『BDM4350UC/11、レビュー』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

  • 42.51インチのIPSパネルを採用した4K UHD(3840x2160)対応モデル。
  • 最大4台分のフルHD画像を1つの画面に表示できる「MultiView 4K」機能により、監視作業を効率化することができる。
  • 薄型ベゼル仕様で、高速充電に対応した4ポート分のUSB 3.0ハブも備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/DisplayPortx2 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

『BDM4350UC/11、レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

標準

BDM4350UC/11、レビュー

2016/04/16 17:42(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

BDM4350UC/11が届いたのでレビューです^^

まずは箱から出して簡単なチェック

ドット欠け、インバータノイズは皆無
画面ムラは僅かにあるものの普通の評価だと「殆ど感じない」レベルですね
ただこれらは【個体差】なので全ての製品でそういう訳ではありません・・・念のため

パネル表面はハーフグレアです
ドウシシャD431USと同じか、微妙にグレア寄りな感じがします

画質チェック用の画像もざっと見てみたのですが良好な感じです
これに関してはモニターが暖まったらi1BasicProで測定してみようと思います


BDM4350UC/11評価は、ドウシシャD431USとの比較を中心にしたいと思います
それでD431USの長所と欠点を簡単に触れておきますね

ドウシシャD431USの長所と欠点
【長所】
1.安価な大画面4K
2.個体差はあると思いますが均質性が高くムラのない大画面パネル
  今まで使ったどのパネルよりもムラが少なかったです
3.正面で見る限り素直な発色でカラマネモニターと見比べても違和感が少ない
4.VAパネル特有の深い黒表現

【欠点】
1.PCと連動してスタンバイしない
2.電源ONから表示するまで17秒掛かる
3.メニューに使えない設定があったりファームウェアが未完成
4.視野角が狭いため色が薄く白っぽく感じる、大画面なので画面端でその印象が強い
5.ディスプレイポートがないためにHDMI2.0対応の機器を用意しないといけない
6.グレアに近いハーフグレアで反射が多い割にはパネル表面のザラつきがある

こういった点がBDM4350UC/11でどう変わるのか、レポしていきたいと思います

書込番号:19793372

ナイスクチコミ!17


返信する
スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/17 13:15(1年以上前)

ガンマ特性(オフ)

色域(オフ)

色域(SmartUnifomity)

i1BasicProでの測定結果です

ガンマ特性は素直ですね
暗い部分で特性が少し暴れていますが、測定のばらつきです
(i1Proは暗部で神経質な部分がありますので)

画質としてはグラフィックモニターに及びませんが、写真鑑賞程度なら十分な性能です
ドウシシャD431USも素直な色合いでしたが、グレースケールでやや色つきがありました
対してBDM4350は殆ど色つきを感じません、この点では確実に上回っています

欲を言えば僅かに白飛び気味ですが、このクラスでそれを要求するのは酷でしょう

色域はモードによって違いが出ます
2枚目の図はモード【オフ】時の色域ですが、sRGBに対してやや狭いですね
3枚目の図はモード【SmartUnifomity】、こちらはあっと驚く広さでした
モード【写真】【ゲーム】も測定したのですが、基本的に【オフ】と同じです


あと初期設定ですとかなり青っぽい(7700Kくらい)ので白色点の調整は必須です
私の場合モード【オフ】、赤100、緑86、青75でD65(6500K)になりました
その状態で輝度を最低にすると80cd/m2ですね
ちなみにモード【SmartUnifomity】だと輝度は45cd/m2まで下がります

パネルが大きなためか使い始めは特性が安定しないようなので、ある程度使ってから
調整した方がいいと思います

書込番号:19795700

ナイスクチコミ!19


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/17 13:37(1年以上前)

消費電力です

輝度を最低にするとモードによって明るさは違うのですが
その時の消費電力は30W/h(ワットチェッカー調べ)でした

輝度を最大にすると88W/hですね

ドウシシャD431USが輝度80cd/h時で47W/hくらい
同条件でBDM4350は30W/hです(モードオフ、D65調整時)
消費電力の点ではBDM4350の方が有利ですね

書込番号:19795754

ナイスクチコミ!12


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/17 19:42(1年以上前)

メニュースイッチの位置

今、BDM4350の様々な機能を調べている最中なのですが
リモコンが付いてないのが本当に残念ですね

右手をモニターの裏側に回すようにしてスイッチ操作しなくてはいけません
操作性は想像してたよりずっと良いのですが、この位置はやっぱり困りモノです

大画面は映像用に使います、そうするとモニターの両脇にスピーカーが配置される
コトが多いわけで、その場合はスイッチ操作がとてもやり難いのです

入力切替やPbyPの切り替え等、結構メニューは使うんですけど・・・

書込番号:19796740

ナイスクチコミ!6


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/18 18:55(1年以上前)

今回は使い勝手のレポです

ドウシシャD431USの最大の欠点がコレですね
PC連動のスタンバイに対応していませんし、電源投入後の待ち時間も長いです
コールドスタートで電源ONにすると、画面表示まで17秒待たされます

同条件でBDM4350だと10秒です
スタンバイからの復帰だともっと速く7秒でした(使うPCによって時間は違います)

モニターの電源OFFONやスタンバイ復帰時にウィンドウが左上に再配置される問題ですが
GTX950(HDMI、Windows7)で使う限り起きていません、主電源OFFONでも問題はないです

DPでも同様に試してみたかったのですが、今はGTX950のDPが使用できません
PbyPの実験で1920x2160のカスタム解像度を試していたのですが、操作に失敗したようで
バリバリという音と共にGTX950のDP出力がお亡くなりに・・・あぅ><
モニターに被害が及ばなかったのが不幸中の幸いでした

書込番号:19799233

ナイスクチコミ!2


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/18 19:28(1年以上前)

先ほどのレスの続きです

もう一台のPC(HD7750)でDP使用時のウィンドウの挙動を確認しました

スタンバイ復帰のときにウィンドウの再配置はありませんでした
入力切替を行っても問題はありません
ただ主電源のOFFON時にはウィンドウが左上に移動しますね

書込番号:19799307

ナイスクチコミ!6


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/19 19:31(1年以上前)

画像1

画像2

画像3

今回は遅延のテストです

画像1は、以前テストしたEV2334WというモニターとドウシシャD431USとの比較です
D431USはEV2334Wに対して約1フレームの遅延があります

画像2は、BDM4350とEV2334Wとの比較ですね、モードはオフです
これは約2フレームの遅延です

画像3は、これもBDM4350ですがモードはゲームです
これもモードオフと同じで2フレームの遅延です

実際にD431USとBDM4350を比較したわけではないですが、おそらくBDM4350は
D431USに対して約1フレームの遅延があると推測できます

書込番号:19801904

ナイスクチコミ!7


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/20 18:54(1年以上前)

BDM4350のパネル接写画像

BDM4350のパネルを接写してみました^^

画像は撮影後2倍に拡大してあります
ピクセルの並びは、RGBでなくBGRのようですね


追加報告です

2つ上のスレで、DP使用時のスタンバイ復帰でウィンドウ再配置はないと書きましたが、
先ほどスタンバイ復帰をしたらウィンドウは見事に左上に再配置されてました><

これって常にこうなるって現象ではなくて、たまに起きるものなんですね
DPは殆ど使ってこなかったので知りませんでした
そして2度とDPは使わないと思います・・・^^;

書込番号:19804473

ナイスクチコミ!2


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/04/21 18:08(1年以上前)

まとめ

私はグラフィック用に作業面積の広いモニターをずっと探していました
40型TVをPCモニターとして使っていたりします

大型モニターは、中々これといった製品がなかったですね
TVの場合は特殊な味付けでガンマ特性や色域が標準とは大きく違っていて、
グラフィック用には向いてないのです
またPC用の場合は価格のわりに性能がイマイチだったり・・・

そんな時に登場したのがドウシシャD431USです
43型4K解像度ながら6万円弱という超低価格
高性能ではありませんが素直な色合いで、グラフィックモニターと見比べても
かなり近い発色です
ただ強いクセや未熟な部分もあって、多くの人に無条件で薦められる製品では
ありませんでした

フィリップスBDM4350は後発だけあってそういった不満を感じさせません
良い意味で普通のモニターになってますね
グラフィック用に重要な色合いもD431USより1枚上手です
僅かな色差を問題にするシビアな用途には無理がありますが、私には十分に
満足できる色再現性でした

D431USより2万円ほど高価ですが、BDM4350は自信を持ってお薦めできますね

D431USもクセが気にならないのであれば、十分コスパの高いモニターです



一部訂正ですm(_ _)m

上の方の書き込みでBDM3450について
>欲を言えば僅かに白飛び気味ですが、このクラスでそれを要求するのは酷でしょう
・・・と書きましたが、これは訂正します

使用直後は確かに白飛び気味だったのですが、モニターが安定するとそういった
感じはなくなりました
白(255,255,255)と淡いグレー(253,253,253)が楽に判別できます

それと最後の最後にもう一点だけ・・・^^;

グレアに近いハーフグレアは好みの分かれる部分ですが、BDM4350の表面処理は
ギラつきが少なく好印象です
グラフィックモニターのNEC LCD-P242Wと見比べて色合いは殆ど一緒なのですが、
華やかさがほんの少しですがアップした感じがしますね
今まで所有した中でいちばん清々しい発色のモニターかも^^

書込番号:19807255

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4件

2016/05/29 12:30(1年以上前)

目写りと環境に優しい設定を模索しているのですがhina_yuriさんの設定値を教えて頂けないでしょうか?
画像とカラーの各項目を参考にさせてもらえれば幸いです。

書込番号:19913331

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/05/29 17:23(1年以上前)

とっぷへびーさん、返信ありがとうございます^^

私はsRGBの推奨に近い環境でモニターを使います
sRGBの推奨は色温度がD65(6500K)、輝度が80cd/m2ですね

私のBDM4350だと、赤100、緑86、青74、その時に輝度を0にするとその値になります
SmartImageは【オフ】です

印刷物との比較などもするので、実際の輝度はもうちょっと明るくしてますけど
だいたいそんな感じですね

書込番号:19913940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2016/06/19 10:11(1年以上前)

hina yuriさん

4Kモニター良さそうですね、購入意欲が湧いてきました!

前の40インチモニターが出た時欲しいと思ってたのですが、グラフックカードとか色々揃えないといけないので保留していました。
現在は暫定で拾ったGM-F420Sを使って居ます、これ意外と電気食って居るので夏場は暑い!

書込番号:19968610

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の満足度5

2016/06/19 13:52(1年以上前)

コララテさん、返信ありがとうございます^^

GM-F420Sですか、めずらしいモニターですね
私もフルHDの大画面モニターを使っています、シャープの40型TVです
2mくらいの距離でソファーに寝そべって使っていますが、文字の大きさや映画を観るときの
画面の大きさなどでとても気に入っています
ゆったりまったり使うために大画面を選んだって感じでしょうか

BDM4350は大画面4Kで、使い方は大型フルHDモニターとはまるっきり違っています
50cmくらいの距離で使い、高解像度ゆえの作業面積の広さが最大の武器です
ウィンドウを多数同時に表示して、それを一望できるのはもの凄く便利ですよ
BDM4350は効率を追求するために選んだ大画面ですね

あと大画面4Kでないと絶対に味わえない世界ってあります
デジタル写真を画面一杯に表示させるとそれはもう圧巻ですよ^^
間近で見ていると画面に吸い込まれそうな錯覚すら覚えます

確かに4Kは、ビデオ出力側の問題もあって敷居が高いですね
グラフィックカードが別途必要になるかもです
ただ私はそういった投資をする価値が大画面4Kモニターにはあると思います

書込番号:19969095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2016/06/20 23:07(1年以上前)

hina yuriさん

画質にはあまり拘らないのですが、高解像度だけは欲しいのです。
4Kモニターも手が届くようになったので購買意欲が湧いてきました。

写真は人と違った方向なので解像度は普通で良いのでが、全国版地図ソフトを何種類か使って居ました。
25000分の一の地形図を広範囲に出したい場合、現状では4Kがベストでしょ。
42インチのフルハイは近くでも見やすいですが、やはり4Kに目移りしてしまいます。

GM-F420Sは4台廃棄された時貰っておいた物でタダです。

書込番号:19973169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング