はサブデイトを愛用してますが、4か月ですでに傷だらけです笑
さほど値段が変わらないのに気の遣い方がここまで違うのは、やはりデイトナって特別な存在なのかなって自分では思ってます。

あまり参考になってないかも知れませんが、自分で付けた傷は必ず愛着が湧いてくると思います。本当に傷が嫌なら研磨で簡単に消せます!
使い込んだデイトナもカッコいいのは同じです!
私も使っていくのでお互いガシガシ使っていきましょう!

書込番号:25813171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/16 12:23(1年以上前)

>超菜野人神さん
拝見させていただきました。
ウニシール気になります!販売していただきたいところですね。
あとはガラスコートが1番よさそうですね!

書込番号:25813244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/16 12:29(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんです。
気をつけていても移動の際にコンクリートやタイル壁にガリっとやりそうで鳥肌ものです。
以前愛用していた時計はそれでガリガリになりました。逆に以降気にしなくなりましたが。
今回は値段が値段なので怖くて。
とか言ってる時点で身分不相応なのかもしれませんが。。

書込番号:25813252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/16 12:38(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
下請けの会社員ではありませんが自営でコツコツ数年頑張ったご褒美で購入した物です。
300代の時に購入できたので勢いでいけましたが今じゃまた高騰して手が出せない+使うのに相当気を遣ってしまいますね。
SSでここまで気を遣ってるのにそれ以上の良いモデルを普段使ってる方々は本当すごいと思います。。

書込番号:25813269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/16 12:48(1年以上前)

>Z番さん
すごくわかります。
手袋つけてメンテしたいくらいです。
一年以上所有されててもやはり特別な存在なんですね。
本音は1番気に入ってるモデルを常につけていたいところですが
研磨もまめにできるわけではないので普段使い用のもう一本も少し検討してみます笑

書込番号:25813286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/16 13:57(1年以上前)

>kam1107さん

腕時計に気を使うのは自然な事ですよ。
まして『男気で購入したマイ家宝』なら尚更ですね。貴方が納得できる方法で大事に使ってデイトナライフを満喫するのが一番でしょう。

世の中には126506アイスブルーを普段使いでキズモノにして『やっちまったぁ!笑笑』と言える人も居ます。私には絶対に無理ですけどねぇ。www

書込番号:25813385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/16 15:30(1年以上前)

>kam1107さん
使用傷はどんなに気を付けてても使えば付きます。
私もできるだけ傷はつけたくないので購入時にクリスタルガードクロノアーマーを
2週間ほど塗ってから着けるようにしています。
効果に関しては一応満足しております。(あくまで私個人の意見です)
ただ、冒頭にも書きましたが完璧に傷を防止するものではありません。
時計は使ってなんぼ、あまり神経質にならず着用を楽しんだ方が良いかと私は思います。

書込番号:25813488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/16 20:35(1年以上前)

>kam1107さん

私も黒のデイトナを所有してますが、普通に仕事でも、スーパーに買い出しに行く時もガンガン使っています。

気にしていないわけではないですが、デイトナの前に買ったモデルで痛い目にあって勉強したんだと思います。もしデイトナが一本目のロレックスなら、もう一本、気を使わないモデルを所有してしばらくそっちをガンガン使って勉強するのもありかなと。ロレックスは多少の傷ではそんなに価値も下がらないですし。

書込番号:25813856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/16 22:15(1年以上前)

>半熟帝王さん
おっしゃる通りですね。
いつかアイスブルーに傷つけても笑ってられるくらい余裕のある男になりたいです。笑

書込番号:25814004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/16 22:18(1年以上前)

>chan01さん
クリスタルガード、すごく気になってました。
多少は違いますか?
艶がすごく出るとの事でしたが鏡面以外の箇所も全面塗りましたか?
参考程度に教えていただけると助かります。

書込番号:25814006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/16 22:27(1年以上前)

>デイトナオセロさん
大変参考になります。
今まで愛用していた物はウブロのセラミック、ラバーバンドタイプでしたのであまり気にしませんでした。フルステンレスは初めてです。
オーラと輝きに魅了されすぎて、お酒の場はもちろん買い物ですらまだ付けていけません(^◇^;)

書込番号:25814020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55IRONさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/16 22:39(1年以上前)

デイトナのコンビを使っていますが、時計に限らず大切なアクセサリー、レザー製品は使った後は手袋着けてメンテナンスしてますよ^ ^
デリケートな機会製品なので丁寧に扱って当然と私は考えています。

書込番号:25814037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/17 09:56(1年以上前)

>kam1107さん
クリスタルガードについては賛否両論ありますが、私は満足しています。
鏡面部分の傷もつきにくくなっている気もします。
私が使っているのは通常のよりお高いクロノセオリーエディションで
銀座のクロノセオリーさんで購入しています。
あくまで私の個人的感想ですので使用の際は自己責任でお願いします。

書込番号:25814456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2024/07/17 10:44(1年以上前)

普段使いのアイスブルー(キズモノ)笑笑

>kam1107さん

俺はクリスタルガードクロノアーマー直接塗布(3回重ね塗り)+うに☆シール(バックルフルアーマータイプ)でキズ対策はバッチリっス!笑笑
多少の使用キズは気にしない気にしない!腕時計は着けて楽しんでなんぼ!ドンドン着けて楽しみましょう!

書込番号:25814495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/18 17:58(1年以上前)

>55IRONさん
ありがとうございます!
メンテや自宅用でマイクロファイバー手袋先程購入しました。

書込番号:25816282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/18 18:00(1年以上前)

>chan01さん
クリスタルガードすごく評判よさそうだったので先ほど注文致しました!
もちろん自己責任ですが輝きが増して少しでも傷防止しになるのなら良いですね。

書込番号:25816285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kam1107さん
クチコミ投稿数:25件

2024/07/18 18:02(1年以上前)

>真!ばくれつ☆太郎さん
クリスタルガード先程注文しました!
塗り重ねが大事なんですね!
ありがとうございます。
それよりも、、アイスブルー(*´Д`*)
すごすぎです。。

書込番号:25816287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング