『スリープ中「入力が見つかりません」表示が定期的に出る。』のクチコミ掲示板

2016年 4月中旬 発売

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

  • 42.51インチのIPSパネルを採用した4K UHD(3840x2160)対応モデル。
  • 最大4台分のフルHD画像を1つの画面に表示できる「MultiView 4K」機能により、監視作業を効率化することができる。
  • 薄型ベゼル仕様で、高速充電に対応した4ポート分のUSB 3.0ハブも備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:42.51型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMI2.0x2/DisplayPortx2 BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]フィリップス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の価格比較
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のスペック・仕様
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のレビュー
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のクチコミ
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]の画像・動画
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のピックアップリスト
  • BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

『スリープ中「入力が見つかりません」表示が定期的に出る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」のクチコミ掲示板に
BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]を新規書き込みBDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

スレ主 Ryuzakiさん
クチコミ投稿数:5件

MacBook ProからANKERのUSB-C→Mini DisplayPort変換アダプターを使って、4K出力しています。

MacBookの電源を落として、液晶がスリープ中なのに、「入力が見つかりません、スリープに移行します」といった表示が画面に定期的に出るんです。
オートサーチを切ると直ったのですが、そうするとHDMIで接続しているPS4の電源を入れても液晶が付きませんし、入力切替もできないので困っています。
定期的に表示が出るのを解決する方法か、オートサーチオフの状態で、入力切替をする方法をご存知の方がいたらご教授頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:20748792

ナイスクチコミ!0


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2017/03/18 22:15(1年以上前)

USB-C→Mini DisplayPort変換アダプターは純正を使用してみる。
ってのが一番手っ取り早いような、、
。。。。。ん。。
入力が見つかりません、スリープに移行します
これ、正常では?? スリープにするとモニタ信号がなくなるのは当たり前だしスリープに移行するのが当たり前かと。
この状態でPS繋いだら普通に映るんですよね?

書込番号:20748911

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryuzakiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/18 22:19(1年以上前)

返答をありがとうございます。

「入力が見つかりません、スリープに移行します」
マックブックを閉じていてもこの表示が数分おきに画面に表示されるんですよ・・・。
液晶の明かりも同時についてしまうので、なんか嫌だなと。

この状態でPSを電源入れる分にはそのまま映ります。

書込番号:20748923

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/03/18 22:39(1年以上前)

>>USB-C→Mini DisplayPort変換アダプターは純正を使用してみる。

純正では出力されません。
>Appleから販売されている「Thunderbolt 3(USB-C)- Thunderbolt 2アダプタ」を使ってDisplayPortに対応している外部ディスプレイへ出力はできない
http://itstrike.biz/apple/mac/38071/

書込番号:20748991

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/18 23:20(1年以上前)

マニュアルを見たらユーザーキーにInputが割り当てられるみたいですが、これで切り替えは出来ないのですか?

書込番号:20749108

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2017/03/18 23:26(1年以上前)

主さん、なるほどです。 
uPD70116さんの話が有効のような気もしますね。

それでダメなら手間ですが使用しないときは電源を切るのが一番かもしれませんね。。
それか仕様と割り切って使用するか。。。

>キハ65さん
ご指摘ありがとうございます。
そうだったんですね。。。 なるほどです。 

書込番号:20749124

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ryuzakiさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/19 14:28(1年以上前)

みなさま、返信とご意見をどうもありがとうございます。

uPD70116さんのおっしゃる方法を、マニュアルを読んで調べて実践してみます。
別メーカーの変換アダプタ(高評価だったもの)も注文したので、そちらにつなぎ替えも試してみます。

またご報告します。

書込番号:20750520

ナイスクチコミ!0


0gさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/07 02:51(1年以上前)

こんにちは。
自分はBDM4065UC/11を使用しています。
買ってから数カ月は特に問題なかったのですが、ある時から
スリープ復帰時に表示されなかったり、いきなり画面が消えたりする症状が
発生してました。
画面が消えて数秒で表示が復活したり、そのまま表示されなかったりです。
PCの電源オン時(あわせてディスプレイも電源オン)も入力が見つかりませんと
表示されることも多かったです。
行が多いエクセルを、そこそこの速さでスクロールさせると数秒画面が消えると
いう症状もありました。
その都度電源を入れなおしたり、コンセントを抜いたりしてましたが、
表示が復帰したり、しなかったり、復帰してもしばらく使っているとまた症状が
出たりして結構悩みました。
ちなみにこの症状はDP入力で起こっていて、HDMI入力に関しては特に問題
は確認してません。

本当に解決できたのかわからないですが、結論としてはDPケーブルの交換で
症状が治まっています。
ちょっと長いですが、参考にやってみた事を書きますね。


@DPケーブル交換。
  ディスプレイにDP→Mini DPケーブルが付属してましたが、見た目が
  頼りなかった事と、Mini DPだったので何故か使用してませんでした。

  1. はじめに使ってたケーブル(メーカー忘れ)
    :使用開始数カ月後から非表示の症状発症。
  2. QICENT DisplayPort (DP) ケーブルに交換。
    :やっぱり電源オン時に非表示となることがある。数秒非表示も出る。
  3. EIZO Monitor Cable PM200
    :発生頻度はかなり減ったが、やはり稀に電源オン時と数秒非表示が出る。
  4. EIZO Monitor Cable PP200-BK
    :上記PM200と同じ。
  
  他にエレコムとI-O DATAのケーブルも試すつもりでしたが、その前に
  EIZO PP200-BKのままPCを新調してみました。

APC新規。
  メインで使っていたデスクトップPCは少し古くて、i5-2500 / GTX970 の
  組み合わせでした。
  今回の不具合をきっかけに新しくPCを作り直し。
  新しいPCは i7-7700Kで、グラボは様子を見るためにまだ購入しておらず、
  AORUS GA-Z270X-Gaming 7 のDP出力を使用しています。
  結果は、だいぶ治まった気がするが、やはり電源オン時や、スリープ復帰時に
  表示されない事や、使用中に数秒消える症状が稀に発生します。
  この時点で、PCの問題や、PCとディスプレイの相性問題の可能性は低い
  と思われました。


やはりディスプレイの故障か? と考えましたが、メーカーへ修理を出すのが
面倒なので、再度ケーブル交換をしてみることに。。
最後にエレコムとI-O DATAのケーブルを買おうかと考えていた時に
付属のDP→Mini DPケーブルがあったことを思い出して試したところ、
問題が出ない!
それから1カ月ほど経ちますが非表示の症状は発生してません。
はやく試してみれば良かった。。。(笑)

会社のPCでDP接続(4Kではない)のものは何台もありますが、
こんな症状は起こったことが無いです。
やはり4Kクラスだとケーブルも大事って事でしょうか。
でも同じケーブルでも問題が出てない人がいると思うので、単純にケーブルが
悪かったと言うことでもない様に思えます。
今回使い始めて数カ月後から発生しだした事は気になるものの、
現状の4Kクラスでは個体差等によるマッチングみたいなものが
あるのかもしれません。
なんとなく今回はディスプレイ側のマージンが少ないのでは?という気もします。
自分の場合はこんな感じでした。 ご参考になれば幸いです。




書込番号:20873202

ナイスクチコミ!1


0gさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/15 01:10(1年以上前)

先日投稿した者です。
投稿した内容と同じ話を、社内で電気特性解析をしている人にしたところ、
以前市販のLANケーブルを揃えて実験したら結構違いがあったこと。
それからスペック、価格と性能はイコールではなかったことを聞きました。
また、それよりもコネクターが原因の可能性はないの?と言われました。
確かに、付属のケーブルだけが問題無いという状況は、
コネクターが原因と考えるのがいちばん納得できる気がします。

過去にMacBookで使用するため、海外製のUSB-Cのケーブルを
購入したことがありますが、コネクタ−が緩くてパソコンを持ち上げると
抜けるし、接触不良も出て使い物になりませんでした。
これは極端な規格外れの例で、通常の商品はここまで酷い物は無いと
思いますが、でもケーブル(電線)自体よりこう言った接点が大きく影響
する場合があるかもしれません。

質問に対して解決にならない書き込みばかりですみません。。。



書込番号:20893068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィリップス > BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]
フィリップス

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月中旬

BDM4350UC/11 [42.51インチ ブラック/シルバー]をお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング