『REGZA Z740X との接続 SeeQVault対応について教えてください』のクチコミ掲示板

2015年 9月 発売

ELD-QEN030UBK [ブラック]

  • 容量3TBの外付けHDD。空気の流れを下方から上方に逃がす「ダブルデッキエアフロー構造空冷構造」により、縦置き・横置きの両方に対応する。
  • テレビの買い替え時などに録画番組を引き継げる「SeeQVault規格」に対応している。
  • 騒音の少ないファンレス設計。USB3.0対応で、従来のUSB2.0に比べて10倍の5Gbps(理論値)で高速転送が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:3TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) ELD-QEN030UBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELD-QEN030UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のオークション

ELD-QEN030UBK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 9月

  • ELD-QEN030UBK [ブラック]の価格比較
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のスペック・仕様
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のレビュー
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のクチコミ
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]の画像・動画
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のピックアップリスト
  • ELD-QEN030UBK [ブラック]のオークション

『REGZA Z740X との接続 SeeQVault対応について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELD-QEN030UBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ELD-QEN030UBK [ブラック]を新規書き込みELD-QEN030UBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDD・ハードディスク > エレコム > ELD-QEN030UBK [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

こちらのHDDがSeeQVault対応とのことで購入し、東芝REGZA Z740X(55inc)と接続しました。
Z740Xの説明書によると接続時に、
「SeeQVault対応機器です、こちらをSeeQVault対応機器として登録しますか?」
というような文言が表示されると書いてあったのですが、このような文言は一切表示されず、通常のHDDとして登録します、的な文言でした。
問題なくSeeQVault対応HDDとして使用できているのでしょうか?

こちらについて、何らかの確認方法などがございましたら、お教えいただければと思います。
また、もしこの状態ではSeeQVault対応ではない、ということでしたら、SeeQVault対応として登録する方法をお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23489750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/24 17:42(1年以上前)

手動でSeeQVault対応にフォーマットする方法はマニュアルに記載されていないので、接続時にSeeQVault対応として認識させないとだめなのかと思います。
挿し直してもだめなら購入店やメーカーに相談した方がいいでしょう。

書込番号:23489803

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/06/24 18:58(1年以上前)

ご指摘いただいた通り、HDDの電源を切り、USBケーブルを指しなおしてみました。
2度ほどその操作を繰り返したところ、「SeeQVault対応機器です云々」の文言が表示されました。
どういう基準でSeeQVault対応を認識するのかわかりませんが、とりあえず使えるようになったので、解決です。
ありがとうございました。

解決といたしますが、引き続き、接続されているHDDがSeeQVaultで接続されているかどうかを確認する方法を求めます。
もし、こちらについてご存知の方がいらっしゃりましたら、お教えください。

書込番号:23489999

ナイスクチコミ!0


Abacaさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:32件

2020/06/25 01:27(1年以上前)

>接続されているHDDがSeeQVaultで接続されているかどうかを確認する方法を求めます。

取扱説明書
 http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=98491&fw=1&pid=20009
の p.99 に「録画リスト」を表示させたとき、「SeeQVault対応機器アイコン」の表示
及び「SeeQVault形式識別アイコン」や左中央下辺りに「SeeQVault」の文字が表示される。

これらが無ければ、通常録画フォーマット。

書込番号:23490836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2020/07/01 11:36(1年以上前)

私も先月購入して不安定で閉口しましたが、付属のUSBケーブルから、他社製の太いUSB3.0用ケーブルに変えたら嘘のように安定しました。それ以降何ら問題ありません。 なお、その線自身は他のUSBHDDのパソコン接続用で普通に使えています。
ご参考まで。
REGZAはハブ接続時にUSBケーブル側にも電源供給を求めるぐらいなので、しっかりとした電源信号を欲しがる仕様なのかもしれませんね。

書込番号:23505011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > ELD-QEN030UBK [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フォーマット 8 2020/07/29 10:47:47
REGZA Z740X との接続 SeeQVault対応について教えてください 4 2020/07/01 11:36:12
SeeQVaultについて 8 2020/04/20 14:15:21
値上がりしてる? 15 2019/03/20 4:22:23
初HDDなので教えて下さい 2 2019/03/13 13:00:09
SeeQVault非対応テレビでの使用 3 2019/02/03 10:50:48
分解された方はいらっしゃいますか? 9 2020/10/25 19:54:16
東芝50M520Xとの接続について 0 2018/11/18 23:54:14
中身のHDDは何? 8 2018/11/01 16:52:40
コスパ良し 0 2018/07/08 19:41:03

「エレコム > ELD-QEN030UBK [ブラック]」のクチコミを見る(全 67件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELD-QEN030UBK [ブラック]
エレコム

ELD-QEN030UBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 9月

ELD-QEN030UBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング