ヨットマスター 268622 [オイスターブレスレット スレート]ロレックス
最安価格(税込):¥2,279,900
(前週比:+20,000円↑
)
登録日:2016年 3月28日
腕時計 > ロレックス > ヨットマスター 268622 [オイスターブレスレット スレート]
【困っているポイント】
日付の変更がどの時間帯でも可能かどうか?を知りたいです。私、正規店で購入した際に、0時から6時までは日付変更はしないでくださいと説明を受けたのですが、他の正規店やネット情報では、この商品のムーブメントのキャリバー 2236 はいつでも日付変更が可能との事でした。
ちなみに、大手町ロレックスサービスセンターに電話で問い合わせしたところ、いつでも変更可能。
その後に、ロレックス東陽町のサービスセンターは0ー6時の間に変更してとの回答をいただきました。
コロナが落ち着いたら、なんとかしてどっちが本当かの回答をもらおうと思っていますが、もし、詳しい方がいましたらば教えていただけましたらば、本当にありがたいです。宜しくお願い致します。
書込番号:23336719 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>cx3購入さん
一応大丈夫だと思いますけど、やっぱり心配になりますよね。
私の場合、機械式はすべて短針を6時位にして、それから日付を前日にして、長針短針で調整するようにしています。その方が内部ムーヴに負担がかからないかと…
私の知り合いは日付送りを一切使わない強者もいますよ(笑)
書込番号:23336891
0点
症状診断というテクニカルなことで失笑ものの出来事が先日あったので火中の栗を拾う人なんて“いないいないばぁ”です
居るのは因縁をつけるためにレスをしている茶々入れ坊主くらいでしょう
当方がパッと確認をした範囲ではクォーク、大黒屋、羅針、宝石広場は日付変更を可能としていました
また自身が都内の日ロレで聞いたところ回答が異なるのなら他のサービスセンターで確認をするのが一番いいでしょう
Webから福岡を始めとした拠点は探せますよね
申し訳ないですが私の時計でもありませんし友達でもないので真剣さは劣りますから
ところでYahoo!知恵袋って知っていますか
書込番号:23337434
0点
>cx3購入さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000974087/SortID=23187189/#23187189
過去スレです。
キャリバーは違いますが参考になれば良いのですが…
書込番号:23337928
0点
>満まんさん
ご回答ありがとうございます。
とりあえず、0ー6時は、避けて日付変更はしていこうと思っています。
満まんさん、ご知り合いも私もそうですがお気に入りの時計扱い方は性格が出ますよね。
書込番号:23338062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日ロレのニャンズ達さん
ご回答ありがとうございます。
私も、何店舗かの正規店と大手町と東陽町のロレックスセンターと日ロレさんが調べていただいた並行輸入店さんのページや雑誌も確認しております。
とりあえず、コロナ明けがいつになるかわからないのですが、ロレックスセンターにもう一度確認しようと思っています。
ただ、時間があるので、本当に詳しい方がいらっしゃったらば教えて頂ければと思いここに質問させて頂いております。
この質問と同時にヤフー質問にも同じ内容で質問させてもらいました。
書込番号:23338069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>満まんさん
2度目のご回答ありがとうございます。
新しいヨットマスター40mmの方は、どの正規店の皆さんも日付禁止時間帯はないとおっしゃってました。
ただ、このCal.2236はなぜか意見が分かれています。説明書も日付変更のやり方は記載されていますが禁止時間帯については書かれていません。
正直、0ー6時を避けて日付変更をすればいいだけですし、どうでもいい物ならば気にしないのですが、私、この時計が本当に気に入ってるので是非ともこの謎?を知りたいと思っています。あとロレックスという超名門ブランドでも自社製品の大事な取り扱い方で意見が分かれるのはとても興味深いと思っています。
デイトナのようにメジャーではないにせよ、このCal.2236は、デイトジャスト28mmとかそこそこ売れてるであろうモデルにも採用されているとのことなので。
書込番号:23338074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も調べてみましたが、正確な標記は見付けることが出来ず残念です。
>cx3購入さん
お持ちの268622に深い愛情が有ることが分かり嬉しく思いました。
cx3購入さんに調べて頂きロレックスの正式なアナウンスを得たら、長かった日付禁止時間論争に終止符がうてるかもしれませんね(笑)
進展があったら又教えていただきたいです。頑張って下さい。
秘密主義のロレックスを調べるのも楽しみの一つですね(笑)
書込番号:23338453
2点
>満まんさん
わざわざお調べ頂きましてありがとうございます。
きっと謎が解明されたら、更に愛着が湧くと思います ^_^
書込番号:23339131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
既述のとおり先日の症状診断で恥をさらした人たちにとって失地回復ができますよ
ぜひともチャンスを活かしてくれたまへ
当方はYahoo!知恵袋の件を突きつけたのでお腹一杯
書込番号:23339864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kami3...さん
回答と添付ありがとうございます。とても参考になります。
私が購入した正規店は、これを元に日付禁止時間帯があると説明したのですね。
反対に、他の正規店で禁止時間帯が無いと回答してくれた店舗や大手町のセンターは、2236の資料を確認していると思っています。
ロレックスが営業再開の際には、明確な回答とできたら資料も頂きたいですね。
それにしても、正規店で説明がバラバラなので、このヨットマスターや2236を搭載されたデイトナジャスト等を購入された方は、どうされてるのか疑問に思っています。
書込番号:23348570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kami3...さん
添付みました、勉強なりました。ありがとうございます。
ところでキャリバー3185もカレンダー早送り修正が変わったのですか?
恥ずかしながら初耳だったので?
書込番号:23348613
1点
>kami3...さん
過去オーバーホールしたcal.3135サブにも添付されていた説明文が同封されていました。
失礼しました( ノ;_ _)ノ
ちゃんと確認しないと駄目ですね(泣)
書込番号:23348725
1点
>満まんさん
コロナも少し落ち着いたので、本日、ロレックスの大手町センターにcal2236の日付変更禁止時間帯があるか無いかを大手町のロレックスセンターに電話にて確認しました。
今回は、技術担当責任者に回答を頂きました。
結論は、無い!!との事でした。ということで、いつ変更してもいいみたいです。但し補足として、0ー6時の間に変更すると、負荷が本当に僅かながらかかるので、できたら避けた方がいいとおっしゃってました。とても丁寧に回答してくださってありがたかったです。
この件とは、関係ありませんがコロナのために正規店が閉まっていたので、通勤途中の老舗の時計屋さんにバンド調整をお願いしたところ、見事にクラスプがおかしくなってしまいました。
ロレックスの店舗がいつ開くか分からないとの事なので、点検依頼のために梱包セットを送ってもらう事になりました😭
書込番号:23426148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>cx3購入さん
報告頂き有り難うございます。私個人も勉強になりました。
私も近所の時計店でオーバーホールの見積りをお願いしたところ、豪快に傷をつけられたのを思い出しました(お店もアタフタしてたので、何だか可哀想で問い詰めはしませんでしたが…)
それからは夏場や冬場で行う駒づめ作業等は自分で行う様になりました(ロレックスのオーバーホールや修理は100%日ロレで)
cx3購入さんの愛機が無事復活すると良いですね(。-人-。)
書込番号:23426186
0点
>満まんさん
ありがとうございます。
まさかのバンド調整ならば大丈夫でしょう〜と思った私が甘かったです。
お店の社長が出てきて全額負担します。と言ってましたので費用は心配ないのですが、クラスプ交換になったらミスをした店員さんがかわいそうなんで、できたら交換なしで治ればいいなと思ってます。
書込番号:23426241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > ヨットマスター 268622 [オイスターブレスレット スレート]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/11/27 17:42:05 | |
| 0 | 2023/07/15 18:11:51 | |
| 5 | 2022/05/26 11:03:16 | |
| 0 | 2022/02/26 20:13:41 | |
| 9 | 2022/02/15 0:19:40 | |
| 5 | 2022/01/18 16:45:54 | |
| 0 | 2021/04/19 18:09:03 | |
| 6 | 2020/07/19 5:47:37 | |
| 2 | 2020/06/22 6:06:13 | |
| 17 | 2020/05/25 17:54:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![ヨットマスター 268622 [オイスターブレスレット スレート] 製品画像](https://www.909.co.jp/images/rolex_catalog/b_yacht/model/268622_sla_00001000_ost_l_1.jpg)








